« 仮面ライダーウィザード#40. | トップページ | 銀魂・ヤマト2199特別編・万事屋大マゼラン顛末記! »

牙狼<GARO>~闇を照らすもの~ #12.

「報 Trap」
やっと面白くなってきた。(え)

ポルシティのキャスター・リベラ=魔導ホラー
と確信した符礼法師の命により、彼女を捕縛?する
事になった流牙・猛竜・莉杏の3人。

相変わらず、リベラさんは流牙を「連続殺人犯」と報道
し手ます。まあ普通にマスコミ使っての「プロパガンダ」。

莉杏さんがメイクさんということで潜入してますが。
…普通に怖い。いつ「正体」的にニアミスするか、
王道のサスペンス演出です。で、莉杏さん、決定的証拠を
押さえますが。

「人間の魂」をサプリのように持ち歩いてるわけだ。
ビン開けたら喋るってw。ベタだけど分かりやすい。

「正義はね、守るものではなくて、作るものよ。」
…今回のキーワード。でもマスコミ人であるリベラさんらしい。

リベラさん、逆襲。莉杏さんは「RINA」と偽名使ってるのに、
「RIANさん?」と敢えて問うところが暗黒だw。
しかし、美女二人のキャットファイト。普通にガチというのが
「牙狼」というか。それでもカメラワークにかなり気を使って
いる、というのが分かるなあ。いくら深夜枠でも、昔のように
「顔に蹴りを入れる」をまともに撮るわけにはいかないし。

でも、これが男性が女性に暴力を、となると本当にNGに
なるわけで。(地上波的に)

それでも、莉杏さんの「凹られた」描写は随分頑張ったと;。
おまけに流牙はリベラさんに射殺!されるし。

と思ったら。

ぜーんぶ、罠でしたw。今までのぜーんぶ、ライブで映像流してる
からね!

で、リベラさんがホラーで(ry)が街頭スクリーンに大写しw。

最後は逃げられましたが、「舌」を切り落とせただけ、収穫は
あったかと。魔導ホラーを感知する道具に使われましたけど。

どんだけ多いんだ。ホラー。

(ということで、リベラさんリターンはまたの機会。)

金城さんが、「全面戦争」宣言してきたから、これから見逃せない、
というか。

それにしても、「ソウルメタル」装着シーン、瞬く瞬間しかない
のが;。流牙、無罪放免、ではなく。幽霊ですかい;。

でも頑張って見てきて、面白くなりそうなのはうれしいです。

リベラさん語録。
「私は美しい女が大好物」(え)
「でも育ちの悪いのが気に入らないわ」(え)

今週の猛竜。
「嘘つきは、舌を切られるって、本当だったんだ。」
何故猛竜は心当たりあるんだ;。
(ということはこれ伏線になる?)

次回。
弓矢眼鏡君(おい)、哀空吏帰還。早く帰ってきたのは嬉しい
ですが。
どうやらプライド折られるみたいです;でもメイン回だし;。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 仮面ライダーウィザード#40. | トップページ | 銀魂・ヤマト2199特別編・万事屋大マゼラン顛末記! »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/52222697

この記事へのトラックバック一覧です: 牙狼<GARO>~闇を照らすもの~ #12.:

» 昨日の牙狼 第12話 [地下室で手記]
『報 Trap』 テレビではリベラが流牙を連続殺人犯として徹底的に悪人扱いする報道をしています。 魔導ホラーを探知する装置を符礼法師は制作しようとしていますが、まだ材料はそろわず。 哀空吏が泉...... [続きを読む]

« 仮面ライダーウィザード#40. | トップページ | 銀魂・ヤマト2199特別編・万事屋大マゼラン顛末記! »