« ハピネスチャージプリキュア! #15. | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 第12駅 »

仮面ライダー鎧武 #29.

「オーバーロードの王」


貴虎兄さんは生きていたw。これだけで満足です。
(おい)とりあえず、ロシュオ王様には別の意味で
賞賛の言葉を(こらまて)。

ここしばらくの「鎧武」は、どちらかと言うと舞台劇的セリフの
応酬で話が進んでいるような気がします。そもそもラスボスを
倒せばそれで片が付く、と言うものではなくなっているだけに。

一番事情に疎かったはずの貴虎さんが、ここに来て一気に
「真実」に一番近い位置に来ました。

「力の強さのみに頼ったもののたどる結末」。
ユグドラシルが目指したものの答えは、オーバーロードさん達が
「負の結果」として体現していた。

と言うわけで、ここで戒斗の答えに先がないことが分かったのですが。

でさらに。
「裏切った」シドの目的は。
インベスの森にある「禁断の果実」を手に入れることだそうですが。
今のところ稼働可能なロックビークルを持っているのはカイトとコウタ
だそうなので、シド探索チームと言うことで共闘することに。

ただロシュオさんいわく、この「禁断の果実」を手に入れる資格の
あるものは、今のところ見受けられないとか。ただ一人しか、と
言う時点で、危うい感が半端ない。

危ういと言えば。
「あの人は一線を越えてしまった」どっちがw(え)。

どんどん暗黒化して落ちていく光実ですが。
メロンに「擬態」する作戦、ばれたらどうするんだろうとも。
彼の作戦はことごとく失敗しているゆえの心配ではありますが。

こんな状況の中、
「それでも自分は周りの人のために闘う!」とぶれないコウタは
「らしい」主人公なんだろうと思う。と思ってたら。

いくらなんでも「ロボットを拾う」はなかろうとwww。
でも今度の「キカイダ―」は、随分とプロポーションが
リアルなので、逆に「谷」に落ちているような気が;。

にほんブログ村 テレビブログへ

« ハピネスチャージプリキュア! #15. | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 第12駅 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/56170796

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武 #29.:

» 仮面ライダー鎧武 第29話 「オーバーロードの王」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
やったぜ!ぼくらの貴虎兄さんが もう帰ってきた!!ww さすがに早過ぎだろ!と思いましたが・・・いいんです!! 先週、あそこまで惨めな末路を歩んだ貴虎兄さんが・・ ...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第29話「オーバーロードの王」 [大海原の小さな光]
選別の果てに残ったもの。 殺し合って滅びるとは、ベタだが良い味出してる。 [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第29話★目が小さい新キカイダー登場!? [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダー鎧武 第29話 「オーバーロードの王」 今週のサブタイトル「オーバーロードの王」、シンプルで力強く、なかなか良い。 −◆− 崖から落とされた貴虎(久保田悠来)、死んでません。 意識がおぼろげに戻ると、すぐ近くに第3のオーバーロード。 ロシュオ、流暢な日本語で「フッフッフ 生き永らえたようだな。」 貴虎、弱々しい口調で「お前たちは、何者なんだ?」 ロシュオ「我らはヘムヘム」--それ『忍たま乱太郎』に登場するキャラクターじゃろう! 本当は「我らはフェムシンム。... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第29話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダー鎧武 第29話 「オーバーロードの王」。黒船にどう対抗するかというお話らしい。 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 今日の仮面ライダー鎧武 第29話 [地下室で手記]
「オーバーロードの王」 凌馬達に襲われて崖落ちした貴虎でしたが、水落ではなく崖落ちでも無事でした。 フルーツパーラーでバイトしながら紘汰は貴虎がなんで襲ってきたのかと悩んでいました。 そんな悩んでいる紘汰の話を聞いている舞ですが、なんと舞もバイトを始めたという事で、しかも紘汰が戦いでいなくなってしまっている時の穴埋めを手伝うという事で、バイト代は2人で1人分というか、舞は完...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第29話「オーバーロードの王」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダー鎧武 第29話「オーバーロードの王」 [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュア! #15. | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 第12駅 »