« 宇宙戦艦ヤマト2199第五章「望郷の銀河間空間」感想。 | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト2199 #2. »

獣電戦隊キョウリュウジャー #9.

「メチャつよ! プテライデンオー」

ドゴルドさんの正体バレ回。それにしても、今回は
「追加戦士」登板が早いと思うw。

とりあえず、「鎧が本体」というのは、先頃他番組で
「本体はブーケ」をみたばかりとか、
「本体はジェムの方」な魔法少女もの以来、トレンド
ですが。

「鎧が本体」ということは、「憑代は誰でもいい」
訳ですよ。つまり、体をなしてさえいれば、能力
問わず。これはなんというか、コスト削減できるというか。
(そこかよ)

「俺の中に人がいる!」@ドゴルドさん本体 は誠に
シュールでありましたw。というか、「ダンテツ」という
名のキャラが「赤父親」という、明らかに重要なポストに
いる以上、「マスクマン」(光戦隊ではない方)モチーフは
あるのではないか、と思ってましたので。
(あれもある意味、「仮面が本体」みたいなところあるし)

戦国時代からのトリンさんの盟友設定ですが。>空蝉丸。
あの時代のほうが、どう見てもトリンさんは生きやすかった
ような気が。ほら、
「神様の化身」とかそんな感じで。

あと、仲間が人質になってると聞いたキング。
「強いやつらだから、自分たちで何とかするだろうよ!」
彼が言うと、ガチで仲間を信用してる風にとれる。これも
人徳かw。

個人的には、トリンさんの殺陣がツボりましたさw。
実はもっと立ち回ってほしかったり。

次回は、きっと追加戦士登場。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 宇宙戦艦ヤマト2199第五章「望郷の銀河間空間」感想。 | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト2199 #2. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/51247998

この記事へのトラックバック一覧です: 獣電戦隊キョウリュウジャー #9.:

» 今日のキョウリュウジャー ブレイブ9 [地下室で手記]
「メチャつよ! プテライデンオー」 キョウリュウジャーの事を考えると腹立たしくて真っ向から戦いたくなっているドゴルド、カオスから今ならばプテラゴードンの力を発揮させる事ができるとけしかけられま...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー 第9話「メチャつよ!プテライデンオー」 [大海原の小さな光]
驚くべきドゴルドの正体。 いや、実際驚いた。この展開は予想だに出来なかったよ。 [続きを読む]

» キョウリュウジャー 第9話 [Kyan's BLOG V]
獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ9 「メチャつよ! プテライデンオー」。金話の序章。 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ9 [レベル999のgoo部屋]
『メチャつよ! プテライデンオー 内容 トリンによるとプテラゴードンは十大獣電竜の攻撃の要だという そんななか、デーボス軍にあやつられたプテラゴードンが街を襲いはじめる。 駆けつけたダイゴ(竜星涼)らの前には、トリンと因縁あるドゴルドがいた! そこへトリ...... [続きを読む]

« 宇宙戦艦ヤマト2199第五章「望郷の銀河間空間」感想。 | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト2199 #2. »