« 仮面ライダーウィザード#38. | トップページ | 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 #10. »

牙狼<GARO>~闇を照らすもの~ #9.

「乱 Sonshi」

今シリーズにて。かの「倉田保昭氏」がレギュラーに名を
連ねられていたところから、このようなシーンはきっと来る、
とは思っておりましたが。

いい意味で、突き抜けられました;。いや、役の上だけで
なく、中の人的にもシンクロしたというか。

話的には、ジャーナリスト氏は「喰われて」しまいました。
しかも、
「信用してた相手が敵側」という、まことにベタな展開。
なので、渡した資料なども、すっかり都合のいいように
すり替えられて。

なので、流牙が犯人であると公式認定;。これで、流牙も
我流で「仕事」するわけにはいかなくなったのでしょう。
(符礼法師も『人知れず動くものだ』と千度ダメだししてまし
たし)

で、街全体から追われる流牙を、一人逃がしてくれる店長。
そこを追いかけてきた、金城の秘書・尊士(これが倉田さんだ)。

ここからが、圧巻の3対1バトル。でも、

若造三人が束になってかかっても、ベテラン一人に届かない。
「鎧」召喚して「魔戒騎士」になっても、ホラー一人に
太刀打ちできない。しかもこのホラー、無駄にかっこいい;
(おい)。

だって、倉田氏ですよ、相手は。魔戒騎士組が生まれる遥か
以前から、現場で体張ってらしたんだ。

なので、若造3人が敗北するのも、至って自然というか。

これにより、若者組には「修行回」が来るとは思われますが。
特にSG1絡むと、話がすっきりしなくなるしな;。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 仮面ライダーウィザード#38. | トップページ | 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 #10. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/51954825

この記事へのトラックバック一覧です: 牙狼<GARO>~闇を照らすもの~ #9.:

» 昨日の牙狼 第9話 [地下室で手記]
『乱 Sonshi』 流牙と共に戦おうとしていたものの、拒まれた元新聞記者の風見は、自らテレビ局に乗りこみ、昔馴染みのリベラにホラーについての報道をするように頼む。 流牙とホラーとの戦いの画像はし...... [続きを読む]

« 仮面ライダーウィザード#38. | トップページ | 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 #10. »