« ドキドキプリキュア!#39. | トップページ | 獣電戦隊キョウリュウジャー #36. »

仮面ライダー鎧武 #5.

「復活!友情のイチゴアームズ!」

イチゴアームズよりもドングリと松ぼっくりのほうが
インパクトあった自分w。だってどっちも素材的に
男子の琴線来てますし。ふつーに強そうだw。(え)

前回の「ブドウライダー」バトルがアバンに来て。
ブドウの粒がタキオン化して、のくだりが何気にお気に入り。

光実君が折角ブドウライダーに変身して「鎧武」の縄張り?
死守したのに、バロンさん達はそのほかのチームを統合したり
して、外堀を着々と固めていらっしゃった。

で今や。バロン「同盟」は大多数。鎧武は少数派になっていた。

んなわけで光実君。「みんなを守る」ためにブドウライダーに
変身しますが、バロンさん達はインベスまでも実体化させていた。

何それ明らかにインフレし杉。再び圧倒的な多勢に無勢。
ブドウライダーがやられてる!前回デビューしたばかりなのに!
販促やばい!(え)

紘太現れる。光実は紘太に憧れて「鎧武」に入った。だから、
紘太の前で「逃げ」たくない。

紘太、再度変身。今度は自分のためではなくて、
「皆を守るため」。力を使う目的がさらにステージアップ
したというべきでしょうか。
「それが大人の言う、責任、てもんだろ?!」

その象徴として、今回の「イチゴアームズ」。

そんな若い子たちを、手の上で「踊らせてる」メロン兄と
デモンナイトさん。(え)どうやら彼らはモルモットらしい。
あの「怪しい森」の秘密を探りたいんだそうですが。

「名簿、観るか?」というデモンナイトさんに対して、
「要らねーよ」なメロン兄。
「てめーの弟もいるんだぜ?いーのかよwww。」なデモンナイトさん
でしたが、おそらく知ったところでどーもしないだろうな、あの兄
ならば。

なんかライダー形態がものすごくたくさん来ましたが、次回に
「6番目」ドリアンが来るそうな。まさかここまでやるとはね…;。

にほんブログ村 テレビブログへ

« ドキドキプリキュア!#39. | トップページ | 獣電戦隊キョウリュウジャー #36. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/53906742

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武 #5.:

» 仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」 [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第5話 「復活!友情のイチゴアームズ!」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
今回はミッチの決死の戦いを見て、紘汰が再び立ち上がる燃え回!! のはずだったんですが、 城初(じょうはつ)コンビが持っていったよ!!ww いやぁ〜、すでにツイッター ...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー鎧武の第5話を見ました。 第5話 復活!友情のイチゴアームズ! 仮面ライダー龍玄に変身した光実は周囲が驚愕する中、圧倒的なパワーで城乃内が召喚したコウモリインベスを撃破する。 チームバロンは次々と他チームを傘下に収め強大化しており、対策をミーティングで話し合っている光実のもとへ紘汰がやってきて、斬月に命を狙われるかもしれないと忠告する。 「どんな力にだって...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第5話★仮面ライダーグリドン‥ドングリ!? [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダー鎧武 第5話 「復活!友情のイチゴアームズ!」 光実(高杉真宙)は仮面ライダー龍玄に変身。 城乃内「こけおどしだ、やってしまえ!」 コウモリインベスを召還して空から攻撃。 <ハイ−! ブドウスカッシュ> アーマードライダー龍玄はブドウ龍砲を発射。 ブドウの粒みたいな弾がツブツブとコウモリインベスに命中してドッカーーン!! 龍玄は城乃内のイチゴのロックシードをゲットして勝利!! 城乃内って格好付けてるけどロックシードを持って戦いを見守るだけで、コウ... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第5話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダー鎧武 第5話 「復活!友情のイチゴアームズ!」。力と責任と男子のお話(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」 [大海原の小さな光]
励ます力。 つくづく、守るためというよくある言葉を虚仮にしますね。 [続きを読む]

» 今日の仮面ライダー鎧武 第5話 [地下室で手記]
「復活!友情のイチゴアームズ!」 ミッチが龍玄へと変身したというのが、前回はダイジェスト扱いでしたが、今回は前回省略された戦いをしっかりとやって、城乃内が召喚したコウモリインベスとの戦いで勝利したところをしっかりやった所から。 ミッチは踊っている舞に近づこうとしたらば、舞の姿が消えて、代わりに舞に似た少女から、この先に踏み込めば、もう二度と後戻りはできない」と告げられ、舞に振り向...... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]いちご100%!! [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 ウン、特に意味はない(キリッ)。 つーかあのマンガ、連載してる途中でジャンプ買うのやめちゃったし、元々ラブコメ自体そんなに好きじゃないから、実はほとんど読んだ事ないんだよね。同じ作者がその前に描いてたマンガが、微妙にエロかった事はよく覚えてるんだけど(... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第05話「復活!友情のイチゴアームズ」 [『真・南海大決戦』]
次々とアーマードライダーが登場する第5話。 龍玄、黒影、グリドン…(グリドンって…ッププ)。 5話にしてライダーが6人…これ一年経ったら50~60人になってるんじゃなかろうかね…。 光実が強くなろうとしたのは紘太への憧れと、舞への想いから。 その光実の姿を見て、紘太も決意を固める。 自分にしか使えないベルト、自分にしか出来ない事をやる為に。 2話の決意が「誰かの為に戦...... [続きを読む]

« ドキドキプリキュア!#39. | トップページ | 獣電戦隊キョウリュウジャー #36. »