仮面ライダー鎧武 #27.
「真実を知る時」
今現場で何が起きているか、それぞれが知らなかったことを
知った時、どう動くのか、事態はどう動かされるのか、な展開。
気のせいかしらんが、貴虎兄と戦極さんとの会話シーンは
台詞多いせいか知らんが、二人芝居のやり取り観てるようだ。
(え)
とりあえず、貴虎兄と戦極さんが違えてしまった;。
「一人でも多く救いたいから、スペック下げてでも
ドライバー量産しろ」な兄貴と。
「少しでもスペック上げて、完璧に作り上げたいから
少しくらい人数減ってもそれは必然」な戦極さんと。
言われてみればこの二人、
「落としどころを見つけようとしない」共通点があったなと。
それまでの、二人三脚どころか比翼連理っぷりが一転して、
憎悪と抹殺の対象となるというのがなあ。
おまけに戦極さん、オーバーロード御一行様の件、
兄貴に黙ってたんかい;。そりゃ兄貴、裏切られたと
思うやん。で、
「話をすれば分かってくれるはず」なコウタと意気投合してまう
やんか;。…無駄に「斬月」のスペック高いせいで。
(これがそうでもなけりゃオーバーロードさんたちについては
まだカイト寄りの考えになったかもしれんのに)
で、光実も同じと言うか。こっちはコウタについてだけど。
今となってはカイトのほうがコウタにとってはまだ
「敵ではない」と言うのが何とも。
で、ドリアン姐。
…とりあえずクラックに飛び込んだだけだったんですか;。
でもいろんな意味でキャラが「ぶれてない」ところが安心したというか。
そんなわけで、戦極さんにはまだ、シドと耀子さんがついてるのですが。
この二人もこの先どうなるかは分からないというか。
(何せこの二人のモチベが分からんよってに)
オーバーロードさんも、まだ「上」がいらっしゃるとかみたいだし。
やっと面白くなってきた、です。
最近のコメント