« 牙狼<GARO>~闇を照らすもの~ #7. | トップページ | ドキドキプリキュア!#17. »

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 #8.

「妄想美闘」

えーととりあえず。

オカモトさん、と聞いて「次郎さん?」と即答する
ゆめりあさんも大概ですがw。

まさかここで「岡本美登」さんまでがご登場されるとは
思いませんでしたよ;;;。

今回の敵幹部さんは
「往年の歴代岡本悪の幹部」総オマージュみたいな
ものだったらしく。
「滅びの美学を目指した」美登さんに
「何もかも」倣ってしまうところが素晴らしい、というか。
(個人的には「ゲキレン」の「ナギウ回」のときの謎のおじ様
(おい)が印象深いですが。

「こうやって、新堀レッドには何度もやられたんだ。」
なセリフには、すでに歴史の重みが感じられましたよ;。
(最初のシリーズでは新堀さんご自身ご登場でしたし)

それにしても。
「岡本魂」まで持ち合わせてる敵役さんて。というより、
「夕陽を背景にして」いるカットはあーやって撮るもの、と
初めて知りましたさw。

で、高岩さんまで「舎弟」ポジでご登場だなんて。
…あくまでも公認「戦隊」ではああでしたけど、
ここを読んでくださっている方々的には、あれですよね、
としか言いようがない、というか。
(だから戦隊履歴的にはあーなんですの!)

結局。
「ツー将軍」の正体は今回もわかりませんでした;。
でも、病床で戦隊見てらっしゃる方が;。

なんかいろんな意味で中身が濃いです、今回のシリーズ;。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 牙狼<GARO>~闇を照らすもの~ #7. | トップページ | ドキドキプリキュア!#17. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

よくココログしている時間帯でこの番組がEPG
情報にのっています。時には王冠マークがついて
います。番組を録画したりする方が多いのだと
思います。
非公認アキバ戦隊を最初あたりを視聴したのです
が今週も視聴しました。エンディングが変わり
面白いですね。EDではいままでの戦隊シリーズ
のキャラクター(獣レンジャー)のキャラと一緒
に撮影されているようで驚きました。関係がある
のかという感じで関心します。
非公認アキバの最後でキャラクタボケすると真面目
な戦隊物となんら変わらないような感じで可愛い
感じがありますね。キャラクタに他の戦隊との関連
性がうかがえてキャラ?にそれを飽きさせない
様な工夫が良いです。
あとアキバの戦隊員が増えているのでそこを見逃せ
ないのではないでしょうか。
これからもココログのUP頑張ってくださいね。

コメありがとうございました。
>番組を録画したりする方が多いのだと

 東京ローカルとBSで放送なので、録画の方々のほうが圧倒的に多いかと思われます。

>関係がある
のかという感じで関心します。

大いに関係あるのではないかと。敵さんが過去の敵キャラモチーフに、かつてはまっていた「ひいきの」ラスボスさんたちを重ねる、という「重妄想」設定なので。

>これからもココログのUP頑張ってくださいね。
 ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/51776185

この記事へのトラックバック一覧です: 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 #8.:

» 非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛 第8痛 「妄想美闘」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
いやぁ〜、今までで一番「唸った」回でした。 サブタイの「かけ具合」といい、1話の中における伏線とミスリードを使った巧みな展開。そして、1期の新堀回とのリンク!! まさに ...... [続きを読む]

» 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第8痛「妄想美闘」 [MAGI☆の日記]
非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛の第8話を見ました。 第8痛 妄想美闘 「俺としたことが一生の不覚だった…!あのカラオケ屋で会った通なおっさんはダイナマンの敵・ジャシンカ一族のカー将軍...... [続きを読む]

» アキバレンジャー痛 第8話 [Kyan's BLOG V]
非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第8痛 「妄想美闘」岡本美登さんに公認の30分後枠から高岩成二... [続きを読む]

» 昨日のアキバレンジャー シーズン痛 第8痛 [地下室で手記]
「妄想美闘」 カー将軍のコスをした通なおっさん、この時点でツー将軍の正体が、通なおっさんだと気付くべきだったと熱弁する信夫ということで、ここからは現実世界のツー将軍探しという流れ。 ツー将軍...... [続きを読む]

» 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第8痛「妄想美闘」 [Happy☆Lucky]
第8痛「妄想美闘」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 非公認戦隊 アキバレンジャーシーズン痛(ツー) 第8話 [スーパーヒーロー駄作戦]
非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛(ツー)第8話 「妄想美闘」ツー将軍の正体を探れッ& 岡本美登の血が騒ぐ!&80年代後半の戦隊好きにはたまらないイイお話だったでござ ... [続きを読む]

« 牙狼<GARO>~闇を照らすもの~ #7. | トップページ | ドキドキプリキュア!#17. »