« 烈車戦隊トッキュウジャー 第24駅 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #41. »

ハピネスチャージプリキュア! #28.

「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」

凍った世界を溶かせるのは、相手を大事に思う心。
と言う、どっかで聞いたセリフを思い出しました。(おい)

一週遅れましたが、明日で追いつくからいいや。(え)
ハニーさんが実は世界的レベルの助っ人で、
『雪と氷に閉ざされた』常夏の国ハワイに『夏を取り戻す』
ためにジモティプリキュアの応援に行く、と言うお話。
何故今更この設定なんだろう、と思いながらも。

アバンは待ってましたのキュアマリン嬢。
相変わらずの振り幅広いキャラ属性。各所で言われてますが、
彼女こそシリーズ最強プリキュアではないだろうか。
あの絶妙なバランス感は、他の追従を許さないとしかw。

まずはフランスのメルシーさんをヘルプするハニーさんの
報道から。つかこうなってたら、もはや世界的ヒーロー扱い
でもおかしくないw。

改めて「すごいねー」とみんなが感心してるところに、
妖精・アロアロさん登場。ハワイのアローハさん達を
助けてほしいというか、ハワイを助けてくれと言うか。

ひめさんだけは、
「私たちだけのハニーなのに!」と機嫌よくない。彼女は
まだ幼い設定されてるんだろうか?と言うのは置いといて。

「だって、世界中の美味しいものが食べられるし!」
いかにもゆうゆうらしいモチベです。そもそも彼女の
スキルはと言えば、
防御と癒しと広域攻撃と宇宙規模のメテオストライクに
加えて、
「大森弁当大盛りスペシャル」…ww。無敵すぎるw。
確かに、これは各地からヘルプ入るわw。というか、
一応、
「何故身近なはずのゆうゆうが正体バレしなかったのか」
と言う説明にもなってるかな、かと。

と言うことで、4人揃ってハワイへGO。

着いたところは、まるで某アレン○ールのように凍り付いた
ハワイ。雪の女王様が頑張りすぎたのではなく、(え)

アローハプリキュアさん達が
「弱くて一度も勝ててない」からだというのですが。

アローハさん達。姉妹で「ふたりで」プリキュアやってらっしゃる。
姉はオレンジ、妹は青キュア。性格もまんま真逆。とにかく
しょっちゅう喧嘩してるので、どうやら「もめごと大好き」な
敵幹部さん(オネエだ!)に付け込まれたらしい。
この彼女たちが、ハピネスチャージ組のサポート受けて
成長することにより、「真のプリキュア」に目覚めるのが
今回のお話ですが。

普通に可愛いです。キュアサンセットとキュアウェーブ。
この二人で「アローハプリキュア!」やってくれんだろうかw。

で、ハピネス組の活躍を見守っていた青神@自称。
「彼女たちも力をつけた」とか言うことで、新アイテムを
授けるらしいですが。
…諸悪の権化とされるのが元ネタの新アイテムって、どうなんだろう、
と思うのは(え)。

今週の敵幹部様。
マダム、と言うより、某宇宙の伊達男君(笑)の女装に見えるのは;。

にほんブログ村 テレビブログへ

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第24駅 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #41. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/57172509

この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュア! #28.:

» ハピネスチャージプリキュア テレ朝(8/17)#28 [ぬる~くまったりと]
第28話 ハワイ上陸!アローハプリキュア登場! フランスのメルシープリキュアがピンチ。そんなときにキュアハニーの歌声がエッフェル塔から響く。メルシープリキュアを助けたハニーでした。 実はブルーの依頼で各国のプリキュアを密かに助けていた。キュアハニーはハピネスチャージプリキュアだから 何処へも言っちゃ嫌と抱き着くひめ。 そこにハワイの妖精、アロアロが助けを求めてきた。じゃあとゆうこに依頼するブルー。離れたくないとひめ、めぐみも一緒に。いおなは救援を学びたいと4人で向かうのだった。 ハワイのアローハプリ... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第28話「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」 [大海原の小さな光]
グワー、電波ソング、グワー。 ハニーが主役になると途端にずのうに悪い話になるな、この番組。 [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第28話「ハワイ上陸!アロ〜ハプリキュア登場!」 [穴にハマったアリスたち]
【プリキュア10周年:キュアマリン】 マリンさん:  「キュアマリン登場!」  「プリキュア10周年だって!」  「みんなのおかげだよっ」  「これからも、よろしくっしゅ!!」 超絶優良プリキュア。今やプリキュアさんは「マリン」か「非マリン」かで分け...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア!第28話感想&考察 [あおいろ部屋]
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント 28回目はキュアマリン、登場!! ハトプリ勢の締めにふさわしいというか… 安定の「よろしくっしゅ!」というか… とにかくマリンはさすがのマリンでした♪ ハピネスチャージプリキュア!第28話 『ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!』 の感想です。 ... [続きを読む]

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第24駅 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #41. »