« 仮面ライダーウィザード#53.(最終回) | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #1. »

ドキドキプリキュア!#35.

「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」

アイちゃんの正体に関わるような、でもやはりまこぴー回。

アン王女さま、鏡に映りました。で。これで双方向の
会話が出来るようです。実のところは未だコールドスリープ
らしいのですが。「鏡」を通じて、と言うのが何ともらしい。

アイちゃんについての情報。彼女は悪のジャネジーからこの世界を守る
「盾」だそうだ。で、彼女が泣くと、ジャネジーが上がるらしい。

ともかく。今のアイちゃんは「発育途中の赤ちゃん」であり、しかも
「いやいや期」に入ったという。

要は、ここをしっかり乗り越えないといろんな意味で「ダメ」だ
そうですが。…実の母親でもしんどいのに女子中学生にそんな子の
育児させるなんて;。

で、ここから。ちょうど歯が生えて来てるので、歯磨きね、と言う流れに。

「虫歯にならないように磨こうね。」

え?まこぴー、戸惑ってます。あれって、男子に見せびらかして落とす
ためにするもんじゃないの?
…違いますw。っていうか、思い切り間違ってる;。というか、歯磨きの
目的すら(ry)。

トランプ王国には虫歯はない、そうですが。そんなこと言ってる間に、

何だか歯が痛いんですけど?@まこぴー。

で、歯医者に行ってみたけど。音怖い、ペンチ怖い、ドリル怖いで
「脱兎のごとく」逃走する羽目に。一応人気アイドル様なのだから、
とんでもないんですけど?

「私たちが母親なのですから、見本になるよう頑張らないと!」
@あぐりさん。でもまこぴー、ダメなものは(ry)。

一方。
「なんかお腹すくのよね。」マーモさん、喰いまくってます。どうやら
彼女のリングはグーラ由来らしい。きっとこのあたりが伏線でしょう。
「腹ごなしに運動してくるわ。」

今回のジコチューは歯医者さんから。
「お客さん、来てくれないかなあ。」
…このあたりはジレンマですが、ともかくジコチュー発生してしまった;。

とりあえず、このジコチューさん。歯医者の七つ道具?持ち合わせてるから
普通に戦闘能力ありまくりでしょw。特にドリルアーム(え)。

普通に皆さんがプリキュアしてる中、ソードさん、というかまこぴーさん
だけが見当たらない。だって逃げてるし;。虫歯怖いし;。
というわけで、「お母さん」が怖いから、子供も怖がるという連鎖反応
状態。ジャネジー出まくりだから、いろんな意味で大ピンチに。

でもまこぴーさん。頑張った。「お母さんなんだから!」
ドリルアームを素手で受け止めながら(え)、律儀に名乗りを
入れてくるなんてw。

「アイちゃんがいい子に育たないと、盾の力も消えてしまう。」
「お母さんがいい見本を示さないと、子供もいい子に育たない。」
「幸せの条件」の連鎖反応、と言うよりは継承が近かったでしょうか。

「亜久里さんの言葉が、アン王女のそれに思えた。」ここでも
アン王女→ソードさんの流れが出来ている。そういえば、
アン王女は「槍」を持っていて、アイちゃんが「盾」。
亜久里さんは、王女のことを知っているとか居ないとか。

ここで再びアン王女と周辺に触りましたが、こちらははっきりしてくださると
嬉しいな。

次回。ラケル、そういえば男子だったw。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 仮面ライダーウィザード#53.(最終回) | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #1. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/53515693

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキプリキュア!#35.:

» ドキドキ!プリキュア 第35話「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」 [のらりんすけっち]
アイちゃんに歯が生えましたー♪ 可愛い(^^) 一方、まこぴーは虫歯に! 虫歯の存在を知らなかったまこぴーが^^; 初期編の無双っぷりはどこへ、ここまで萌え萌えキュンになるとはww 歯医者さんに行きましょう! まこぴー逃げた^^;^^; 襲ってきた虫歯ジコチューにも及び腰。 前代未聞の変身拒否~ 初期編からは想像もつきませんね。 アイちゃんまで泣き出してドキプリ大...... [続きを読む]

« 仮面ライダーウィザード#53.(最終回) | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #1. »