« 仮面ライダー鎧武 #17. | トップページ | ハピネスチャージプリキュア! #3. »

獣電戦隊キョウリュウジャー #48.

ブレイブファイナル 「だいばくはつ!さよならキョウリュウジャー」(最終回)

どうしよう;。終わってしまった;;;。
こんなに「次回」が楽しみな「戦隊」だったのに。
こんなに「メカ」に萌えた(え)のも久しぶりだったのに。
とにかく、「この回」で見事風呂敷畳んだ三条先生はさすがだ。

「歌」とか「メロディー」とかがどうやらキーとなっている
のは、初頭から示唆されておりましたが、こういう風に
つなげてくるとはなあ。「マクロス」になるのか
「スイートプリキュアになるのか、落としどころが気になって
いたのですが。

「地球のメロディー」はすなわち、OPだったという展開。
「さあみんなで歌おう」がそのまま、大地のエネルギーに
直接関与したとは。ラスト2回でOPカットをここに持ってくるという、
「必然の演出」。なかなかできないというか。

そういえば、
「レッド=主人公」と「ピンク=ヒロイン」がガチでハグ、
と言うのも「まさか」の一つ。だってー。あの「ダイゴ」と
「アミイ」ですよ?ジェットコースター展開もいいところだw。
でも、ヒーローとヒロインが最後にフラグ成立なのは、王道中の
王道中ではあるので。弥生さんがちょっと残念なのかもしれませんが、
意外に「仕方ないか、あの二人なら」と思っているかもと。

カオス様の配下のうち、キャンデリラ様とラッキューロは
もしかしたらと思ってましたが、結局「捨てた」のが
裏目に出たというのが。ラッキューロはあの!
「変身水」の持ち主ですから。で、この二人。

「この先、どうやって生きていこう」と思案してても、
「人間のために生きていこう!」と決意するところまで
描かれましたか。しかもいつもの「怪人態」で;。
まあでも、ある意味「神様」とか「妖怪」みたいな感じに
なっていてもおかしくないし。

そして、ラスト。
「声の人」とか「中の人」とか「振付の人」とか、
いわゆる「裏方のみなさん」勢揃いこみでのEDダンス。
それだけみんなに愛されてたかと思うと。
ええ、幸せでしたよ、この一年。

既に次回作モードになってますが、それでも皆様
ご苦労様でした。そしてありがとうございました。

にほんブログ村 テレビブログへ

« 仮面ライダー鎧武 #17. | トップページ | ハピネスチャージプリキュア! #3. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/54958500

この記事へのトラックバック一覧です: 獣電戦隊キョウリュウジャー #48.:

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブファイナル「だいばくはつ!さよならキョウリュウジャー」 [MAGI☆の日記]
獣電戦隊キョウリュウジャーの第48話を見ました。 ブレイブファイナル だいばくはつ!さよならキョウリュウジャー 真の地球のメロディに10人のブレイブを合わせた必殺獣電池をデーボスに撃ち込もうと、行く手を阻むデーボスを仲間に任せて進むダイゴとアミィは氷結城に辿り着く。 そんなダイゴとアミィの前に蝶絶神デーボスが出現し、デーボスの攻撃から獣電池を守るためにアミィが身を乗り出...... [続きを読む]

» キョウリュウジャー 第48話 [Kyan's BLOG V]
獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブファイナル 「だいばくはつ!さよならキョウリュウジャー」。最終回。かくて生き残るべき人たちは生き残る。 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 今日のキョウリュウジャー ブレイブファイナル [地下室で手記]
「だいばくはつ!さよならキョウリュウジャー」 キョウリュウジャー最終回と言う事で、キングとアミィがデーボスに必殺獣電池を撃ち込むために氷結城に乗り込んだ所から。 イアン、ソウジ、ノッさんそれぞれキングを先に行かせるためにとどまっての戦いもなんとか終わりそうになり、弥生はプレズオンに乗りこみドクターと操縦を代わりプレズオーブレイブフィニッシュでキルボレロを撃破。 キングとアミ...... [続きを読む]

« 仮面ライダー鎧武 #17. | トップページ | ハピネスチャージプリキュア! #3. »