« 宇宙戦艦ヤマト2199 #9. | トップページ | 仮面ライダーウィザード#38. »

獣電戦隊キョウリュウジャー #16.

「モグモグーン!おれのたからもの」

本当は、これキャンデリラさんのお当番だったらしいw。
どう見ても、キャンデリラさんの「お歌」に扇動された
皆さんが
「お宝堀」やってるようにしか見えなかった;。

でもメインはアイガロンさんとイアン、因縁の対決
だったという;。
ザイホーンさん、どこまでも脇だっての;。

イアンさんの「相棒」君を始末したのは、実は
アイガロンさんだったという事実。もっと引っ張るかと
思いましたが、以外と速かったです。

で、イアンさんが闇落ちするかと思いきや。

しませんでした。

つまり、それだけイアンさんが仲間との間で
成長した、という展開。アイテムにしても、一度
扱いきれなかったのを、もう一度。特徴をとらえて
自分なりに「使いこなす」ようになったのも、これに
ひっかけてると。

ひっかけついで。
ザイホーンさんの「巨大石版落とし」攻撃に、ありえない
状況でこらえてるキングさん。これも
「仲間を信じてる」とか、「信頼の重みに耐えている」
比喩とかとかけてたんだろうと思うと。

そのおかげで。イアンさん、相棒君の「形見」である
「宝石」を取り返せましたが。キングさんの
「ダンテツパパの形見」であるペンダントとも呼び合ってる。
どう考えても伏線ですありがとうw。

伏線張っては回収してまた次、という、結構めまぐるしい展開
です。もしかしたら後に「巨大な」伏線来るのかも。

で、次回。
キョウリュウグレーさん登場。「グレー」ねえ。中の人が
「あの方」だったらどうしよう;。(おい)

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 宇宙戦艦ヤマト2199 #9. | トップページ | 仮面ライダーウィザード#38. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/51913299

この記事へのトラックバック一覧です: 獣電戦隊キョウリュウジャー #16.:

» キョウリュウジャー 第16話 [Kyan's BLOG V]
獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ16 「モグモグーン!おれのたからもの」。穴はドリルで穿ってほしいものだ(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ16 [レベル999のgoo部屋]
『モグモグーン!おれのたからもの』 内容 デーボ・ザイホーンにより操られた人たちが宝探しに夢中に! 助けようと駆けつけたキョウリュウジャーたちは ザイホーン、そしてキャンデリラ、アイガロンと戦いはじめる。 アイガロンがダイゴ(竜星涼)のもつ宝石に気づき、...... [続きを読む]

» 今日のキョウリュウジャー ブレイブ16 [地下室で手記]
「モグモグーン!おれのたからもの」 ガーディアンズの獣電池の使い道も分かってきた中、まだ使い道がわかっていないのが、ディノスグランダー。 地中戦が得意というとこまでしか分かっていないと。 ...... [続きを読む]

« 宇宙戦艦ヤマト2199 #9. | トップページ | 仮面ライダーウィザード#38. »