« ハピネスチャージプリキュア! #8. | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 第6駅 »

仮面ライダー鎧武 #23.

「いざ出陣! カチドキアームズ!」

とりあえず、このフォームは「柿」なのか「オレンジ」なのか。
背中に旗ぶっ刺した状態で尚且つ、これを武器にするとは。
DJサガラさんが人外なのに今さら驚いてしまったけど。

戒斗が追いかけている、「知性を備えたインベス」=オーバーロード。
名前が厨くさいのはきっと命名者の趣味に違いないですがwww。

彼らはヘルヘイムの森を操れる。しかも、人類には興味がない。
上手く使えば、いずれ訪れる未曽有の危機を回避できる切り札に
出来る、と言うことだろうか。

しかも、ユグドラシル内でも「これ」に気付いたものはそういない
とか。「隠蔽体質」が身内にも向けられてる、とか。ではなくて、
組織自体を身内とも思ってないんだろう。戦極さんは。

いずれにしても、サガラさんはいきなり紘汰の前に現れて、
「希望を得るための対価としての絶望」とか、
「お前が憎んでるのはそんなルールを押し付ける世界」
「そんなもの、ぶっ壊せ」
とか、どう見てもサガラさん自身が紘汰をあおってるとしか
思えない。しかもロックシードいきなり作るし;。

そして、「大望を果たすためのシステム」であるスカラー兵器を
壊しに行く紘汰。そのための「カチドキアームス」。

しかし、「そんなルールは壊してしまえ」な紘汰は、本当に
まどかさんポジです。サガラさんはキュウベエ、になるんで
しょうけど。

ラスボスは、「この世の理」だとしたら、随分スケールが
代わってきます。鎧武は救世主になるのか破壊者になるのか。
ミッチはミッチで、やはり腹黒そうだし。

にほんブログ村 テレビブログへ

« ハピネスチャージプリキュア! #8. | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 第6駅 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/55504281

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武 #23.:

» 今日の仮面ライダー鎧武 第23話 [地下室で手記]
「いざ出陣!カチドキアームズ!」 紘汰が初めて倒したインベスが裕也の変わり果てた姿だったという事実を知ってしまい絶望している一方、戒斗はヘルヘイムの森に一生懸命紙袋を置いて回っていました。 凌馬に人類にとって生存でも絶滅でもない第3の可能性、知性を備えたインベス、破滅を凌駕し進化に至った者オーバーロードについて吹き込まれて、オーバーロードと接触しようとしていたと。 オーバー...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」 [大海原の小さな光]
真に戦うべき相手とは。 DJサガラの不可解さがとんでもないことに。 [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第23話★カチドキアームズとオーバーロード登場 [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダー鎧武 第23話 「いざ出陣!カチドキアームズ!」 一人ヘルヘイムの森を探索する戒斗(小林豊)は、凌馬(青木玄徳)から手渡された写真を手に、彼の言葉を思い出しています。 「人類にとって生存でも絶滅でもない第3の可能性を示しているのがこの写真だ。 そうだ。そいつは道具を使ってる。あの森にはね知性を備えたインベスがいるんだよ。破滅を凌駕し新たな進化に至った者たち。私は彼らのことをオーバーロードと呼んでいる。ユグドラシル内部でも知っているのはこの面々(凌馬と湊耀子とシド?)だけだ。神... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第23話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダー鎧武 第23話 「いざ出陣! カチドキアームズ!」。情報。そは与えられ翻弄されるもの(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダー鎧武 第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」 [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダー鎧武 第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」 [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第23話 「いざ出陣! カチドキアームズ!」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
ミッチは、舞さえ守れれば良いんだろうな〜と思った・・・そんな今回。 紘汰さえも「駒」として考える様になってきたミッチ。 まぁ、貴虎さんを「駒」として考えてたのは当の昔 ...... [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュア! #8. | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 第6駅 »