« ハピネスチャージプリキュア! #9. | トップページ | ハピネスチャージプリキュア! #10. »

烈車戦隊トッキュウジャー VS 仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル

いくら「スーパーヒーロータイム」枠での同僚?とは言え、
枠超えてコラボったのは初めてとか。劇場版ではあったとはいえ。

沢萌シティ駅にレインボーラインが停車したところから
始まる今回。さすがにそれぞれの敵さんが登場するわけにも
行かないので、今回限りのゲスト敵さん、と言うことで
良いのでしょうか?話の進行役はトッキュウジャーのみなさんで、
おもてなししたのが鎧武の皆さんのような気が。

まあ、販促的には久しぶりにマンゴーアームやキウイアーム
出てきましたし、こんなところではないかと思いましたが。

個人的にツボったのは、貴虎兄が電話で会話してる背景が
トッキュウオーの巨大戦だったところw。しかも双方
極めてシリアスだというから。確かにこういう「絵」が
観られるのもコラボならでは、と言うか。

後半、フィフティーンさんに対して、
「頭に十五って書いてある!」と突っ込めるのも、トッキュウジャー
の皆さんならではだろうし。
でも彼がいることにより、「昭和組」が番宣(おい)出来るのだから、
…と言うよりも、このコラボ自体が番宣だしな。

うんでも、鎧武的には一番面白い回だったかも(え)。

にほんブログ村 テレビブログへ

« ハピネスチャージプリキュア! #9. | トップページ | ハピネスチャージプリキュア! #10. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/55622688

この記事へのトラックバック一覧です: 烈車戦隊トッキュウジャー VS 仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル:

» ハピネスチャージプリキュア! 第9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」 [MAGI☆の日記]
ハピネスチャージプリキュア!の第9話を見ました。 第9話 空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!? ぴかりが丘祭りでサイアークと戦っていた時に突然現れたキュアフォーチュンに負けていられないと考えためぐみとひめは体を鍛えようと誠司が通う空手道場に向かう。 空手道場はお祭りで占い師になっていたいおなのおじいちゃんが空手の先生らしく、いおなも道場にいた。 やる気に満ちため...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武★地下帝国バダン出現 [世事熟視〜コソダチP]
烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 小生は『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』の内容を知らないので、今回の『烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武』との関係が有るのか無いのかよく分かりませんが、仮面ライダーフィフティーンが出てきて、仮面ライダー1号、2号、V3も参戦したから映画と関係が無いわけではなさそうですねぇ。 まあ、本来的には良い子のみんなが番組ターゲットだから、そういう意味ではまずまず楽しい『春休み合体スペシャル』だったんじゃな... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル/感想(ネタバレ注意) [ランゲージダイアリー]
 『仮面ライダー鎧武(ガイム)(公式サイト)』、「烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル」の感想です。  ネタバレ注意です。 [続きを読む]

» トッキュウジャー 第6話 [Kyan's BLOG V]
烈車戦隊トッキュウジャー 第6駅「探し物はなんですか」。みんながリーダー・・・ 今風なのか?(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 今日の烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル [地下室で手記]
シリーズ初の合体スペシャル、前にディケイドとシンケンジャーも同時にコラボしていましたが、あれはあれで、きっちりと番組の枠内でやっていたものだったのに比べて、今回は枠まで取っ払ってのという事になるので、カテゴリ区分で困りますね。 カグラが住んでいた街の絵を描きますが、小さい頃の記憶という事で、秘密基地がすごく大きいというか絵が小学生というか。 そんあこんなしているうちに次の駅、沢芽...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー VS 仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル [Kyan's BLOG V]
烈車戦隊トッキュウジャー VS 仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル ま,子ども達が喜んでくれたのならなにより。 [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー VS 仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル [『真・南海大決戦』]
春休み特別編成でトッキュウジャーと鎧武が連結。 「2番組のコラボレーションは初!」と謳われていたいたのは番組枠自体も完全に合体していることを意味しているようです。 別にディケイドを亡き者とする鳴滝派の画策があったとは思いませんよ、ええ…。 DVDになった時はこの話だけ別巻になるのかなー、とかどうでもいいことがちょっと気にかかる。 「『vs』と付くものは大概最後に仲良くなっちゃう」...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル [Hybrid-Hills]
烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュア! #9. | トップページ | ハピネスチャージプリキュア! #10. »