« 宇宙戦艦ヤマト2199 #12. | トップページ | 仮面ライダーウィザード#40. »

獣電戦隊キョウリュウジャー #18.

「つかんだッ!カンフーひっさつけん」

「逢魔の森」でも「紅蓮の森」でも。
「森」が暗示するのは「深層心理」と聞いたことがあります。
ということは。そこで本当の自分と向き合うイベントに
なる訳で。

それにしても、無駄にロングなレゲエのお兄さんがありえない場所で
釣りしてる時点で、この人が鉄砕さんというのが分かるんですけどw。
本当にわかりやすいツンデレさんだw。

で、
キングの弱点は。

…「仲間」でした、というオチ。今までに伏線としては
張られていた、と今さら気づく。

「あいつら強いから」という理由で様子見、のその実は、
「もし助けられなかったどうしよう」であったという。

でも自分の弱さを分かっていたら、それに対しての対策も
建てられる、というもの。

鉄砕さんは、「自分を偽って」キングたちに厳しく当たりましたが、
そういう意味ではウッチーも同じ。彼は今回、キングの代わりに
ドゴルドさんの人質になりましたが。

ドゴルドさん、まだウッチーの体狙ってるし。
(何でも、一番具合がよかったそうで…って、明らかに
そっち系の書き方だ;)まだこのあたりも引きそう、というか。

とりあえず、グレーさんはシアンさんと仲間探しへ。
あと2人?3人?

次回は、お約束の「子育て回」。モンペネタをどうするか?

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 宇宙戦艦ヤマト2199 #12. | トップページ | 仮面ライダーウィザード#40. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/52167402

この記事へのトラックバック一覧です: 獣電戦隊キョウリュウジャー #18.:

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ18 「つかんだッ!カンフーひっさつけん」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
悔しかったら追って来い!逢魔の森まで・・・ なんだよ!チャンス与えてるじゃん!!鉄砕 この時点で、『すこぶる頭が固い』奴・・・ではないことが確定しましたね。 ...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー 第18話「つかんだッ!カンフーひっさつけん」 [大海原の小さな光]
カンフーの極意。 て、別にストーリー上はカンフー関係ないけどな。 [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ18 [レベル999のgoo部屋]
『つかんだッ!カンフーひっさつけん』 内容 キョウリュウグレーは、ダイゴ(竜星涼)の追放と 空蝉丸(丸山敦史)をリーダーにしろと要求してくる。 弱さを知らないと、強くなれないと。 意味が分からないダイゴ。 トリンによると、鉄砕は誰よりも恐怖を知っているとい...... [続きを読む]

» 今日のキョウリュウジャー ブレイブ18 [地下室で手記]
「つかんだッ!カンフーひっさつけん」 キョウリュウグレー石砕から弱さが無いから失格という、じゃあどうすりゃいいんだとなってしまったキング。 入院するはめになり、他のメンバーはキングが追放され...... [続きを読む]

« 宇宙戦艦ヤマト2199 #12. | トップページ | 仮面ライダーウィザード#40. »