« 獣電戦隊キョウリュウジャー #30. | トップページ | まよいのもり。 »

仮面ライダーウィザード#52.

「仮面ライダーの指輪」

そっか、この手がありましたかw。さすが會川昇先生だw。

いわゆる「ディケイド」方式で、
「ハルトがコヨミを救う」物語を再構成した、というのが。
ついでに「スーパー大戦」よろしく過去のライダーだけでなく、
過去の怪人の皆さんまでもご登場願うとは。

「フォーゼ」のときはライダースイッチだったのが、今度は
ライダーリングw。

大人になれば「怪人」に変身せざるを得ない、この世界からの
「脱出」を願う「ハルトとコヨミ」。だけどそうすれば、
「この世界が壊れてしまう」。こう書くと何やらセカイ系っぽいですが。

今までのライダーたちでは間に合わない、そんなとき!
オレンジのライダーな奴が降臨て。

次回への布石もいれつつ、真の最終回へ。それにしても
このひっくり返し、やられましたwww。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 獣電戦隊キョウリュウジャー #30. | トップページ | まよいのもり。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/53366337

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード#52.:

» 仮面ライダーウィザード 第52話 「仮面ライダーの指輪」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
さぁ、ついに来ました!ビーファイター52話!!(違 来ました!會川昇(こっちは合ってるw) 今回の『話題』を目にした時… プレバンのライダーリング販促回だな と、超速理 ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第52話「仮面ライダーの指輪」 [いま、お茶いれますね]
第52話「仮面ライダーの指輪」 お祭りだーーーっ! やっべ、ウィザード本編より面白いw 完全にサービスエピソード。怪人もしっかりリサイクル。スーパーヒーロー大戦かよw コヨミとの約束のために旅立った晴人は「助けて」と言う声を聞く。 これ見よがしに落ちている魔法石に吸い込まれて異世界に飛ばされる。 目を覚ました晴人。店長とバイトくんが年取ってます。苗字が...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第52話「仮面ライダーの指輪」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーウィザードの第52話を見ました。 第52話 仮面ライダーの指輪 旅の途中、ドーナツを頬張る晴人は助けを求める声の主を探していると、大きな魔宝石を発見し、その中に救いを求める子供達の影を発見する。 魔宝石の中をのぞき込んでいた晴人だったが、突如魔宝石が膨れ上がり、飲み込まれてしまった。 古い民家の縁側で目を覚ました晴人の目の前に老婆となったドーナツ屋の店...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第52話★アマダム(田口トモロヲ)とミカン戦士・鎧武登場! [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーウィザード 第52話 特別企画・前編「仮面ライダーの指輪」 オマケの企画モノ。 小生が子供の頃、昭和ライダーがわんさかと出てくるとワクワクした記憶があるから、良い子のみんなは平成ライダーが総出演したらワクワクするのかな・・・。 でも、平成ライダーたち、子供を守ってはいるけど世界を守ってるわけじゃないという目的意識が希薄な”雑魚キャラ”的な扱いだから可哀想かも・・・。 −◆− ばばあ堂夏(KABA.ちゃん)、スケバン凜子(高山侑子)、高校生・瞬平(戸塚純貴)。 ... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第52話「仮面ライダーの指輪」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーウィザード 第52話「仮面ライダーの指輪」 [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第52話「仮面ライダーの指輪」 [『真・南海大決戦』]
旅に出た晴人が迷い込んだのは魔宝石の中にある奇妙な世界。 そこはこれまでライダーたちが倒してきた怪人たちの魂が眠る場所。 住民はいずれ怪人と化し、ライダーリングが外の世界との繋がりを封印しているという。 本編ストーリーを終了しての特別編。 あの旅の続きから描かれているというのが意外というか、ちゃんと本編との繋がりも意識されていた。 特別編とはいえ通常スケジュールと通常予算である...... [続きを読む]

« 獣電戦隊キョウリュウジャー #30. | トップページ | まよいのもり。 »