« Go!プリンセスプリキュア #16. | トップページ | Go!プリンセスプリキュア #18. »

Go!プリンセスプリキュア #17.

「まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!」

星のプリンセス担当・天の川きららさんの母上・ステラさん
登場話。そういえば、今回は

「同じ夢を目指す母親と娘の話」でもあったんだと今更。
こういうのがニチアサ女児アニメで作られるのが
「平成」なんだなあ、と改めて。

明日はきららさんが「やっとつかんだ夢の舞台」本番の日。
今頃頑張ってるよね、とみなみさんとはるかさんが語って
いるのにご本人登場。

「頑張ってないよ?じゃ会場行ってみる?」
と誘われていってみれば。

ステラさんもおられました。久しぶりの母娘の邂逅に、
きららさんのほうは少し呆れ気味でしたが。

「さらっと」ランウェイを流しただけのステラさん。なのに
会場の空気がびしっと変わる。さすが現役トップモデル。
きららさんが歩いてみても、やばい。膝ががくがくする。
どうしよう、今更緊張してきた;。

娘の緊張に気付いたステラさん。さすがに母親です。
「ねえ皆さん、今夜はうちに泊まって。」とさっそく
根回し。ママは何言ってるの?こっちは明日が心配
なのに!もう、本当にがさつで空気読めないんだから!

と言うわけで。
ステラママの「今に始まったばかりじゃないの!」を、
結局延々と聞かされる羽目になったはるかさんとみなみさん。
うん、ここまで来たら付き合うから。
それを陰ながら見て、しめた、みたいな感じのママさん。

翌日。
愚痴を聞いてもらってすっきりしたきららさん。
昨日までの緊張が取れていることに気付きました。
そうか、ママはこれがしたかったの。

そんな開幕寸前。
黄昏姫さんとシャットさん登場。
わざわざランウェイに登場した姫さんを見て、

「本物のプリンセスみたい。」の声に対して。

「当たり前じゃない。」とつぶやく姫w。

今回のターゲットはステラママ。
「娘と一緒にランウェイを歩きたい」という「夢」が
狙われましたが、夢の大きさや強さ具合でゼツボーグが
複数作成されるらしい。夢が強く願われるだけゼツボーグも
強いのが厄介ですが。

ママの願いが分かった以上、こんなことに負けるもんですか!
なきららさんの元に。ママの「中」からドレスアップキーが
「錬成」。アイコンは「シューティングスター」つまり流れ星。
流星群、と言うか、大量の星吹雪で相手を撃退できる模様。
七瀬さんいわく、
「綺麗」だそうなので、目くらましにも使えそう。(おい)

二人で舞台、の夢は叶っちゃったけど、どうする?の問いに対して、

「今度は二人でトップモデル!」と新たな夢を語るママ。
きららさんの夢はまだその向こうにあるみたいですが、まずは
そこが目標、と言うところ。

父親と息子の関係は昔からよくテーマにありますが、母親と娘は
今の時代なんだな、とつくづく。子供の接し方は父親と母親では
違うしなあ。

で次回。はるかさんの「人生の師匠」でもある絵本の作者さん話。
遂に黄昏姫が大きく動くようでもあります。

追記。
「強く、優しく、美しく」の「美しく」担当のきららさん。
まさしく、「光り輝く」そのものであります。
「天の川」に「流れ星」と言えば、昔は
「星の影」で「宇宙の塵」だ、と例えた
「ヒロインのキャラソング」があったりしましたが。
…時代は変わるものですw。

にほんブログ村 テレビブログへ

« Go!プリンセスプリキュア #16. | トップページ | Go!プリンセスプリキュア #18. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/60123951

この記事へのトラックバック一覧です: Go!プリンセスプリキュア #17.:

» Go!プリンセスプリキュア 第17話「まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!」 [のらりんすけっち]
きららちゃんママン、ステラさん華々しく登場! いいキャラしてましたね~ww ノリがたまゆらのさよみさんみたいだった^^; おお、中の人同じじゃん(CV:大原さやか嬢) さぁやもママン役がすっかり板につきましたね。 家族紹介シリーズきららちゃん編。 気さくなところは似たもの親子。 はるはるとみなみんをお泊りに誘うステラママン。 電話越しだったけど、白金さんと軽いノリで話...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア テレ朝(5/24)#17 [ぬる~くまったりと]
第17話 まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ! 明日はきららが出場するボワンヌコレクション2015。きららが特別に準備中の会場を案内してくれる。そこで母親でトップモデルのステラと遭遇。彼女がランウェイを歩くと雰囲気が一変する。 初めての親子出場で気合の入るきらら。そんな娘を見て思うところがある様子。はるかとみなみ、アロマとパフを紹介するきらら。母のステラが自宅に泊まりなさいと誘ってくれる。ノーブル学園OGのステラは即座に白金さんに電話する。外泊許可を瞬時に取り付ける。 しかし部屋は散らかっていて、... [続きを読む]

» 【Go!プリンセスプリキュア】第17話『まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
Go!プリンセスプリキュア 第16話『まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!』 感想(画像付) きららちゃん回♪ 母のステラさんも、きららの母だけにステキな人ですね。 今回もよい親子回です!   明日は、きららときららの母・ステラが初共演するファッションショー 「ボワンヌコレクション2015」が開催される日。 きららの案内で設営中の会場を見学に行ったはるかとみなみは...... [続きを読む]

» Go!プリンセスプリキュア第17話感想&考察 [あおいろ部屋]
天ノ川ステラ。ノーブル学園に 在籍していた時、彼女の夢は 『世界で輝くトップモデル』 それを叶えた姿がここに! …でもどうしてもやよいを思い出してしまうっ…! Go!プリンセスプリキュア第17話 『まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!』 の感想です。 ... [続きを読む]

» [ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]ステラさん、学生時代から天ノ川姓なんですがそれは…? [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 嬉々として父親の話をしてる辺り、離婚はされてないと思うけど、にしてもなぜ娘が母方の姓を?かなりの自由人っぽいし、夫婦別姓を名乗っているのか、籍は入れてないけど親権が母親にあるのか、はたまた父親も天ノ川姓だったのか…。まさか別に奥さんがいる人の子ってわけ... [続きを読む]

« Go!プリンセスプリキュア #16. | トップページ | Go!プリンセスプリキュア #18. »