« ドキドキプリキュア!#43. | トップページ | 獣電戦隊キョウリュウジャー #40. »

仮面ライダー鎧武 #9.

「怪物インベス捕獲大作戦!」

次元の裂け目から、インベスが迷い出たうえに人を襲ってるという事態に、
「大人は信用できない。自分たちで何とかしなきゃ」とまるで
少年探偵団wのようなモチベの鎧武の皆さん。自分たちが
「大人でない=子供」という自覚はあるんだ。
(まあ、ストリートダンスで陣地がどーのこーの言ってる時点で
分かれというものですが)

その前ふりの上に、

むやみやたらと「変身」して動き回って舞ちゃんに引きずられる
アームドライダー態の紘汰とか、
例の果実でインベスおびき出すぞ!なはずなのに、子供たちや
おばちゃんが引っかかるとか。
(昭和の時代の柿泥棒ならまだしも、平成の時代にない罠)
いや、カラスが群がってくるのは世の摂理なのでw

あと、メロン兄が光実に、
「あんな連中」の話してるとか。とにかく紘汰たちが「子供」
であるというのが強調されてたなあ。

で。結論。
追いかけてた蝙蝠インベスは紘汰と光実でやっつけましたが。
ついでに、とんでもない場所でとんでもない人に会ってしまいました。

要は、メロン兄が全て知っていたってことなんですが。

今回はあくまで主人公たちが「未熟」であることに伏線ひいてると。
それが「禁断の果実」とか「鍵」とかのモチーフにかかってるとは
思いますが。

次回。キウイ登場。後何が出るだろうかw。

にほんブログ村 テレビブログへ

« ドキドキプリキュア!#43. | トップページ | 獣電戦隊キョウリュウジャー #40. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/54206017

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武 #9.:

» 仮面ライダー鎧武 第9話 「怪物インベス捕獲大作戦!」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
今回は、チーム鎧武が少年仮面ライダー隊よろしくな感じで、インベスを追う・・・という話で、年長者の紘汰が一番『少年』してて、「相変わらずこの主人公は・・・(汗」と思っ ... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第9話「怪物インベス捕獲大作戦!」 [大海原の小さな光]
広がる森の恐怖。 減り行く森を大切に、という話は数あれど森が恐ろしいという話は実際珍しい。 [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第9話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダー鎧武 第9話 「怪物インベス捕獲大作戦!」。あの世界には動画が撮れる携帯端末って無いのだろうか?(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第9話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダー鎧武 第9話 「怪物インベス捕獲大作戦!」。あの世界には動画が撮れる携帯端末って無いのだろうか?(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]吾郎ちゃんならあの程度の怪人、瞬殺できるだろ(違) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 いや、吾郎ちゃんは一回しか変身してないから、ここは三島に(だから違)。何なら偽タキシード仮面でも(以下略)。 そういや余談だけど、この前「利休にたずねよ」観たら、斬鬼さんこと松田賢二さんが、商人役でチラッと出てたよ。前半の数カット、ちょっと分かりづらい... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダー鎧武 第9話 [地下室で手記]
「怪物インベス捕獲大作戦!」 時空の裂け目の影響で、謎の森の植物が現実世界にも侵食し始めてきた。 それを見つけた見回りのおじさんは、果実が美味しそうだと手にしたり。 ミッチはインベスの仕業だと思われる破壊活動が沢芽市で続発しているというニュースを発見。 ただ、警察に届けた所で信じてもらえるようなものでもないし、インベスを倒す手段を知っているのはビートライダーたちだけだ...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第9話「怪物インベス捕獲大作戦!」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダー鎧武 第9話「怪物インベス捕獲大作戦!」 [続きを読む]

« ドキドキプリキュア!#43. | トップページ | 獣電戦隊キョウリュウジャー #40. »