« ハピネスチャージプリキュア! #18. | トップページ | ハピネスチャージプリキュア! #19. »

仮面ライダー鎧武 #32.

「最強の力!極アームズ!」

フルーツバスケット!には度肝を抜かれましたw。
でもまあ、そういうことだしな。個人的には何でか
「輝皇帝・烈火」思い出しましたけど。(え)

ここに来てやっと「ライダーが倒すべき敵」がインベス
ではなく、オーバーロード様御一行であることが確定。
少なくとも「仮想敵」だった「ユグドラシル」は
貴虎兄…死亡(公式的に)・戦極さん…逃走
シド…死亡(全方向的に)であるからしても、もはや
崩壊状態。コウタが例の殺人兵器壊してなくても
こうなったように。

サガラさんがここに来て、またも詭弁を使うw。
誰が話し合い出来るなんて言った?お前がそう思った
だけだろうが?
大怪我状態のコウタの傷を癒したついでに、勝ちたければ
人間を捨てて、オーバーロードを越えるものとなれ。

と言うことで、禁断の果実ならぬ、極ロックシードを
コウタに与えるサガラ。
「ヒントは渡してある」とのことだから、後は自力で何とか
しろ、と言うことだろう。

「話し合いにつかせるには、同等の力があるのを見せつけるべし」
の鉄則です。しかしサガラは、オーバーロードを越えるものを
欲しがっているよう。

耀子さんは、カイトの言葉でライダーたちが集結するのを見て、
誰につくかを考える。まあ、基本彼はカリスマだし。

でまあ、人間世界を欲しがるオーバーロードさんに対して、
新装備をゲットしたコウタが
「極アームス」で立ち向かったわけだけど。

今までのライダーたちの武器やら何やらが標準装備、は
何というかてんこ盛り。カチドキにならないと変身できない
のがあれですけど。

具足にフルーツの意匠、はかなり斬新。でもまだ最終段階アイテムが
登場しそう。

やっとここまでで話が動いたというか。

にほんブログ村 テレビブログへ

« ハピネスチャージプリキュア! #18. | トップページ | ハピネスチャージプリキュア! #19. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/56389646

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武 #32.:

» 仮面ライダー鎧武 第32話「最強の力!極アームズ!」 [大海原の小さな光]
ユグドラシルの崩壊。 物理的にはそれほど壊れてませんが、人はおしまいですね。 [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第32話 「最強の力!極アームズ!」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
せっかく極アームズ登場回だというのに・・・ 戦極さんの逃げっぷりが全部持ってった!!ww どこまで面白キャラになっていくんだ戦極さん(汗。 さて、その極アームズで ...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第32話「最強の力!極アームズ!」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダー鎧武 第32話「最強の力!極アームズ!」 [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第32話★出た!「極アームズ」は「南蛮具足」っぽい?? [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダー鎧武 第32話 「最強の力!極アームズ!」 レデュエがひれ伏し「アウフェダウデェンガウカ。」 王ロシュオ「ファグリンガ。」 レデュエ「シェグウイムファシェガショカデェムシュ。」 王ロシュオ「ルミュ ガショバリャウ。」 はな(吉高由里子)「コビット、ガンバリョウ」(ヘルヘイムに ”はな”は居ません!) ロシュオの目がLEDっぽく光って、レデュエは立ち去ろうと・・・。 その様子を目にしている貴虎(久保田悠来)。 ロシュオが念力を使って貴虎が手にしていた”... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダー鎧武 第32話 [地下室で手記]
「最強の力!極アームズ!」 デェムシュがいいように暴れている続き、戒斗とザックが戻ってきて変身して戦い始めます。 デェムシュが戦い続けで消耗しているという事で追いつめられるかとなりますが、デェムシュも退き時が分かっているので撤退。 レデュエはロシュオに沢芽市侵攻の許可を得ます。 その事を貴虎はロシュオから知らされ愕然とします。 ミッチはレデュエから帽子を渡されて...... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]You、オーバーロードになっちゃいなYo!! [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 うん、特に意味はない(エー)。 つーか虚淵脚本だけに、やっぱりそっち方面に行っちゃうのね。インベスをも従わせる、人間を超えた存在に、みたいな。…アレ?そんな最終回、どっかで観た事あるような。思い出そうとナディカカヅディヅガワドゥグナドゥ... [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュア! #18. | トップページ | ハピネスチャージプリキュア! #19. »