« 宇宙戦艦ヤマト2199 #14. | トップページ | 仮面ライダーウィザード#42. »

獣電戦隊キョウリュウジャー #20.

「アンラッキュー!タナバタのタナボタ」

「ひろしくん」は「かみやさん」でしたか;いや全く;。
てっきり
『子供達のダンス撮るついでに、ノリと勢いで
即興ユニットで踊ったパパさん達』だとばかりに;。
(年齢的に間違ってない)
つか、一般で応募せんでも、と思うのですが。
そのあたりが「オタのこだわり」かもしれんと思うと。

デーボモンスター・タナバッタン。これの短柵に願いを
書くと、七夕の日に絶対にかなうけど、その代わりに。

翌日の朝には命が無くなるよ、というもの。

キャンデリラ姐の作戦だそうですが、なるほど、こうすれば
「みんなが喜ぶことしてくれるのにやっつけるなんて」
が回避されるというか。ということは、
「喜ばせてあげたんだから命貰うね。」パターンになるか。
>姐回。

それにしても、皆さんなんてささやかな「願い」だったかと。

かくして、偶然にも?かなってしまったおかげで瀕死になった
仲間たちを救うべく、キング奮戦することに。

「夢で死んじゃいけない。夢は人生の道しるべなんだから!」
やっぱキングだ。

そして夜明けとともに現れたのは。

ダンテツパパ、キターーーーーー!
(それにしても、いつもこの方コスは普通に冴島大河パパ
っぽいんだけど)

タナバッタン、殴られた―!

久しぶりの親子の対面だったはず、ですが。何故か
ほかのメンバーにはパパは見えてなかったというのが。

でも、トリンさんはパパが持ってたコブクロ持ってたし、
どうやら知り合いみたいですが、このあたり、伏線だろうな。

追記。
姐の必殺技。背景に中の人wが登場もさることながら。
魔法少女ものの必殺技を実写化するとこうなるという
いい例だったかも。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 宇宙戦艦ヤマト2199 #14. | トップページ | 仮面ライダーウィザード#42. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/52384174

この記事へのトラックバック一覧です: 獣電戦隊キョウリュウジャー #20.:

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ20 「アンラッキュー!タナバタのタナボタ」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
今回の話 色男系怪人として、黒崎一護特撮初見参とか、 ラッキューロのマネするキョウリュウジャーとか、 何故、キャン様の技で人間態がバックに出てくるんだよとか、 キング ...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー 第20話「アンラッキュー!タナバタのタナボタ」 [大海原の小さな光]
七月七日に七夕とは縁起が。 前にも似たようなことを書いたが。 [続きを読む]

» キョウリュウジャー 第20話 [Kyan's BLOG V]
獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ20「アンラッキュー!タナバタのタナボタ」。ダンテツさんの履き物はスニーカーだよね?(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]なんだこの声優祭… [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 戸松っちゃんの再顔出しでウキャウキャ言ってたら、EDでまさかの鈴村健一&神谷浩史登場。ビデオ選考する人も、いい大人が応募してきてる時点でなんとなく分かるだろ、採用しきゃいけないって(笑)。いや、逆に分かってるから採用したのか。 まあ、東映公認で特撮ファン... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ20 [レベル999のgoo部屋]
『アンラッキュー!タナバタのタナボタ』 内容 ノブハル(金城大和)の家では、アミィ(今野鮎莉)たちが短冊に願いを書き、 七夕の飾り付けをしていた。 翌日の七夕、アミィたちだけでなく、街の人たちの“願い”が叶っていく。 しかし、同時に、それぞれの体調が悪くな...... [続きを読む]

» 今日のキョウリュウジャー ブレイブ20 [地下室で手記]
「アンラッキュー!タナバタのタナボタ」 七夕の願いをかなえる事ができる短冊をばら撒くデーボ・タナバンタ。 明日の七夕に備えてノッさんの家で、姪っ子の理香ちゃんが短冊に『せがのびますように』と...... [続きを読む]

« 宇宙戦艦ヤマト2199 #14. | トップページ | 仮面ライダーウィザード#42. »