« ハピネスチャージプリキュア! #37. | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 〜第33 駅  »

仮面ライダードライブ 第3話

「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」

そういえば、霧子さんは「笑わない人」設定
だったっけ;。

何故「仮面ライダー」と言われるのかと言う理由。
とか、
霧子さんの過去のトラウマ。
とか、が

美女連続失踪事件と、その容疑者として捜査線上に
浮かんだ画家(演:ルー大柴氏)とともに語られる回。
それにしても、
「ベルトさん」@進乃介がツボったw。

今の事件の被害者と同じようなことが霧子さんにも
会って、その時に助けてくれたのが
「プロトタイプ」さんだったとか。で、それをロイミュードは
「仮面ライダー」と呼んだそうで。

でもかの「プロトタイプ」さんはロイミュードにやられてしまったとか。

とりあえず、たくさんのシフトカーが出てくる必要性が
作中で定義づけられてるところがいいです。で、敵さんが
「魔進チェイサー」と、いかにも従来通りの
「仮面ライダー」なのが。

にほんブログ村 テレビブログへ

« ハピネスチャージプリキュア! #37. | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 〜第33 駅  »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/57748910

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ 第3話:

» 仮面ライダードライブ 第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」 [大海原の小さな光]
ロイミュードのアトリエ。 相変わらず事件が絶望的につまらない。 [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第3話★魔進チェイサー登場 [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダードライブ 第3話 「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」 ペイント・ロイミュードがドライブに「貴様が噂の新しい仮面ライダーか。」 ?? ってことは、古い仮面ライダーが居るわけ? その謎は引っ張ることなく、今回ベルトさんが明かしました。 半年前。ロイミュードによって身体の一部を光の糸のようにされた霧子を救った謎の仮面ライダーが回想され、ベルトさんが「その時霧子を救ったのがプロトドライブだった」「そして敵は彼を仮面ライダーと名付けた」「ロイミュードにとってそれは宿敵の... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]ルー大柴って、茶道の準師範でもあるんだって(マジ) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 いや、小生もウィキペディアではじめて知って驚いたんだけど、何でも武家茶道の代表とされる、「綺麗さび」と呼ばれる独自の美意識を特徴とする小堀遠州流を2006年ごろから学び、2010年に家元から準師範の称号と「大柴宗徹」なる茶人名を頂戴したんだとか。 ちな... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第3話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダードライブ 第3話 「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」。怪物が自分と戦うものを「仮面ライダー」と言ったからとりあえず自分もそう言ってみる。 続きは読みたい方だけどうぞ。... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第03話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」 [『真・南海大決戦』]
町で引き起こされる女性失踪事件と幽霊騒動。 その二つの事件をつなぐのはロイミュードではないかと進ノ介らの捜査が伸びる。 目を付けたのは新進気鋭の現代アート作家。 まだエピソード前半なのに犯人特定して話がグイグイ進みますね。エンジンがかかると速いのか。 今回登場した新たなシフトカー・ドリームベガス。必殺技時にスロットを回して攻撃するもハズレがあるので要注意。 エピソード前半話では...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダードライブ 第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」 [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュア! #37. | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 〜第33 駅  »