« 仮面ライダー鎧武 #14. | トップページ | 「満花のこと。」 »

獣電戦隊キョウリュウジャー #45.

「うそだろオヤジ!シルバーのさいご」

ダンテツパパがドゴルドさんに吸収されて、それこそ
「洗脳された仮面親父」となって強敵として再登場すると
思っていた自分;。でなけりゃパパに「ダンテツ」なんて
東映的に曰く大有りの名前使わないでしょ。(え)

それもそうだけど、デーボスさん完全体のヴィジュアルが
なんか非常にやばかったwww。なんで「蝶」がそこに来るんだよw。
恐竜が蝶によって絶滅した話、に由来してるそうですが、
「蝶」がモチーフのラスボスは衝撃的。

ともかく、ダンテツパパは「自らの意志」でこのような
「裏切り」を行ったのはたしか。でも、真意はそこにはなさそう
というか。

「トリンを殺して」にしても、もしかしたら大昔に、有事の際は
自分をこうしてくれ、みたいな申し合わせやっていてもおかしく
ないし。

トリン「亡きあと」、即効「キョウリュウシルバー」に変身した
ダンテツパパ。このあたりにも伏線ありそうだ。

翻ってデーボス軍。黒白マントの二人が新しい「哀」と「喜」の
エレメントだそうで。家出したキャンデリラ姉を追いかけようとした
アイガロンさんにもいろいろと。つかここに来てイアンとの因縁
浮上と言うのも。

にほんブログ村 テレビブログへ

« 仮面ライダー鎧武 #14. | トップページ | 「満花のこと。」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/54698923

この記事へのトラックバック一覧です: 獣電戦隊キョウリュウジャー #45.:

» 獣電戦隊キョウリュウジャー 第45話「うそだろオヤジ!シルバーのさいご」 [大海原の小さな光]
まさかの、親父裏切り。 後、ついでにトリン死す。 [続きを読む]

» キョウリュウジャー 第45話 [Kyan's BLOG V]
獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ45 「うそだろオヤジ! シルバーのさいご」。うそだろってのはラスボスがダジャレなのに使うべきだと思うよ(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 今日のキョウリュウジャー ブレイブ45 [地下室で手記]
「うそだろオヤジ!シルバーのさいご」 デーボスが復活し氷結城と一体化して進化してしまうと地球は滅亡、残り50時間しかないということですが、キングの父ダンテツを待っている時間は無いという事で一同は出動する事に。 そこにトリンはソウジに一億年以上ともにしてきた剣フェザーエッジを託します。 ソウジは縁起でもないと一度は拒みますが、トリンはむしろ縁起担ぎで一番若いソウジに託す事で未...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ45 「うそだろオヤジ! シルバーのさいご」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
キョウリュウじゃんけんも最後か〜〜〜。 あまりこのじゃんけん、意識してなかったけど、「最後」と言う言葉と、それに反応して寂しげな顔をしたウッチーをいて、急にさびしくな ...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ45「うそだろオヤジ!シルバーのさいご」 [『真・南海大決戦』]
デーボスさんは人間の感情を極め、対人類用の最終進化を終え蝶絶神となる。 ラスボスが蝶とは…。 いや、なんでも恐竜絶滅の一因は蝶ではないかという学説があるそうですね。それを活かしてのこのデザインということなのかな。 昆虫と恐竜という地球の歴代支配者を吸収して旧デーボスさんのイモムシデザインになったのかと思っていたのですが、違ったかしら。 デーボスさんはキョウリュウジャーを率いるトリ...... [続きを読む]

« 仮面ライダー鎧武 #14. | トップページ | 「満花のこと。」 »