« ハピネスチャージプリキュア! #27. | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 第23駅 »

仮面ライダー鎧武 #40.

「オーバーロードへの目覚め」

人外の力を以て「人のために」闘った、かつて「人であったもの」。
闘い終わったその後に、それは人に受け入れられるのか。

ここに来て、「仮面ライダー」オリジナルのテーマ来ました。
「改造手術」ではないにせよ、「人外」になったということでは
同じだし。でも虚淵イズム全開でもあるというのがミソ。

何気にサガラの立ち位置が某インキュベーターまんまと思いつつも。

過ぎたる力は有事の際にこそ真価を発揮こそすれ、
平時のときには争いを呼ぶものでしかない、と言う事実を
踏まえれば、こうなるのもむべなるかな、というか。

そもそも、ここにはコウタが「自分自身の願い」があやふや
であることにも起因するというか。

なので、
「もしかしたこうなっていたかも」の世界は説得力あったというか。

とりあえずコウタは「まっすぐに」突き進みますが、最後はどうなるのか。
まだ読めないな;。

にほんブログ村 テレビブログへ

« ハピネスチャージプリキュア! #27. | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 第23駅 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/57057280

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武 #40.:

» 仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー鎧武の第40話を見ました。 第40話 オーバーロードへの目覚め 「暫く離れている間にまた随分と様変わりしたもんだ」 「まるっきり他人事かよ!?」 ユグドラシルタワーへの潜入に成功した紘汰は奇妙な装置につながれ、眠っている人々を発見する。 現れたレデュエに怒りを爆発させた紘汰は凌馬と共にレデュエに立ち向かう。 「お前はもはやこの世界の住人ではない。むしろ...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」 [大海原の小さな光]
人はより大きな力を恐れる、か。 よくある言説ではあるが、さて。 [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」★紘汰がインベスに [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダー鎧武 第40話 「オーバーロードへの目覚め」 高校球児には申し訳ないけど、無事放映の『仮面ライダー鎧武』第40話。 −◆− ユグドラシルタワーの地下へとやってきた紘汰(佐野岳)と凌馬(青木玄徳)は、ついに晶(泉里香)、ラット(小澤廉)、リカ(美菜)ら、オーバーロードに捕らわれた人々を発見。 凌馬「ここにいる人間はみ〜んなこの機械の部品にされてるってわけ。」 そこにレデュエが現れた。 極アームズに変身してレデュエと戦闘するうちに上階へと連れて行かれ戦闘継続。 ... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」 [続きを読む]

» 今日の仮面ライダー鎧武 第40話 [地下室で手記]
「オーバーロードへの目覚め」 ユグドラシルタワーの地下にやってきた紘汰と凌馬は、見知らぬエレベーターをたどり、捕らわれた人達を発見。 捕らわれた人達は機械の部品にされているという事までは分かった凌馬だが、紘汰に助けるように言われても、自分には分からないからとそこにいたレデュエに聞くように紘汰に言います。 紘汰は姉さんたちを酷い扱いにしたという事で頭に血が上っていて、いきなり...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」 [『真・南海大決戦』]
ライダーと怪人は同種の存在…というのを徹底的に見せつける話でしたが…まるで地獄に落ちたかのような話だったんですが、これをチビッコたちはどういう思いで見たのだろうか…とちょっと思ってしまった。 レデュエの術にはまって幻覚の中に落ちる紘太。 そこは紘太がインベスとなって、人間から狩られる存在となった世界。 世界を救うためにベルトと果実、果ては黄金の果実の一端を使って超人的な力を手に入れ...... [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュア! #27. | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 第23駅 »