« 烈車戦隊トッキュウジャー 〜第32駅 | トップページ | ハピネスチャージプリキュア! #37. »

仮面ライダードライブ 第2話 

「仮面ライダーとはなにか」

何を今さら、と思った大きなお友達はwww。
とりあえず、何かガワ被って乗り物に乗っていれば
(ry)とお約束をかましてみる;。

初回からよくしゃべるベルトさん。どうやら命の危機を
察した制作者さんが、電子頭脳か何かで「人格」なり
「思考パターン」なりをコピーしたものを植えつけた
モノらしい。よくある「お約束」とはいえ、「ライダー」
世界では珍しいというか。
(むしろベルト視点、と言うものが加わって楽しいですが)

「あなたはライダーになれるんだから!」と霧子さんに
言われたものの、いきなりな事だったので何だか分からなかった
進之介が、いろいろあって
「仮面ライダー」なるものになる決意をする件。

要は「電王」における良太郎みたいな立ち位置なんだろう。
で、霧子さんがハナちゃんぽいと言うか。

「ライダーみたい」と言えば、いわゆる「親殺し」要素も
十分にあるみたいだし。

それにしてもこれだけ「ミニカー」が活躍して、
「タイヤ交換」で属性チェンジはめまぐるしいですけどもw。

にほんブログ村 テレビブログへ

« 烈車戦隊トッキュウジャー 〜第32駅 | トップページ | ハピネスチャージプリキュア! #37. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/57690707

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ 第2話 :

» 仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」 [大海原の小さな光]
その問いは少し新しいな。 更に遡ると名の由来が新しい。 [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第2話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダードライブ 第2話 「仮面ライダーとはなにか」。なにかって,仮面かぶって何かにライドしてりゃ仮面ライダーなんぢゃね?(笑) バットマンもそうだが(爆) 続きは読みたい方だけどうぞ。... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダードライブ 第2話 [地下室で手記]
「仮面ライダーとはなにか」 ベルトさん人間時代である昔の夢を見ていたという事で、ベルトさんの意識は元人間である事が判明します。 進ノ介は食堂でひとやすみるくを食べてさぼり。 どんよりの中で動けるようになり、変身して化け物と戦えるようになったものの、まだ進みきれないという思いを持っていたからですが、そこに霧子がやってきてパトカーのシフトカーをけしかけ、新之助と教習所内で追いか...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」 [続きを読む]

« 烈車戦隊トッキュウジャー 〜第32駅 | トップページ | ハピネスチャージプリキュア! #37. »