« ハピネスチャージプリキュア! #19. | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 第16駅  »

仮面ライダー鎧武 #33.

「ビートライダーズ大集結!」

ユグドラシルが崩壊して、ついに「お偉方」が隠していた
「あのこと」が世界中に知れ渡る。文字通り、終わりの始まり。
晶姉ちゃんは避難してたようですが、さて。

この枠にしては、きっぱりとした絶望ぶりです。
沢萌市的には、どうやら閉鎖されていて孤立状態。
自衛隊の救助も難しいらしいですが、「自衛隊」の
存在が示唆された「ライダー」と言うもの珍しいというか。

戦極さんはなんかうまいこと隠れて、お偉方に偉そうなこと
言ってましたが、研究にはパトロンがいるというに。つか、
新しい「パトロン」を確保したからこその強気発言だったとか;。

ではどうするか?
自分たちに出来ることをしよう、と言うことで、図らずも
「ビートライダーズ」が集結することに。というか、
「ドライバー所持者」が集まったというべきか。

極ロックシードを手にしたコウタに、人外化の兆し。
「人智を超えた力」の代償に、人で無くなるというのは
分かりやすい暗示ではありますが。

そんなコウタを、実は亡き者にしようとしてる光実の
暗躍ぶりがもう楽しい;。つか、風蓮姐さんの「眼力」が
ここに来て役に立つとか。
「エレガンスが感じられないわ!」…偽物である理由。
ものすごくつかみどころ無いですが、この方がおっしゃられると
説得力出まくるのがすごいw。

「力を持ったその先はどうするつもり?」
人のために願いはかけるのではない、と同じ理屈。

それにしても、オーバーロードさんと戦極さん。
どちらが凶悪だろうか;。(え)

にほんブログ村 テレビブログへ

« ハピネスチャージプリキュア! #19. | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 第16駅  »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/56454870

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武 #33.:

» 仮面ライダー鎧武 第33話「ビートライダーズ大集結!」 [大海原の小さな光]
人間の終わり。 ミクロもマクロも破滅がいっぱいだね。 [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第33話★鳳蓮(吉田メタル)が偽「斬月・真」を見破る [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダー鎧武 第33話 「ビートライダーズ大集結!」 オーバーロードはユグドラシルタワーを占拠。沢芽市はインベスが徘徊する無法地帯と化してしまった。 この事態を受けて、マトリックス的なサイバー空間で中国人と西洋人が言い争いをしておいります。 習近平と金正恩を足して二で割ったような風体の中国人が「日本支部は何をやってるんだ!」 ロシア人(?)は「報道管制にも限界があるぞ!」 アメリカ人(?)「すでに首相には話を付けてある。我々が動くまで自衛隊の介入は無い!」 中国人「... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第33話「ビートライダーズ大集結!」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダー鎧武 第33話「ビートライダーズ大集結!」 [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第33話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダー鎧武 「ビートライダーズ大集結!」。許せないのならどうするのか。 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 今日の仮面ライダー鎧武 第33話 [地下室で手記]
「ビートライダーズ大集結!」 インベスが街中にあふれて沢芽市にも一応の避難勧告はでたようで、紘汰の姉の晶も公民館に避難します。 しかし、自力で街の外に行かないと助からないと言われたり、母親とはぐれた少年に会いそこにインベスが現れて逃げる羽目に。 お偉方のサイバー空間での会議というか、責任の押し付け合いに、沢芽市からとんずらした凌馬が現れ、ユグドラシルよりも上にいた世界の要人...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第33話「ビートライダーズ大集結!」 [『真・南海大決戦』]
インベスさん達の大侵攻で沢芽市は通信が遮断され孤立化。 かたや世界では60億人人口減少計画が漏れて騒動に。だいたいプロフェッサーのせい。 なんだか最終回辺りでやるような事態が既に起こっています。ビートライダーズの間だけのゲームだったはずが、いつのまにか地球規模の争いとして世界にも知らしめられてしまった。 ステージが大きくなって大変にはなりましたけど、ユグドラシルの悪役たる要素だった...... [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュア! #19. | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 第16駅  »