« ハピネスチャージプリキュア! #17. | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 第14駅  »

仮面ライダー鎧武 #31.

「禁断の果実のゆくえ」

そういえば、「ライダーの敵」がいつの間にかインベスから
オーバーロードさんに変わってる;。インベスさんも
毎回違うタイプ登場ではなかったけど、オーバーロードさんに
至っては3体?がずっと働いていらっしゃる。

どちらかと言えば「敵」さんよりもライダー組の方が
バリエーション多いから。確かにこのあたり「龍騎」っぽい
と言えば言えるかも。

ぐっさんは、どうやらいろんな意味で「越えた」存在らしい。
そんな彼に、コウタは「存在を許されて」いるようですが。

禁断の果実は、レデュエさんが持っていらした。何でも、どうやら
ある女性を蘇らせる?為みたいですが。外見は違っても、こういう
ところに共通点を見いだせても。

オーバーロードさんは、強き力を以て弱きものを蹴散らした結果が
今。カイトの論理の行きつく先…なはずですが。彼はこの先
どうするかと。

で、その「果実」の形態は「鍵」。そういえば、ロックシード全て
「錠前」形態でありました。あらゆる「錠前」を開けることが出来る
からこそ「鍵」。普通に意味深い。

いやそれよりも、今回のメインはやはりシドさん退場、だろう。
「力」をとにかく欲しがった彼が「これ」を欲しがったのも
無理ないですが、その報復として、あのようになったら、
もう復活はありえないと思うのが自然かと。

個人的には彼が楽しみだったのですが;。

最終形態として、次回はコウタの元に「鍵」が来るのか。
…そんな時期なんだなあ。

にほんブログ村 テレビブログへ

« ハピネスチャージプリキュア! #17. | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 第14駅  »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/56322762

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武 #31.:

» 仮面ライダー鎧武 第31話「禁断の果実のゆくえ」 [大海原の小さな光]
それは不思議な鍵。 まぁ、確かに妥当な落としどころではある。 [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第31話★ロシュオがシド(波岡一喜)を石の亀裂に… [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダー鎧武 第31話 「禁断の果実のゆくえ」 オーバーロードの王ロシュオに救われた貴虎(久保田悠来)。 ロシュオ「ただ一人選ばれた王は思うがままに世界を作り変える 力を得る。」 貴虎「ならば地球の生態系を守ることも…。」 ロシュオ「だが諦めよ。知恵の実がお前たちの手に渡ることはない。」 タイミング良くDJサガラ(山口智充)が現れ「人間のために用意された知恵の実をそいつが横取りしたからだ。なあロシュオ。」 サガラとロシュオはタメかい? サガラ「同じ種族... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダー鎧武 第31話 [地下室で手記]
「禁断の果実のゆくえ」 貴虎はオーバーロードの王ロシュオに知恵の実が手に入れば、森の侵食を止めて地球を救う事ができるのか尋ねます。 ロシュオは選ばれた王は自分の思うがままに世界を作りかえる事が出来ると、地球の生態系を守る希望ができたと貴虎に思わせますが、それはできないと即座に否定。 知恵の実は渡る事は無いと、その理由を突如現れたサガラが人間のために用意された知恵の実をロシュ...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第31話「禁断の果実のゆくえ」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダー鎧武 第31話「禁断の果実のゆくえ」 [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第31話 「禁断の果実のゆくえ」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
先週の振り返りはなく、先々週の振り返りェェ・・・ シド、逝く・・・ しかし、禁断の果実の「在り処」ロシュオにたどり着き、奪う『挑戦権』を与えられただけでも恵まれた ...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第31話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダー鎧武 第31話 「禁断の果実のゆくえ」。「禁断」といいつつそれに満ちているのがこの世界だよな。 開けてビックリ玉手箱と(誤爆) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]杉田くんも、強い相手を探しているならハカイダーと戦えばいいのに [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 はいはい、ステマステマ(投げやり)。 とはいえユグドラシルも、規模的に国のトップに近い連中とそこそこパイプがあるんでしょ?なら、ダークと口裏合わせて、あの二体が対決するようにうまーく誘導したったら、お互いホイホイ殺し合ってくれんじゃね? で、共にボロボ... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第31話「禁断の果実のゆくえ」 [『真・南海大決戦』]
沢芽市へやって来たデェムシュを止めるため後を追う紘太と戒斗。 強さのみを求めて生き残ったオーバーロード。強いものが弱いものを蹂躙するのは当たり前であり、それがオーバーロードにとっての正義。 デェムシュは弱い人間たちを狩り、弱者をつぶす事を楽しむ。 弱者は強者に踏みつぶされる。 戒斗の言っていた原理の成れの果てがオーバーロードの世界であり、デェムシュは未来の戒斗の姿でもある。 前...... [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュア! #17. | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 第14駅  »