« 仮面ライダーウィザード#51. | トップページ | ドキドキプリキュア!#33. »

牙狼<GARO>~闇を照らすもの~ #24.

「照 Future」
本編的最終回。総括。いい最終回だったと。

滔星が相変わらず下種で何より。SGIの隊員さん達
普通に盾にして捨てている。それでもなおかつ
滔星を狙ってやってくるホラーさん達がGJ。

「こんな陰我にまみれた人間は見たことはない!」
そりゃ、素地は魔戒法師の血筋だから。これが
真逆のベクトル向いたら(ry)。

流牙たちはゼドム総力戦。それにしても大竹まことって
素晴らしい人選だw。巨大ゼドムさんの持つ
「如何にも雨宮デザインなキュービックアイテム」が
らしくてうれしい、というか。

絶大な力に対する、魔戒騎士たちと魔戒法師の
力を合わせての総力戦。「牙狼」の鎧が封じられた
時は、どうなるかと思いましたが。

最初は自分の力だけに頼っていた3人が、この場で
「力を合わせて」敵に立ち向かう。定石ですが、やはり
これが最終回のカタルシス。なので、3体全員が
金色に変わったのは、そういう意味合いではないかと。
「黄金騎士は牙狼だけでない、ゼン、ガイもまた」

ゼドムを倒した後。4人はそれぞれ「行くべき道」へと
去った…はずでしたが。

流牙、またもや滔星の店へ。そうですか、奴はついに
ホラーになってましたか。
「ホラーなら斬れる!」でも、仕留めたのは莉杏。

「これは、燕邦の分!」深夜枠ならでは、というか、
容赦なかったです、敵撃ち。でもこれは彼女でないと
いけなかったのは。

結局、莉杏は流牙と行動を共にする、というエンド。
前回、彼女は葉奏さんに
「流牙を頼む」と遺言されてましたしね。

若い人たちが試練を乗り越え、未来を切り開いていく。
そういう意味では、頑張って付き合って良かったと
しみじみ思いました。そういえば、これ
「ボルシティ編・完」ということは、まだあるということ?

総括は、次回書こうかな、と思います。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

« 仮面ライダーウィザード#51. | トップページ | ドキドキプリキュア!#33. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/53346530

この記事へのトラックバック一覧です: 牙狼<GARO>~闇を照らすもの~ #24.:

« 仮面ライダーウィザード#51. | トップページ | ドキドキプリキュア!#33. »