« 銀河機攻隊マジェスティックプリンス #2. | トップページ | 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 #2. »

牙狼<GARO>~闇を照らすもの~ #1

「流 Ryuga」

BSジャパンでも「牙狼」最新シリーズの放送が始まりました。
うん、悲願だったです。できれば小西君の時代から、というのは
贅沢としても。

OPの「牙狼」、黒ですが、なんか
「黒い部分がはじけて下の黄金が見える」ところに
今回のテーマを見た気が。

まずは新主人公・流牙がどんな奴か。

どうやら「牙狼」の鎧は、今はこの流牙がまとっている
らしい、ということ。なのだそうですが。

舞台は「ポル・シティ」という、架空の街。でも普通に
日本の某地方だなw。
ここで「ホラー」を狩る、という指令を受けてきた流牙の
「仕事ぶり」がメインなのですが。

いきなり結婚式場に乱入して、純白の花嫁を血まみれに
したのはさすがになあ…いやホラーなんだけど、見た目が
非常に気まずい。

「人目が多い」から、高層ビルの窓からもろともにダイビング、
着地するまでのわずかな間に「事を済ます」のですが、

それでもそれまでが目立ちすぎ、というのが。
このあたりのバトルシーンはもっと長くてよかったのに;。
だから

「お前は目立ちすぎる」と言われるんだ;。

スーツバトルはCG,と聞いてましたので少々がっかりしてましたが、
生身のアクションはさすが、というか。うん、この黒いロングコートは
いいと思う。

今どきの流行で「本体は別枠」だった今回のホラー。仕事を終えて
気が緩んでいた隙を狙って流牙を襲いますが、法師様に助けられて。

大友さん演じる魔戒法師と、あと二人の「魔会騎士」でチームを組む、
だそうですが、今から波乱が予想されるというか。

結論。かなりいいです。小西君とはまた違った魅力というか。

それでもいくつかの疑問点はありますが、なぜあのザルバが沈黙なのか、
も解き明かしてほしいです。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 銀河機攻隊マジェスティックプリンス #2. | トップページ | 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 #2. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/51204731

この記事へのトラックバック一覧です: 牙狼<GARO>~闇を照らすもの~ #1:

» 昨日の牙狼 第1話 [地下室で手記]
『流 Ryuga』 牙狼の新シリーズ、闇を照らす者が始まりました。 牙狼=鋼牙の話ではなく、キャストも舞台も一新して展開するという事で。 新たな主人公である流牙がいきなり結婚式で新婦を襲ってい...... [続きを読む]

» 牙狼<GARO>〜闇を照らすもの〜 第1話「流 Ryuga」感想 [コツコツ一直線]
2013年4月開始アニメ特撮(春新番組)感想・第二弾は「牙狼〜闇を照らすもの〜」。牙狼シリーズ好きなので、またTVで牙狼を追っかけると思うとドキドキします〜。今期は頑張ってブログで語っていきたいと思いますー。 emsp;1話は雰囲気は変わっても、どこか牙狼ら...... [続きを読む]

« 銀河機攻隊マジェスティックプリンス #2. | トップページ | 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 #2. »