« ドキドキプリキュア!#28. | トップページ | 牙狼<GARO>~闇を照らすもの~ #20. »

ドキドキプリキュア! #29.

「マナのために!シャルル大変身!」

同日連続放送だと、かなりきついなあ(汗)。
なんか、溜まった夏休みの宿題をこなしているような。

チーム妖精の中でも、ダビイさんは特別。人間態
(まこぴーよりも大人)になって、しかもまこぴーを
文字通り「マネジメント」してる。

「どうしたらなれるの?」
「私たちも人間に変身して、みんなの役に立ちたい!」

ということで。ダビイさん。残りの皆さんにハウツーを
教えることに。

「心に強く念じるの。」
何とか変身しました。

まずは、全員成功。ラケルはともかく、ランスも男子だったか。
「お姉さんに甘えたい」とか普通におねショタ想像できるのが;。

で、シャルルは女の子。かなりマナさんに外見近い。男子組が
「かわいい男の子」だったのに比べて、マナ本人にかなり近い。
マー後の二人は現状困ってないから、思いの違いが年齢に出たとか。

で、このシャルルさん。
「まるで姉妹」と言われるくらい、容姿だけでなく、いろいろと
「そっくり」であります。なので、生徒会の仕事で大変なマナさんを
肩代わり、しますが。

何やらほかのこともマナさんそっくり。人助けやら何やらしてたので、
ものすごいタイムロスです。

一方。マナさんはと言えば。
バレー部で助っ人中。そんな中、「ジコチュー」やってきた。
一斉に変身するけど、マナさんだけ出来ない。
だって、シャルルがいないから。

「私の用事、してくれてるから!」迎えに行くマナさん。
一方、エースさん参上で、必殺技を打ち込むも。

元ネタが点数掲示板なので、要は
「顔が二つあって何が悪い!」だそうだ。

両方同時に攻撃賭けないと、片割れが復活する;しかもエースさんは
相変わらず「5分だけの女」。とにかくマナさんが来ないと!

シャルルさん、「敵感知」が出来てませんでした。
「人間態になると、妖精態での能力に差し障る。」という難点が
こんなところに。
「ごめんなさい。」と謝るシャルルに、「ありがとう」と言えるマナさん。
もしかしたら、ここで初めてマナさん、シャルルさんの姿を通して
「自分の姿」を見ることが出来たかと思うと。

二人そろって登場。エースさんもギリギリ間に合った。
「挟み撃ち攻撃」であえなく。

「妖精との絆が深まった今、パワーアップのチャンスです!」
亜久里さん。さっそく「試練」」へと向かいますが。

「一万年前のプリキュア」。
…この2千年前にはライディーンやらアクエリオンやら、
合体発掘兵器がすでに出来てることになってますが。一体どうなることやら。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

追記。
この「シャルル」見たときに、あの方を思い出してしまった;。
つまり船務長さんは皇女殿下の妖精が化けた姿(おい)www。

追記の追記。

投げられました;。でも魔法少女に謎生物はお約束だと思う。(え)

« ドキドキプリキュア!#28. | トップページ | 牙狼<GARO>~闇を照らすもの~ #20. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/53045965

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキプリキュア! #29.:

» ドキドキ!プリキュア 第29話「マナのために!シャルル大変身!」 [大海原の小さな光]
シャルルたちの人間態。 一発ネタで終わらせるには惜しいネタだ。 [続きを読む]

» ドキドキ!プリキュア第29話感想&考察 [あおいろ部屋]
29話を一言で表すと「はやく人間になりた~い!」 byシャルル 間違ってはいないと思うんですよw ドキドキ!プリキュア第29話 『マナのために!シャルル大変身!』 の感想です。 [続きを読む]

« ドキドキプリキュア!#28. | トップページ | 牙狼<GARO>~闇を照らすもの~ #20. »