« ドキドキプリキュア!#25. | トップページ | 獣電戦隊キョウリュウジャー #22. »

宇宙戦艦ヤマト2199 #16.

「未来への選択」

ついに来ました。反乱回です。伊東君、まさに
「俺参上」で「行くぜ×3」で「最初からクライマックス」w。

イスカンダルへ向かう「ヤマト計画」のほかにも、文字通り
「惑星移住計画」である「イズモ計画」があり、そちらは
頓挫した、はずだったのが。
芹沢一派は未だ諦めていなかった、という。なので、
「水と空気がある」だけで「ビーメラ4」に即効移住しようと
真田さんを説得する新見さん。もちろん技師長は承諾せず。

だったのが。
伊東君、動きました。それにしても。

彼が「宇宙人全部信じられっか」なのはわかるとして。なので
芹沢派に組して、此の艦に「密命を帯びて」載ったとしても。

此の艦を動かすテクノロジーは、間違いなくイスカンダルからのもので。
そのおかげで天の川銀河外のビーメラ星系に来れたわけで。それ以上に。

たなぼたラッキーとは言え、あのドメル艦隊とやりあえたのは、
間違いなくイスカンダル由来のおかげなのに、どこ見てたんだ
あんたたちは。逆に生き証人として、芹沢な皆さんを説得すべきでは
なかったのかとも。

というか、地球滅亡まで365日切ってる時点でこんなこと言ってる
自体、もはや地球はどうでもよくて、派閥争いにしか目が向いて
ないんだな、としか;。>芹沢。

そのうえで。

雪さんがイスカンダル人だったとして。それが航行に何のマイナスが
あるのかと。そもそもそうであれば、目的地の座標特定はすでにできてる
だろうし、いわゆる「航海の無事のための保険」として搭乗させていて
しかるべきだし。

このあたりがなー。そういえば、花ちゃん@電王も、「記憶がない」
に近い設定だったけど。雪さんが「戦闘機乗りたい」キャラでなく、
「格闘技やりたい」キャラだったら、間違いなく凹られてるし;。

で、航海長。新見さんの「熟女アタック」によろめきかけたものの、
ビーメラ4に降りた古代たちを

「見捨てる」@伊東君発言。

でスイッチ入ったところに感動w。伊東君も「女なんか!」と
言うくらいなら、そのあたり「察して」動かないと。

「航海長権限です!」は間違いなく、

「答えは聞いてない!」だったしねw。

で、今回大活躍だった玲さん。本来ならこれ、古代の仕事とおもい
ながらも。女子高だったら、間違いなく玲さんは親衛隊作られてる。

ご立派だった星名君。一番黒いのは彼に違いないw。でも、

一喝だけで済ませてしまう沖田艦長もなあ。
(いやそれだけ権限あるんだろうけど)

で、そんな騒ぎを知らずに、巨大昆虫相手にヒーローごっこ?
してきた戦術長には、いきなり船務長のお出迎え飛び込みハグの
ご褒美。…;うん、南部君でなくても理不尽すぐる。
(というか、見えないところで雪さんは玲さんにありがとう言ってると
思いたいです。恋敵とは言え、同じ艦の仲間なんだから。雪さんの
心情的には分かるけど)
いや、戦術長も遺跡見つけたり、任務はこなしてるから;。

追記。
OPですが、思った通り、の出来でした。めまぐるしいなあ;。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« ドキドキプリキュア!#25. | トップページ | 獣電戦隊キョウリュウジャー #22. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/52557149

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦艦ヤマト2199 #16.:

» 宇宙戦艦ヤマト2199 16話「未来への選択」の感想 [真実悪路]
根本的にどうやって移住するつもりなんだよ……? 前回ドメル艦隊にコテンパンにやられた沖田はぶっ倒れたので責任は追及されずの状況、 人類が移住できる星を見つけて新見はあからさま過ぎる喜びを表明して...... [続きを読む]

» 宇宙戦艦ヤマト2199 第16話 [ぷち丸くんの日常日記]
ガミラスの内部のごたごたのおかげで助かったヤマトは、補給のためにビーメラ4に立ち寄ります。 ここは、地球に近い環境を有していて、人類移住に適した星でした。 沖田艦長(CV:菅生隆之)は、またして...... [続きを読む]

» 宇宙戦艦ヤマト2199 TBS(7/21)#16 [ぬる~くまったりと]
第16話 未来への選択 ヤマトを修理中に沖田艦長が倒れていたのを発見。島に説明する人影。 ビーメラ恒星系第4惑星ビーメラ4は地球に似た環境。新見はここに移住したいと言う。古代が上陸班を組織して偵察に向かう。真田にイズモ計画の推進を説得する新見。イスカンダルは何処にあるか分からないのだから。しかし受け入れられず伊東に拘束を命じるが逆に 拘束される真田副艦長。 上陸した古代、岬はよく記憶が無くなるらしい。髪を解いてユリーシャに入れ替わる。アナライザは外骨格と合体する機能が在った。金属反応に向かって前進す... [続きを読む]

» 宇宙戦艦ヤマト2199 第16話 「未来への選択」 [北十字星]
宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [DVD](2012/05/25)菅生隆之、小野大輔 他商品詳細を見る 島大介をたぶらかす女狐の新見薫。 これは、どこぞやのカルトのお色気作戦か!? そんな新見の陰謀に気付い...... [続きを読む]

» 宇宙戦艦ヤマト2199 第16話「未来への選択」★反乱を描く見事なオリジナル話 [世事熟視〜コソダチP]
宇宙戦艦ヤマト2199 第16話 「未来への選択」 食料や物資補給のため地球型惑星ビーメラ4を事前調査する古代たち。 その間隙を縫うようにして、大マゼランのどこにあるとも、はたまた本当に有るかどうかも定かではないイスカンダルに向かうよりも人類生存可能惑星に移住する方が得策だと考える新見薫一尉が、『イズモ計画』原理主義者として反乱を起こす・・・。 《1974年版・ヤマト》には居なかった新キャラ・新見薫をメインとしたオリジナルストーリーは、ガミラスとの戦いではなく、異なるイデオロギー... [続きを読む]

» 『宇宙戦艦ヤマト2199』 第16話「未来への選択」 [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ ついにイズモ計画派の反乱が勃発。伊東は保安隊をひきいてブリッジを占拠、島に地球帰還を指令します。ビーメラ4が地球人の移住可能な惑星と判断し、このまま地球に帰れと。島は何の抵抗もせず、いわれたとおり行動しているよう。しかし、異変に気づいた山本玲が、天井の排気ダクト(?)にひそんで時機をうかがいます。イズモ計画復活など認められない、という真田さんは新見女史に拘束されました。過労で療養中の沖田艦長も、艦長室にきた保安隊に確保されそうです。ところが、保安部の星名は違う動きを開... [続きを読む]

» 宇宙戦艦ヤマト2199 #16「未来への... [おぼろ二次元日記]
選択肢は一つではない。緑の星への移住計画。「未来への選択」あらすじは公式からです。危機を脱したヤマト。補給のために立ち寄ったビーメラ4は地球に近い環境を有しており、人類... [続きを読む]

» 宇宙戦艦ヤマト2199 第16話「未来への選択」 [空 と 夏 の 間 ...]
補給のためにビーメラ4に降りたヤマト。 ビーメラ4は第2の地球になりえると分析結果が出る。 かねてから影で動いていた移住計画派の新見たちが反乱を起こす! 今回からOPが変更になりました。 テーマ曲は慣れればそれなりかな…。 OP映像の方は新規で作らないのかな?  今までの映像の使い回しMADみたいになってます(^^;  ... [続きを読む]

» 宇宙戦艦ヤマト2199 第16話 『未来への選択』 クーデター発生!良くも悪くも新見薫回だった。 [こいさんの放送中アニメの感想]
イスカンダル行くのやめます。新見と伊東がなんと島を取り込み、反乱を決行。・地球型惑星・ヴィーメラ4への立ち寄り。・沖田館長の昏倒。・古代が調査で不在。これを好機と捉えて遂にやってしまった。しかも古代じゃなくて島が艦長代理に。彼らの目的はヤマト計画以前に立案されたイズモ計画。つまり地球脱出&移住計画の推進。 何故今更破棄された計画を持ち出すのか。・16万8千光年の旅なんて土台無理。・ガミラスの攻撃を凌ぐのも厳しい。・イスカンダル人が信用出来ない。ここらへんの理由からヤマトよりイズモ、という訳でしょう... [続きを読む]

» 第16話 未来への選択 [くにづくり日記まーく3]
こんばんは。今日も例によってドキドキプリキュア見ていたのですが。キュアロゼッタが [続きを読む]

« ドキドキプリキュア!#25. | トップページ | 獣電戦隊キョウリュウジャー #22. »