« ドキドキプリキュア!#42. | トップページ | 獣電戦隊キョウリュウジャー #39. »

仮面ライダー鎧武 #8.

「バロンの新しき力、マンゴー!」

バナナと違ってマンゴーカッコイイw。確かに
マントの力は半端ない。

何故「果実」なのか。どうやら「禁断の果実」と「鍵を開ける」
にかけてあるのではないか説がありますが、なるほどそうかというか。

前回、ドリアンさんに凹られたバロンさんが、無事に復活遂げる話。
と同時に、戒斗が何故、「力を望む」のか。その理由。

分かりやすく言えば、某半沢直樹みたいな過去と言えばいいのでしょうか。
お父さんの町工場をつぶしたのがメガバンクではなくユグドラシルで、
敵の捕り方が「敵の懐に入る」のではなく、手の内で転がされるというか。

まあ、甘いと言えば甘いでしょう。少なくともユグドラシルさんのおかげで
生活豊かになってる人多いんだから。

まあ、メロン兄とぐっさんとシドさんが何をたくらんでいるのかは
おいおいわかるだろうけど。少なくともカッコいいこと言って実は
(ry)の戒斗よりも、一見温和そうだけど実は策士な光実君の方が
何考えてるか先が見えないし。

まあまずは。
いきなり「次元の裂け目」から新しいロックフルーツ捕獲したけど、
ついでにインベスもこっち入れちゃった;マンゴーモードでやっつけた
けど、まだいるようだどうしよう;。とやっとこれで「ライダー」らしく
なってきたというか。

にほんブログ村 テレビブログへ

« ドキドキプリキュア!#42. | トップページ | 獣電戦隊キョウリュウジャー #39. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/54129748

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武 #8.:

» 仮面ライダー鎧武 第8話 「バロンの新しき力、マンゴー!」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
ゆうても、そんなマンゴー推しな感じがしなかったのは気のせいだろうか・・・(汗 今回はマンゴーロックシードをどう手に入れるか?? ではなく、 戒斗の過去、舞のユグドシ ...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第8話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダー鎧武 第8話 「バロンの新しき力、マンゴー」。かくして企業城下町はできあがった。 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第8話★マンゴーのハンマー、当たると痛そう! [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダー鎧武 第8話 「バロンの新しき力、マンゴー」 今シリーズで一番キャラが立ってる鳳蓮(吉田メタル)=ドリアンライダーはお休みだった第8話・・・。 −◆− フルーツパーラーのマスター・阪東(弓削智久)のユグドラシルによる再開発を歓迎するコメントを耳にしながら店を出た戒斗(小林豊)は、巨大なユグドラシルタワーをにらみつけながら「まだ、力が足りない」と拳を握りしめる。 戒斗の丈の長い衣装や霞んで見える巨大建造物を見てると、思いっきり『牙狼〈GARO〉〜闇を照らす者』と被りまくり... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダー鎧武 第8話 [地下室で手記]
「バロンの新しき力、マンゴー」 チーム鎧武が首位、ブラーボに負けた影響でバロンは4位に転落、かつての栄光はどこにと煽るDJサガラ。 フルーツパーラーでその動画を観た戒斗は不機嫌、ユグドラシルのCMが流れるのを観て、マスターはユグドラシルのおかげで沢芽市も随分と変わったと、ユグドラシルの企業城下町となった事で、かつてはよくある地方都市だった沢芽市が今では発展しまくり、ユグドラシル様...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第8話「バロンの新しき力、マンゴー」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダー鎧武 第8話「バロンの新しき力、マンゴー」 [続きを読む]

« ドキドキプリキュア!#42. | トップページ | 獣電戦隊キョウリュウジャー #39. »