« ハピネスチャージプリキュア! #7. | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 第5駅 »

仮面ライダー鎧武 #22.

「7分の1の真実」


プロジェクトアーク、とか言い換えても、要は
「ノアの方舟計画」でしょう。選ばれた者たちだけが
生き残るための何とやら。スカラーシステムにしても
その一手段にしか過ぎないし。で、この場合。

どんな方法で生き残るのかと言う話。

沢芽市上空に「クラック」が出現した、えらいこっちゃ。
から始まって。

戒斗は何やら山籠もり見たく荷物担いで探し物。
戦極さんは
「ありあわせの機械持ち寄ってクラック何とかしようかな」
で、そこにやってきた紘汰と戦極さんの会話がメイン、
でいいんだろうか。

ぶっちゃけ、戦極さんが紘汰にいろんなこと喋っちゃって。
この場合、ドライバー=箱舟と考えていいんだろう。
要は、
「次世代に残したいスペックを持ち合わせてる」事が
生き延びれる条件なんだから。

でもこれ聞いた時点で紘汰は、自分が
「選ばれた側のもの」である自覚を持つべきだったかと。

それでもこの計画に物言いのある紘汰に対して、
「お前はすでに救済されていることを自覚すべきだ」
とばかりに、

明かされる、ユウタの真実。

…一番キクな、これ。

で問題は。次回以降の紘汰がどのようにこの現実を
「受け入れる」事なんですが。

それに対しての、光実君の心労は大変だ;。彼も
色々と「隠してる」人だから。

それにしても。
「世界の破滅」をもたらす脅威に対して、どう立ち向かうのか。
と言うのがどうやら「鎧武」らしいのですが。つくづく
「昭和時代」とはかけ離れたな、と思いつつ。

にほんブログ村 テレビブログへ

« ハピネスチャージプリキュア! #7. | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 第5駅 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/55412568

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武 #22.:

» 仮面ライダー鎧武 第22話「7分の1の真実」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダー鎧武 第22話「7分の1の真実」 [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第22話「7分の1の真実」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー鎧武の第22話を見ました。 第22話 7分の1の真実 市民の目を誤魔化せない沢芽市の市街地の橋の上にクラックが出現し、貴虎、凌馬らユグドラシルの幹部達も激しく動揺する。 「いよいよ沢芽市を焼き払うしか他にないと結論が出たら、君がスカラーシステムのボタンを押すんだ」 「あぁ」 「安心したまえ。ヘルヘイムの方には僕が自ら赴く。君の期待に応えられるよう頑張るよ...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第22話 「7分の1の真実」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
ミッチが紘汰にひた隠しにしてきたことを、次々とばらすユグドラシル幹部のみなさん・・・ ミッチが荒れないか心配(汗 だけど、待って。 先週、阪東さんが言っていた「何 ...... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダー鎧武 第22話 [地下室で手記]
「7分の1の真実」 スカラーシステムについて知り、ユグドラシルのやり方に納得できない紘汰は、ミッチにその思いをぶつけます。 ミッチはシドが嘘を言ったとしてユグドラシル全体の事では無いと論点をずらそうとしますが、失敗。 そこに舞から開きかけのクラックを見つけたとの報せ。 市街地まっただ中にクラックが出現したという事で、貴虎は立ち入り禁止にしヘルヘイム側でもインベスを防ぐ...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第22話「7分の1の真実」 [大海原の小さな光]
プロジェクトアークとは何か。 ユグドラシルの掲げる救済の形。 [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第22話★プロジェクト・アークで60億人は犠牲に!? [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダー鎧武 第22話 「7分の1の真実」 本筋とは関係ないけど、今週の「7分の1の真実」ってサブタイトルからウルトラQの「8分の1計画」を思い出しちゃった。 けっこうインパクトがあったから年配のファンなら覚えてますでしょ・・・。 −◆− シドからあれやこれやを聞かされた紘汰(佐野岳)は、ミッチに「何も知らない人たちを安心させるなんて嘘っぱちだ! バレそうになったら町ごと吹き飛ばそうなんて そうまでしてまもる秘密ってなんなんだよ!! あいつら絶対何か隠してる!」 そんなに... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第22話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダー鎧武 第22話 「7分の1の真実」。箱船計画ですか。 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]チェリーは速い…(意味深) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 ハイハイ、二週連続で下ネタですよ。それがどうしたッッ!!(クワッ) つーか、ジンバーチェリーには高速移動能力が備わっているようだけど、レモンには何にもないよね?あれは特化した点はないけど全てにおいてバランスがいい的な、いわば標準タイプってヤツなのかしら... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第22話「7分の1の真実」 [『真・南海大決戦』]
街の真ん中にクラックが現れて大ピンチ。 森やインベスの実態が街の人間にバレてしまうと、ユグドラシルがスカラーシステムによって街を消し炭にしてしまうかもしれない。 紘太は森の方からクラックの通じる穴を守り、インベスが街に現れないように警備する。 その中で戦極さんから新たな秘密を聞かされる。 森の侵食は止められず、果実を食べればインベスになってしまう。 だがベルトを使えば果実を食べ...... [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュア! #7. | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャー 第5駅 »