« キルラキル #6. | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #5. »

ドキドキプリキュア!#39.

「会いに来たよ!レジーナふたたび! 」

レジーナさん復活。でも岡田はwww。と言うか、そもそも
前回予告観て、
「岡田どーした?」ではなく「岡田やはりwww」のほうが
圧倒的に多かったのではないかと。

今やすっかり強くなったと自覚してるマナさん達。一方で。

レジーナさんも「パパ」の元でそろそろ復活しようかな、みたいな。
で。
レジーナさんは「たこ抜きのたこ焼き」でないとお好みでないらしい。
そもそも、たこのないたこ焼きなんて(ry)な地域のものにとっては
何言ってんだになるのですが。(つーか、なぎほのにケンカ売ってるw)

「三種の神器」の一つを使いこなしているプリキュアさん達には勝てない、
とベールさん。こちらには、かつてアン王女が使った
「マジカルドラゴングレイブ」が未だ存在してるというのに。

「ではそれを使えばいいじゃない?」
「俺たちじゃ手が出せないんだよ!」@イーラ君。
と言うわけで、ベールさん、悪事を画策。

岡田さんが帰ってきた!そりゃマナさん達、聞きたいことたくさんあるだろう。
でもそれらはスルーして。手土産に
「焼きたてのたこ焼き沢山」を皆さんに振る舞う岡田さん。でもここで
「たこ入ってない!こんなの偽物!」と妖精さん達に突っ込まれ。

でも岡田さん、くじけない。
「ドラゴングレイブがあれば、アンを蘇らせることが出来るかも。」
と言葉巧みに誘う。
「何で空間移動が出来るの?!」と聞いた皆さんは、偉いと思う。
つか、「トランプ王国の騎士」なのに「空間移動が出来ない」のが
デフォルトになってる時点であれですが。(え)

ベールさん、考えた。
「ここで抜かせたのをネコババついでにやっつければ(ry)。」

しかし。
「あなた偽物ね!」見抜かれてましたw。
「本物なら、呼び捨てないで、愛情込めて呼ぶわ!」
うん、真っ当だ。けども。

「マフラーがベールのまんまなんだけど!」
…もはや誘い受けの故意としか思えない;。
「トランプ王国に案内してもらって、槍ゲットしたついでに
レジーナも込みで取り戻して万々歳!」
…プランだけではプリキュアさん達の方が上手でした;。

今回のジコチュー。蛸らしい。でも、面堂終太郎にも見える自分は;。

この騒動を聞きつけて、レジーナさん、ついに降臨。
キンジコさんにすっかり感化されて、今や立派な
「ラスボスの片腕」の風格も。キュアエースさん見かけて、
「あの時の屈辱を!」だったところに。

「レジーナ!逢いたかったよ!」
ハートさん登場。すっかりその場の空気を持っていきました;。

どんなにレジーナさんが逃げても、振り切っても、攻撃しても。
笑顔で抑え込むわ、隣を取るわ、揚句に軽く「後を取って」

「話し合えるようになるのに、強くなったよ、私たち。」

「話し合いで解決するために武力を要する。」
矛盾する現実がこんなところにも。ハートさんは、レジーナさんと
トランプ王国を取り戻すために、キンジコさんに話を付けるための、
そのための『力』をつけてきた、と。で今がその時だとも。

一方で、レジーナさんはただひたすら「パパ」が大事。
「私がいないと、パパが一人ぼっちになっちゃう!」
「パパに抱かれてると、何も考えないで済むの。」
そんな大事な「パパ」から、ハートさん達は彼女を
「引き離して」「取り戻す」のだという。

「愛の力」で。

「そんなことは、させない!パパは、私が護る!」
ドラゴングレイブ、抜ける!

いろんな意味で衝撃、です。プリキュアでないと抜けないはず、
だったのが、「ラスボスナンバー2」の手によって抜けたという事実。

「槍がレジーナを選んだと言うのか?」どうもそうらしい。

思うに、「プリキュア」だから「ジコチュー」だからというのでは
なく、「誰のために、何のために使うのか」が重要ではないかと。
今のハートさんはレジーナさんを「護る」ためではなく、「奪う」
がために槍を欲しがったので、結果としてこうなったのではないか、
とか。

結論。
「大事な人を守るため」槍を使うレジーナの前に、プリキュアさん達は
退却せざるを得ませんでした。リフレクション強い。

マナさんの、レジーナさんへの「愛」は、大事に思うあまり、相手を
拘束する「鎖」となっていたように思えます。どっちが「ジコチュー」
なんだ、と言う話にもなってしまいますが。

レジーナさんとエースさん。やっぱり何かあるんだろう。
「懐かしい感じがする」@あぐりさんでもあるようだし。

とこんなに盛り上がってきつつも、次回はまこぴーさん回。
アイドルしておかないと、そろそろ最終決戦だしなあ。

にほんブログ村 テレビブログへ

« キルラキル #6. | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #5. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/53895317

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキプリキュア!#39.:

» ドキドキ!プリキュア テレ朝(11/10)#39 [ぬる~くまったりと]
第39話 会いに来たよ!レジーナふたたび! レジーナが復活してNo.1への道は遠くなったベール。プリキュアが強くなったと言い訳するしかない。それなら3種の神器をこちらも手に入れれば良いじゃない。ミラクル・ドラゴン・グレイブはジコチューでは抜けない。 マジカルラブリーパッドも使いこなせて強くなったから キングジコチューも倒せるかもしれない。トランプ王国に生きたいと相談するマナ。ジョナサン・クロンダイク、ジョー岡田が帰って来た。王女を助けるにはミラクル・ドラゴン・グレイブが必要。それは以前、彼女が使用し... [続きを読む]

» ドキドキ!プリキュア 第39話「会いに来たよ!レジーナふたたび!」 [MAGI☆の日記]
ドキドキ!プリキュアの第39話を見ました。 第39話 会いに来たよ!レジーナふたたび! マジカルラブリーパッドを使いこなせるようになってきたマナ達はジョーのお店に集まって作戦会議をすることにする。 すると突然、ジョーが現れ、“ミラクルドラゴングレイブ”でアン王女を目覚めさせることができるかもしれないと教えてくれる。 マナ達は“ミラクルドラゴングレイブ”を探すためにトラ...... [続きを読む]

» ドキドキ!プリキュア感想/第39話「会いに来たよ!レジーナふたたび!」 [The Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-]
 「そうやってまた私を苦しめるつもりなんでしょ」(レジーナ)  ドキドキ!プリキュア第39話「会いに来たよ!レジーナふたたび!」の感想です。 [続きを読む]

» ドキドキ!プリキュア 第39話「会いに来たよ!レジーナふたたび!」 [のらりんすけっち]
岡田っちふつーに復活! …じゃなかった^^; ベールが化けてましたね。 みなさんはどのへんで気づきましたか? ポンコツぶり&西さん化が急速進行中のベールさん。 ギャグキャラと言えばまこぴーもすっかりトゲトゲしさが抜けましたね。 ポンコツベールさんにしびれを切らしたレジーナが登場。 マナちゃん大歓喜www バトルしながら笑顔でレジーナを口説くマナちゃんが ベールさんとジコ...... [続きを読む]

» ドキドキ!プリキュア第39話感想&考察 [あおいろ部屋]
2週間分たまった愛が炸裂!? ドキドキ!プリキュア39話 『会いに来たよ!レジーナふたたび!』の 感想です。 [続きを読む]

» [ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]タコが嫌いなのはmktnだけで充分なんだよ!!(エー) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 ちなみに、タコが嫌いで有名な美希タンことキュアベリーをご存じない方は、↓の身長図を参照ね。ほら、いるじゃない。メロディの後ろにうっすらと(ヤメロ)。てかムンライトって何だ?  しかし、変態のお兄さんが久々に出てきたと思ったら、まさか変態のオッサンが化け... [続きを読む]

« キルラキル #6. | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #5. »