« 仮面ライダードライブ 第2話  | トップページ | 仮面ライダードライブ 第3話 »

ハピネスチャージプリキュア! #37.

「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」 

「2番目じゃだめですか?」

「これは団扇じゃないですか?」をやってほしかったw。
(え)

街をあげてのハロウィンパーティー。本来は日本でいうところの
「お盆」に近いそうですが、秋祭り時期も相まっての盛り上がり。
めぐみさんもハロウィン仕様にコスプレしてきた。何だかはじめて
くるりんミラーチェンジの正しい使い方を見たような。

この時期に売り出されてるカボチャのカップケーキ。南野さん製
かどうかはさておき;、このケーキ。

二人で分け合うと幸せになれるといういわくつきのものらしい。
現に、めぐみさんと誠司君は過去ずっとそうしてきたとか。

でも今年は様子が違う。あの青神@自称がいるせいで。

「神様すごーい。吸血鬼のコスプレよく似合う。」
…www。さすがJC食い散らかしてきただけのことは
(おい)。リアルJCたちを侍られてる青神@自称に
比べて、リアルJSを引率してる誠司君のお兄ちゃんな
こと。

幼馴染同士が仲良くやっているのを見て、青神@自称。
真似してめぐみさんに半切れケーキをよこしてきやがりました。
「これで幸せになってくれ。」
…だから、立場が立場なんだから、迂闊に要らんことをするな。
めぐみさん、顔を赤くしてその場から脱走。うん、そうなるよな。
でも幼馴染男子の目の前でやらかしてのもなんだか。
自分的には誠司君派なので、彼が気の毒で。

幻影帝国でも、ミラージュ様が三幹部を、
「幸せに感化されすぎた」としてリストラをお考えに。
それでもオレスキーさんが現場に向かわれますが。

またもや真央ちゃんがサイアーク化;もしかしたら
兄妹揃ってえらいことになってる;。

オレスキーさんが「一番」にこだわる理由として、
「一番でなければ、誰も自分を見てくれないから」
なのだそうですが、それに対してのラブリーさんの
物言いが。

「一番でなくてもいいじゃない!みんなで幸せになれば!」

オレスキーさんは「孤独になること」に対してトラウマが
ある模様。それに対しての解決案が、
「二番じゃだめなの?」かどうかは(ry)。

とりあえず、サイアークをビッグバンで浄化し後も、
オレスキーさんを「洗脳」し続けてるように見えたの
には;。

ここでビッグバン、何者かによって破られる。

ミラージュさん肝いりの「誰か」。またもや
「ロボガール・チームZ」みたいなコスに、蝶の羽背負う
という、ハロウィンでなければ厨ニテイスト炸裂モード。

ファントムさんの懲りないコスプレ第二弾?と思えなくも
なかったその姿を見たフォーチュンさん。

「お姉ちゃん?!」

絶対コスプレ姿に驚いたってばw。

追記。
テンダーさんの中の人がアレン・ウォーカーなのはきっと、
「イノセント」繋がりなんだろう。(え)

前述ですが、もともとハロウィンは、
「死者が墓から蘇って家族を訪ねてくる」とされた日が
起源だそうで。そういう意味では、
「(プリキュアの)墓場からテンダーさんが魔女化して
妹の前に現れる」にふさわしいなあと。
(ケーキ分けて幸せも分けよう!よりも。)

にほんブログ村 テレビブログへ

« 仮面ライダードライブ 第2話  | トップページ | 仮面ライダードライブ 第3話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/57739202

この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュア! #37.:

» ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」 [のらりんすけっち]
ハロウィンのために1年間貯金してたゆうゆうに笑ったww 楽しいお祭り回が途中からどんどんシリアスに。 かぼちゃのケーキを分けるシーン、ひめはためらいなくゆうゆうにあげたなあ。 誠司がめぐみにあげるのは恒例行事のようで。 そして悪気なしの素100%でめぐみにケーキをあげるブルーが^^; いおなちゃんに誰かケーキあげてえ~ これってなにげにラストの伏線だったか。 今回でブル...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 37話「やぶられたビッグバーン! まさかの強敵登場!」の感想 [真実悪路]
早よ助けに来んかいと姉が墓場から蘇ってきた! 完全にホラー! ハロウィンは悪霊とか魔女とか魔除けのお祭りなのでグッドタイミング! と言う訳で、ハピネス終了、次回からは水木しげる画風で墓場プリキュアにしてしまえ! おばけは死なないので病気もないのでお母さんも幸せでめぐみもハピネス注入だぜ! でも墓場のプリキュアたちには振り回されるぜ! 女児向けアニメの暗部が今開かれる! えー...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」 [大海原の小さな光]
正直、破られて心から嬉しい。 ハピネスチャージのやり方は吐き気を催すほどおぞましい。 [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア テレ朝(10/19)#37 [ぬる~くまったりと]
第37話 やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場! 今日はぴかりが丘ハロウィン祭り。仮想衣装で4人も参加。ブルーも仮装して楽しむ。屋台の食べ物は全て味わいたいひめ、でも財政は厳しい。二人で半分ずつ食べると幸せになれるカボチャケーキ。 めぐみは毎年、誠司と食べている。ひめはゆうこと半分こ。ブルーは高野れい、石神りん、椎名えれなから半分を プレゼントされる。 ブルーはめぐみとも半分こ、そんな様子にひめは 誠司に大丈夫と声をかけて心配そう。めぐみは物じゃない、決めるのはめぐみ。いおなもめぐみの好きはお兄... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア!第37話感想&考察 [あおいろ部屋]
ハピプリ37話はハロウィン回。 もともとケルト民族が起源の、豊穣を祈る 祭典であるそうですが、悪霊の祭典という 側面も持つそうです。 そういう面はすっとばして、ぴかりが丘では 単なるイベント産業であるようですが。 まあ、現代日本らしい根づき方ですねw ハピネスチャージプリキュア!第37話 『やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!』 の感想です。 ... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」 [MAGI☆の日記]
ハピネスチャージプリキュア!の第37話を見ました。 第37話 やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場! ぴかりが丘ハロウィン祭りということでいつもは大使館にいるブルーもめぐみ達に誘われてドラキュラ伯爵の格好をしてお祭りに参加する。 ぴかりが丘のハロウィン祭りでは1つのカボチャのケーキを2人で分けて食べると2人とも幸せになれると言われているらしく、めぐみは誠司から2つに...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」 [穴にハマったアリスたち]
【プリキュア10周年:キュアマリン】 今日の3Dモデル配信はキュアマリンさん。またお前か。 配信不具合による救済処置だそうで。まさかの2度目の登板となりました。 よりにもよってマリンさんなのが出来過ぎです。「ああコイツなら仕方がない」と思わせてしまう偉大...... [続きを読む]

« 仮面ライダードライブ 第2話  | トップページ | 仮面ライダードライブ 第3話 »