« ハピネスチャージプリキュア! #2. | トップページ | 獣電戦隊キョウリュウジャー #48. »

仮面ライダー鎧武 #17.

「桃のライダー、マリカ光臨!」

色的に、某マリカさんが(ry)。

「甘い罠」いろんな意味で、と言う回。タイトルこそ
マリカさんだけど、実は光実回。

ユグドラシルのメンバーにふさわしいかどうかを試される
ために、絋汰のベルトを奪取することを言い渡された光実。

流石に自分がガチ勝負賭けるわけにいかなかったので、
ドリアン姐に鉄砲玉をやってもらったんだろう。だってー、
姐さん、メロン兄のためならばってお人だし。

それにしても、
「ただ今大人気のパティシェ」設定が真っ当に生かされるとは。
絋汰姉を「人質に」したやり方が。

前もって商店街のくじ引き一等に「ケーキバイキング」仕込んどいて。
普通に姉ちゃんに当てさせて。(いやこのあたりもいかさまだけど)
ご本人は無我夢中で極上スイーツを堪能、というか、貪らされて
おられるのですが。
…うん、確かにドリアン姐の手の中だ。

だがしかし。
「ジンバーレモン」ロックシードを持つ絋汰に、姐が勝てるわけもなく。
…この時点で、光実君の計算が外れたらしい。

湊さんが「マリカ」に変身して鎧武と勝負。しかしこの方、ものすごく強い。
けども。

光実君、最後の最後に寝返った。
「本当に危ないところだったぜ、ありがとうな、ミッチ」
正直に光実に礼を言う絋汰がイノセントで仕方ない;。
手の内で踊らされてるのに気付いてないのがなあ;滑稽な
茶番劇だ。

凌馬さんがフォローしたからわからなかったものの、光実は
確実に黒くなっているw。メロン兄のためではなくて、
明らかに自分のために動いてるから、彼。

城ノ内君は、明らかにギャグ要員でしたけど、初瀬君みたいに
ならないのなら、幸せかも。
それにしてもクルミ…どんだけ登場するんだ;。

にほんブログ村 テレビブログへ

« ハピネスチャージプリキュア! #2. | トップページ | 獣電戦隊キョウリュウジャー #48. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/54946123

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武 #17.:

» 仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」 [大海原の小さな光]
光実の思惑。 或いは独りよがりの迷走。 [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第17話★主役・光実(高杉真宙)とマリカ=耀子(佃井皆美)は… [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダー鎧武 第17話 「桃のライダー、マリカ光臨!」 兄・貴虎(久保田悠来)の誘いでユグドラシル・コーポレーションの一員となった光実(高杉真宙)。 貴虎が「ユグドラシルの一員となる一員となるに相応しい実力を証明してもらう必要がある。葛葉紘汰が持つ戦極ドライバーを奪還しろ。手段は問わない。」 −◆− 何食わぬ顔で紘汰の所に来ている光実(高杉真宙)。 紘汰「なあミッチ。お前には守りたいものってあるか?」 「守りたいもの?」 紘汰「誰にもわかってもらえなくても それで... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]桃のライダーなのに、最初からクライマックスじゃないんですね(エー) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 つーか春の映画、藤岡弘、さんや速水亮さんも出演されるそうだけど、さすがに佐藤健くんは出てくれないんだろうなぁ。関さんはともかく。スーパー戦隊なんて、既に引退されてる方でさえご本人が登場されてるのに、せめて平成ライダーぐらい揃えてほしいところ。 そりゃ、... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダー鎧武 第17話 [地下室で手記]
「桃のライダー、マリカ光臨!」 ミッチは貴虎にユグドラシルの一員として認められるために、紘汰から戦極ドライバーを奪うように指示します。 厳密には寝返りという表現とは違うのでしょうが、戦国時代をモチーフにしている事を考えると、よくある事ですよね、元の味方を叩かせて本気かどうかを計るというのは。 紘汰は、ビートライダーズが怪物使いとして広まっているせいで、またもやバイトを断られ...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」 [続きを読む]

« ハピネスチャージプリキュア! #2. | トップページ | 獣電戦隊キョウリュウジャー #48. »