« ハピネスチャージプリキュア! #16. | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 第13駅 »

仮面ライダー鎧武 #30.

「~赤と青のキカイダー~」


今週末に公開される「キカイダ―」映画の前宣伝というか
コラボ編。
「伝説のヒーローコラボ!」とのキャッチコピーでしたが、
そう思うのはきっと昭和の子供たち(おい)。

なので、いろんなところで「キカイダ―推し」なのですが、
そのせいか。

コウタがものすごく「仮面ライダーの主人公」してたのは意外。
否、こんなに「仮面ライダー」してる「鎧武」は初めて、と言うか。

「子供のころ、捨て犬を拾ってジローと名付けた」エピから
始まる今回。寄りにもよって「キカイダ―」を捨てられたわんこ
みたいに言うとは、とも思いましたが。

ある方の指摘より、
「オリジナルのジローも、光明寺姉弟と行動を共にしてた」
から、コウタと姉ちゃんでもおかしくない、と言う指摘が。
だとしたら、普通にこまやかだ。

そういや、インベスが普通に「怪人」として強い。
画面が「仮面ライダー」してる。(そこかよ)

で。
戦極さんが「自らの脳みそを移植して」まで成り済ました
「ハカイダ―」がものすごく「らしく」て驚き。もうこれで
本編やってもいいやんかくらいの。つか、
「精神憑依」ではなく「脳みそ移植」って;。
「洗礼」楳図かずお御大を思い出しましたよw。でも
その後、
「元に戻ってる」っていうほうが脅威でした。「ダーク」も
大概ですが、何気に「コラボ」してる戦極さんの方がすげーよw。
というか。マッドサイエンティスト同士、通じてるんだろう。

平成キカイダ―は、スタイリッシュなロボットでありましたが、
オリジナルにある、
「半分段違いのスケルトン頭」に観られる、「不気味の谷」抱えた
「人造感」が薄いのはまあ、時代かと。

あと、「例の旋律」を、エレキギターつま弾きながら歩くってのが;
あれは「アコギ」だからいいんですよ。時代的に。でも

エレキだとシュールすぎてwww。後サイドカーもあればよかったですが、
尺的に仕方ないとして。

コウタと姉ちゃんは、今回光明寺姉弟と完全にダブらせてありました。
それでも、
「一緒に見に行けなかった映画」として

「ピノキオ」が暗示されたのには、オリジナルをリスペクトしてるであろう
スタッフの思いを感じましたよ。ここ押さえるべきだw。

「キカイダ―」の宣伝であると同時に、「仮面ライダー」な「鎧武」
が観られたというのが結果オーライ?ではありました。

にほんブログ村 テレビブログへ

« ハピネスチャージプリキュア! #16. | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 第13駅 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/56253244

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武 #30.:

» 仮面ライダー鎧武 第30話 「赤と青のキカイダー」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
いやぁ〜〜、面白かった!! というか・・・、 なんというキカイダー愛!! もっと仮面ライダー愛を見せてくれよ!と思うぐらいにww 毛利さんも完全に「米村化」している ...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第30話★戦極凌馬の脳味噌でハカイダー!? [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダー鎧武 第30話 「赤と青のキカイダー」 今週は『人造人間キカイダー』なので、オーバーロードはお休み。 出番が無くて怒ってるデェムシュが「シュジュデェンガシュジョイフ。シャバリャデュ!ルウム!」と言ったとか、言わなかったとか・・・。 −◆− 昔、紘汰が拾ってきた捨て犬の名がジロー。 そして、今度はジローという名のロボットを拾ってきた紘汰。 ジローは名前以外の記憶は失ってる模様。 で、料理なども完璧にこなすジローについて紘汰は姉・晶(泉里香)に「姉ちゃんだって助か... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第30話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダー鎧武 第30話 「赤と青のキカイダー」。映画の宣伝のための客演話。 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 今日の仮面ライダー鎧武 第30話 [地下室で手記]
「赤と青のキカイダー」 という事で、今回は前回の2週間前の話という事で本編の進展無しの映画宣伝のためのコラボ回になります。 紘汰のお姉さんの晶が部屋の整理をしていたら、紘汰が小学生の頃、結局飼う事はできなかったものの拾ってきた犬と一緒に写った写真が出てきたという事で、昔話に花が咲きます。 その時の犬の名前はジローという事で。 紘汰と舞は街中でロボットの大道芸をしている...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイダー」 [『真・南海大決戦』]
沢芽市に現れた謎の青年ジロー。 そして彼の正体は実はロボットなのであった。 諸事情によって前回までの流れを外れ、先週の2週間前のお話が描かれる。 仮面ライダーとキカイダー。がっつりと組み合わせるのは初めての事ですが結構しっくりと作られていたような…というか、どちらかというと キカイダーfeat.鎧武 のような印象を受けるお話だったかも。 紘太はジローを拾ってきてお姉ちゃんと一...... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]プロフェッサー戦極は、ロックシードと並行して人造人間の研究開発もすればいいんじゃないかな? [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 別に彼自身、人間が人間のままでいる事にこだわりはないようだし、だったらいっそ、ドライバーが行き渡らない残りの人たちのために、改造ポッド的なものでも作っちまえよ。10億人単位でインベス化するよかマシだろ(ダメ)。 つーか、世界がヘルヘイムの森に侵食しよ... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイダー」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー鎧武の第30話を見ました。 第30話 赤と青のキカイダー 紘汰と舞は街で不思議な青年と出会った。 突然の雨に雨宿りをしようと青年に触れると、その感触はまるで金属で、記憶を失っているのか、青年は自分の名前がジローというだけで何も覚えていないという。 面倒見のいい紘汰は何か思い出すまで俺が面倒をみるとジローを自宅へと連れ帰るのだった。 そんな中、ヤギインベス...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイダー」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイダー」 [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュア! #16. | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 第13駅 »