« ドキドキプリキュア!#41. | トップページ | 獣電戦隊キョウリュウジャー #38. »

仮面ライダー鎧武 #7.

「大玉スイカ、ビッグバン!」

娘(小5)はどうやらこの作品で「このジャンル一時撤退」を
宣言してる。これも成長の証ではあるので喜ばないといけないん
だろうな、親としては。
(でも親の方はまだ付き合ってるw。いいじゃん、別に)

前回、華々しくデビューしたドリアンライダーさん。
地道に?コンビネーション訓練やってた(はずである)
松ぼっくりとドングリのコンビをあっちゅー間にやっちゃって。
(ロックシードも戦利品として持って行って)

…この二人の手に戻るかな?ロックシード。

「そんなやつ、おれが仕留めてみせる!」と息巻いた戒斗が
フラグ通り?速攻かませになっていたのは;。

まあ。
いくら本人たちがもっともらしい理屈をこねていたとしても、
「本物」を得るのに兵役までこなして来て「自ら」の存在価値を
築き上げた「大人」の物言いには風に舞う木の葉のごとく、であった
と言うのが、おそらくは制作の狙いなんでしょう。

だから、「鎧武」のダンスシーンに風蓮さんが割り込んできたのも、
「中途半端なもん見せてんじゃないわ!」とむしろ、こちらの方が
「社会的正義」と言う信念があったからなのでは。

今回の結果として。これ以上風蓮さんのターンを続けるわけには
(便宜上)いけないので、とりあえずは
「力あるくせに弱いものいじめするんじゃねー!」的な紘汰や光実の
論理?でもって、販促も兼ねて一時退場してもらうことに。

しかしだ。
「スイカアームズ」。あれは「ライダー」的に存在してはいかんだろw。
どう見ても「巨大鎧」ではなく、MSというか合体巨大ロボの素体と
言うか。(たとえばガイヤ―@GMのような)
で移動時には、文字通り
「転がって」いるし。…どう見ても狙ったギャグですありがとうw。

今度はいつ登場するかな、スイカ(え)。

後、メロン兄とシドさんとDJさんがつるんでるのは、むしろお約束
と言うか。「謎の男」さんはついこの間まで
「弓使いの魔戒騎士」やっていた方だそうで。いや別の意味で楽しみ
ですけども。

ラスボスは強大であってほしいけど。

次回。マンゴー、だそうで;。

にほんブログ村 テレビブログへ

« ドキドキプリキュア!#41. | トップページ | 獣電戦隊キョウリュウジャー #38. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/54055322

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武 #7.:

» 仮面ライダー鎧武 第7話 「大玉スイカ、ビッグバン!」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
完全に戦隊ロボだからwww アバンのみであまりにも影薄かったチーム木の実だけど、城乃内はグリドンと言う名前を絶対に受け入れる気はないことが分かっただけでも「収穫」w ...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武/感想/第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」(ネタバレ注意) [ランゲージダイアリー]
 『仮面ライダー鎧武(ガイム)(公式サイト)』第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」の感想です。  ネタバレ注意です。 [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第7話★ドングリころころ、スイカはゴロゴロ [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダー鎧武 第7話 「大玉スイカ、ビッグバン!」 冒頭のナレーション。 <敵味方入り交じれる まさにライダー戦国時代> ダンス好きの無職少年たちが変身して戦うだけことを「戦国時代」って言うのは大仰すぎて実態とかけ離れてるような・・・。 −◆− アーマードライダーブラーボが黒影を圧倒。 グリドンもあっという間にやられてしまい「ドングリころころ どんぶりこお池にはまって さあ大変」状態・・。 チームワークの訓練をしていたのに、全然機能しなかった初瀬(白又敦)と城乃内(松... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」 [大海原の小さな光]
違いの分からない行為。 意気込んでいたわりには間の抜けた結末だなぁ。 [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]スイカ頭、爆死!!(違) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 つーか、昨今の若人は「幽幻道士」とか「来来!キョンシーズ」なんて知らないだろうな。簡単に説明するとだね、その昔チビッコ達の間で大人気だった台湾発のホラーコメディで、「2」の最後でスイカ頭って太っちょの少年が…、それはまあ、本編を観てくりゃれ(かなりネタ... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダー鎧武 第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」 [続きを読む]

« ドキドキプリキュア!#41. | トップページ | 獣電戦隊キョウリュウジャー #38. »