« 獣電戦隊キョウリュウジャー #19. | トップページ | 「かけられた願い達は、かなえられるのを待っている」 »

仮面ライダーウィザード#41.

「魔法使いは運命」

「私と一緒に魔法使いになってよ。」誘われたけどなりませんでした。

では終わらなかったのが。

まゆちゃん変身するあの姿、「仮面ライダーメイジ」だそうで。
よく見たら、腰布がついている。でも、どう見ても「地味」なのは。

「ファーストガンダムのブライトさんみたい」と書かれた方が
折られましたが、まさにその通り。

譲君は、一度はまゆちゃんの誘いを断りました。
でも、白い魔法使いさんによると、ファントム倒すのに
「あと二人必要」なのだそうで。

一方で、木崎さんは凜子さんにゼロ課に異動を伝える。
当然、凜子さん大喜びだ罠、いろんな意味で。
でも「笛木京子」という「昭和37年生まれの女性」を
見つけた時に、木崎さん浚われてる。部屋の中、思い切り荒らして。
特にパソコンなんか焼け爛れてるからな;。

(でも眼鏡が壊れてるけどそこにあったし。メガネキャラの
本体の法則を考えれば…木崎さん、そこにいたんですかw)

普通に考えれば、「白い魔法使い」関係でしょ、犯人は。

おまけに、折角仁藤が「魔法使いならない宣言」した譲君から
「魔力」食おうとしたら、「古の魔法使いは要らない」と
白いさん、譲君を「変えて」しまうし。

もしかしたら、「白い魔法使い」がラスボスでもおかしくない、
というか;。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 獣電戦隊キョウリュウジャー #19. | トップページ | 「かけられた願い達は、かなえられるのを待っている」 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/52262290

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード#41.:

» 仮面ライダーウィザード 第41話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダーウィザード 第41話 「魔法使いは運命」。そして少年は漢になった。で終わっておけば良いお話だったのに(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第41話「魔法使いは運命」 [大海原の小さな光]
笛木の魔法使い集め。 手段と目的とが入れ替わってる。製作者が。 [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第41話★変身ポーズなしで参戦のメイジ [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーウィザード 第41話 「魔法使いは運命」 凛子刑事の高山侑子ちゃん、『空飛ぶ広報室』最終回に、空自隊員役で出演してて少し嬉しかった・・・。 −◆− 仮面ライダーメイジって、なんとなく既視感があると思ってたんだけど、『機動戦士ガンダム』のブライトさんとかが着てる連邦軍の男子軍服とイメージが被ってることにようやく思い至っちゃった。 色とか首から肩に掛けての感じだとか・・・。 新しいデザインでもう少しクールで華のあるライダーを作ったら良いのになぁ・・・予算節約?? で... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダーウィザード 第41話 [地下室で手記]
「魔法使いは運命」 魔法使いになった真由とメデューサの一騎打ちが開始。 一方絶望した譲はファントムを生みだす寸前にまで追い込まれていました。 シルフィに抑えつけられた仁藤が必死に諦めないよ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第41話「魔法使いは運命」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーウィザード 第41話「魔法使いは運命」 [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第41話 「魔法使いは運命」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
真由が譲の気持ち尊重して、あっさり引き下がったのは意外も意外だった!! 大事にしたい人がいるって、素晴らしい事です。 そうか。真由は今や天涯孤独の身。 名実ともに、「仮 ... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード第41話「魔法使いは運命」 [OPUS MAGNUM]
今回は第41話「魔法使いは運命」。 ストーリーは仮面ウィザード第41話「魔法使いは運命」で! 前回から登場した仮面ライダーメイジ。 ミサに対して怒りを露にした真由が変身した魔法使い。 この魔法使いはどうやらあと二人必要だそうで。 白い魔法使いはメイジをどう使...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第41話 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
仮面ライダーウィザード 第41話 「魔法使いは運命」絶望しファントムを生み出す寸前の譲だったが意識を失った状態の朱里が発した言葉を聞きファントムを抑え込むことに成功。これで譲も魔法使いになる資...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第41話「魔法使いは運命」 [『真・南海大決戦』]
ファントムさんの狙い通りにコトが運び、近所のお姉ちゃんにケガを負わせたことに絶望する譲。 しかし、間一髪でお姉ちゃんの声を聞いて絶望を切り抜ける。 これによって譲は魔法使いとなる資格を得た事にも...... [続きを読む]

« 獣電戦隊キョウリュウジャー #19. | トップページ | 「かけられた願い達は、かなえられるのを待っている」 »