« 烈車戦隊トッキュウジャー 第18駅 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #36. »

ハピネスチャージプリキュア! #23.

超キンチョー!いおなとひめ、はじめて「のおつかい!」

前回のラストで降臨されたミラージュ様。どうやら自らの手で
「プリキュア達」にとどめ指そうとされましたが。

「元彼」青神ブルー様の乱入により、なんかややこしいことに。
そもそも、この青い神様無関係ではないでしょ、ミラージュ様が
なぜこうなったのか。
「愛や幸福など幻」そこに「今カノ」候補であるラブリーさんが
切り込んできた。

「そんなことないんだから!」
「この子の存在が、ブルーの力。」元カノの感ですw。
…ほんとなら、もうひと越え欲しかったなあ、ピンク的に。
と言ってみる。だって、台詞で済ますとインパクトないし。
まあいいか、後でまだ見せ場あるしね、とこの時は思ってました;。

「昔の知り合い、今は敵」@青神さん。でもこれだけで
「元かの」なのは女子には分かるだろうし。

とりあえず、神様はもっと早く降臨しないと、と思った自分。

ご挨拶はキュアブルームさん。相変わらず明るい方です。
おうちはパン屋さん。何かつながりがあるはず。

何とかこっちに戻ってきた全員。仲良くなるのにパーティしよう!
となって。材料何もないから買ってきて、といおなさんに。
ひめさんは荷物持ち、に来てといわれて。

さて、話す会話がすごくない。でこんな時に過去話など。
いおなさん、ひめ甘やかしすぎ。でみんなの買い出し最中に
「一個だけ」やるんだから。

「どうしてアクシズ開けたの?」の問いに、初めて語る
いおなさん。うん、みんな知りたいから。

「中から声がしたので」開けたのだとか。
「愛」が逆手に取られた結果となり、今の惨状に続きますが。

姉=キュアテンダーを語るときのいおなさんは、まるで別人。
「一人の女性としても素晴らしかった。」
ここまで来ると、本当のいおなさんの心の中が不安になります;。

いずれにせよ、ひめの「闇」に気付いて、自分から寄り添おうとする7
いおなさんが大人と言うか。

「ハピネス」への誘いを断っていたいおなさん。敵さんと遭遇。
でも一人ではやはり無理。でもそんなとき。

キュアプリンセスが応援に!さっそく二人で敵を倒しました。

それまでいおなさんは、ひめのことを「フルネームで」呼んでましたが、
これでようやく「ひめちゃん」に。

ラブリーとハニーは、今回遅刻w;まあこんなこともあるんだろう。

にほんブログ村 テレビブログへ

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第18駅 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #36. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/56715271

この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュア! #23.:

» ハピネスチャージプリキュア! 第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」 [MAGI☆の日記]
ハピネスチャージプリキュア!の第23話を見ました。 第23話 超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい! ファントムから姉のプリチェンミラーを取り戻すことができたいおなだったが、クイーンミラージュの姿が映し出される。 そして、姿を現したクイーン・ミラージュの強さは圧倒的でブルーに助けられて、なんとか大使館に戻ってくることができる。 めぐみはもう一度、プリキュアと...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア!第23話感想&考察 [あおいろ部屋]
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント 23回目はキュアブルーム登場♪ よっしゃブルーム来た!これでS☆S勢も揃った! …ってS☆S2人ですけどw満と薫は出ないだろうからなー。 ハピネスチャージプリキュア!第23話 『超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!』 の感想です。 ... [続きを読む]

» [ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]倹約家を自称するなら、ポイントカードの倍率も考慮しないと [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 最近のスーパーは、だいたいどこもポイントカード導入してるし、曜日によってポイントが倍になるサービスなんて当たり前だから、単純な安さだけでなく、どこで何を買ったらいくらで、その場合ポイントがいくつ入るから…まできっちり計算しながら買い物するのが、真の倹約... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! #23「超キンチョー!!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」 [『真・南海大決戦』]
今週の歴代さんはブルームさん。 ふたりしかいないのでS☆S組も終了ですね。 じわじわとその時が近づいて来ていますが、全員のコメントが終わった後はどうするんでしょうか…。 丸っきり何もなくOPに入るのも、もはや違和感なので何かしら継続してほしい気持ちだなぁ…。 ... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」 [穴にハマったアリスたち]
【プリキュア10周年:キュアブルーム】 花キュアさん:  「キュアブルームだよ」  「プリキュア10周年ありがとう!」  「これからも頑張るナリぃ!」  「いぇい!」 高いコスプレ臭を漂わせる謎の可愛い生き物・日向さん。 がっかり美人な美翔さんと比べ、端...... [続きを読む]

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第18駅 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #36. »