« ハピネスチャージプリキュア! #3. | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #18. »

烈車戦隊トッキュウジャー 始発駅 

「特急烈車で行こう」

始まりました、今年の新しい戦隊。
いろんな意味で「電王」と比べられている本作品ですが、

タイムトラベル要素なしのがこっち、
でいいと思うw。

「イマジネーション!」
想像力はすべてを越える。要は子供の「ごっこ遊び」を
大人的に理由つけしたものでありますが。

で、最初は子供だけを浚って「子捨て山」にむかうと
言う列車に、ライトがたまたま乗り込んでいて、
「トッキュウジャー」に合流する、と言うもの。
そういえば、「子供が怪人にさらわれる」特撮は久しぶりかも。

「今年はこんな路線で行きますよろしくね。」
だった初回。確かにてんこ盛りでした。何せ全員
「顔見世」だったのですから。とりあえず、

「乗り換え」がややこしい(え)のと、
専門用語だらけで面白いとか、
トッキュウオーのデザインが開き直ってるとか、
まあいろいろありますが。

5人の設定が何気に気になる。このあたりが靖子女史らしいなとか。

とにかく、敵さんの中の人たちがものっそ豪華。
まずはこんなところでしょうか。次回が気になることは確かw。

にほんブログ村 テレビブログへ

« ハピネスチャージプリキュア! #3. | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #18. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/55038278

この記事へのトラックバック一覧です: 烈車戦隊トッキュウジャー 始発駅 :

» トッキュウジャー 第1話 [Kyan's BLOG V]
烈車戦隊トッキュウジャー 第1駅 「始発駅 特急列車でいこう」。(電王-時間)×5=トッキュウジャーらしい(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 今日のトッキュウジャー 第1駅 [地下室で手記]
「始発駅 特急列車でいこう」 という事で、今日から新戦隊である烈車戦隊トッキュウジャー開始という事で。 電車という表向きのモチーフとイマジネーション、夢見る力、想像力がもう1つの軸という事のようですね。 子供たちが遊びの中で使う、ごっこ遊び的な想像力が想像だけではなく、実は実際にも起こり得るという事で。 そしてその想像力を光とするならば、闇もまた存在するという事で。 ...... [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュア! #3. | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #18. »