« 劇場版「ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス!」 | トップページ | ドキドキプリキュア!#39. »

キルラキル #6.

「気分次第で責めないで」

タイトルの元ネタは有名なので(ry)。

四天王の一人・猿投山君登場。超常なる視覚の持ち主で、
それを余すところなく極制服が増幅した…のがどう見ても
モビルスーツだったんですがw。と言うより、同じスタッフによる
某顔が沢山あるスパロボ思い出したのは自分だけじゃないはずw。

でこれに対して「目潰し」(比喩)で見事勝利した流子が、
Bパートで返り討ちエンドだったという;。つまり、「四天王」が
どんだけ一筋縄でいかない連中か、と言うお話になるのですが。

昭和の時代、学園バトル物でよくあったのですが、ラスボスさまは
日本全国の高校(中学ではない)をすべて手中に収めてどーすんだ、
と言う話。3年で卒業するというのに、どんだけ留年するんだとか
いろいろあるのですが。
(某スケバン刑事では、ミヅチ長姉が道理が通るように説明してくださった。
なるほど、将来的に日本を背負うであろう人材の青田買いと言うのは
ものすごく納得いったのですが。)
皐月さまも、そんなところなんだろうか?でもその割には、中学生
次代から地道に(おい)人材スカウトに自ら赴いてらしたと思うと。

で、今回ボロボロにやられた流子さんですが。
こんだけ豪快に吹っ飛ばされるヒロインもそういない気が。
というか、勢いで突っ走る演出がそう見せているのもあるのですけど。

今後しばらくは流子さん的には試練が続くんだろうな、と思われ。
そもそも多勢に無勢設定だから、そんなものか。

にほんブログ村 テレビブログへ

« 劇場版「ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス!」 | トップページ | ドキドキプリキュア!#39. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/53886588

この記事へのトラックバック一覧です: キルラキル #6.:

» 【感想】 キルラキル(KILL la KILL)第六話 「気分次第で責めないで」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
今回は、「演出」の勝利だわ〜〜〜 場転での音楽の使い方が秀逸だった!! 洋画を見ている感覚に陥ったわ。 しかし、猿投山さん。さすがは四天王の「先鋒」。 見事な・・・ ...... [続きを読む]

« 劇場版「ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス!」 | トップページ | ドキドキプリキュア!#39. »