ドキドキプリキュア!#8.
「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」
劇場版の感想がまだ完成してないにもかかわらず、
今週のレビューです。(おい)だってこちらはナマモノ
なので(え)。
まこぴーさんが、マナさんたちと一緒に岡田さんの店へ
やってきました。(ソリティアって名前からして関係者だろ)
何か情報持ってるかも、と睨んでだったらしいですが、それ以外にも。
マナさんたちが仲良いのに驚いたというか。
…まあ3人幼馴染みですしね。でもこの年頃の女子にはあることで。
でもそんなこと。店内にある、
「ピンクのハート模様だらけの巨大卵」の存在にかき消されました。
考えてもみよう。ダチョウのそれ、より大きいんです;。
「恐竜の卵かもw」テンション上がるマナさん。何気に30分前とか
一時間前とかのチームメイトさんつながりっぽいですが。
いきなり孵化しました;しかも中から生まれたのは、
ヒトの赤ちゃん(♀)形態の幼生。(おい)
「可愛い!」…マナさん、そこかい;。
「ツッコミどころが多すぎて(ry)」…六花さん一人だしなあ;。
メガネキャラ(違)。
赤ちゃんキャラ(お世話要員、というか重要な販促アイテム)登場、
ということで。過去には「フレッシュ」のプリプーさんがおられましたが。
(後にとんでもない正体発動しましたけども;)
一応、あちらは「謎生物」外観でしたが、今度は明らかに
「人型形態」です。一応背中に翼ありますが、そういう「飾り」の
ベビー服着てるにしか見えないし;。
そんな中、まこぴーさんは岡田さんに
「この子、王女様でしょ?」と意味深な言葉で核心に迫ろうと
試みますが、
「女の子はみんな、王女様だから。」と「女の子は皆プリキュア」の
応用で切り返されました;。結論。岡田はまず黒だw。
まずは赤ちゃんに名前を、ということで、
「アイちゃん」と命名。「ハナちゃん」とどっこいどっこいだとお
思いつつ。
ここでまこぴー、「お仕事のため」途中抜け。ダビイさん、まこぴーが
マナさんたちとの距離をどうとるか悩んでるのを見抜いてます。有能だw。
「言いたいことを言えばいいじゃない?」
答えは見えていても、過程が掴めないというのが;。
すっかり「アイちゃん」のママを自負してるマナさん。子守唄を
歌ってあげようとしたら、
…音撃(おい)。お約束とはいえ、キャラソン出すはずなのに
大丈夫かい?と思いつつも。
この素晴らしき「ジャイアンリサイタル」に、公園で休憩してた
サラリーマン氏が、暫しのひと時を邪魔されてしまったらしい。
「折角休憩時間に寝てたのに!」おそらくは営業さんなのでしょう。
「でも、もともとここは児童公園だしなあ」で我に帰るも、
マーモ姐に羊ジコチューに。おそらくは
「寝たい時に数える」ところからなのでしょうが。
ということで、全員お休みに。マーモ姐までお昼寝wなのだから、
プリキュアさんたちも例外ではなく。
唯一、アイちゃんだけが「不思議パワー」でジコチューと対峙。
…もうすでに人外だ。まるで
「将来女王様になることが運命づけられてる赤ちゃん」そのものw。
そんな姿を見た、ハートとソードさん。
「目を覚ましなさい!」とはたきあい。
「お母さんでしょ!」いや、お母さんでも眠いときは
眠いんだけど;。けがの功名、でしょう。これで二人の
間は「雨降って」となりまして。この結果。
「相田さん」から「マナ」呼びとなりました。
「アイちゃん」登場による販促回でしたが、同時に
まこぴーがマナさんとの関係を新たに築いた回でも
あった、という。そういえば、六花さんはまだ「剣崎さん」
だったしなあ。ありすさんはともかく、まずは「正妻」との
関係を確認するイベントもあるのではないかと。
(フレでも、mktnとせつなさんメイン回あったしね)
次回。アイちゃんを誰が学校に連れてった;。
「中二女子」が「赤ちゃん連れて」たら、ふつーに大事
になるというのに;。
追記。
「寝不足で吹き出物が!」@マーモ姐。
…波紋が足りないのでは?(お)
« 映画プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち 感想。 | トップページ | 獣電戦隊キョウリュウジャー #6. »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- Go!プリンセスプリキュア #22.(2015.07.08)
- Go!プリンセスプリキュア #19.(2015.06.10)
- Go!プリンセスプリキュア #18.(2015.06.06)
- Go!プリンセスプリキュア #17.(2015.05.25)
- Go!プリンセスプリキュア #16.(2015.05.21)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキプリキュア!#8.:
» ドキドキ!プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」 [MAGI☆の日記]
ドキドキ!プリキュアの第8話を見ました。
第8話 きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!
キュアラビーズをくれたジョーならトランプ王国の王女さまのことを何か知っているかもしれないと考えたマ...... [続きを読む]
» ドキドキ!プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」 [のらりんすけっち]
アイちゃんかわええええ!!!(≧▽≦)
まさかタマゴから生まれるとは。
ポケモンかよww
アイちゃんのCVはびっくりの今井由香さんでした。
ゆき先生(=魔女界の女王様)が赤ちゃんに(違
なんだかすっごくど...... [続きを読む]
» ドキドキ!プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」 [大海原の小さな光]
新たなるマスコット、か。
正直、この作品にしては手落ちが多い気もする。 [続きを読む]
» ドキドキ!プリキュア 第08話 「きゅぴらっぱ〜!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」 [Jimmys Impression]
戦い終わった(ぐっすり寝て起きた)敵さんがやけに素敵でしたね。
まあ、個人的には岡田のやり方は好きじゃないのですけどね。
まあいいでしょう。
見終わった後に思いましたが、今日は第8話だったのですね。
ここ数話続いていた まこぴーがマナたちと打ち解ける 物語が結んだようです。
やっぱり自然に出た言葉が一番ですね。
特にマナたちにはどうこう言うことなく、まこぴーを見守っていたダビィはよい大人です。
眠たくても、がんばって起きなくちゃいけないときもあります。
寝たらそこで終わり。
まあでも、寝ること... [続きを読む]
» ドキドキ!プリキュア 8話「きゅぴらっぱ〜!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」の感想 [真実悪路]
このジョー岡田、はぐらかす気満々である。
トランプ王国の事情がわかったのでマナたちは例の店を訪れるのだが、
そこでたまごから赤ちゃんが生まれたので思いっきり脱線。
生まれたてなのに服きてるのが...... [続きを読む]
» ドキドキ!プリキュア #8 [日々の記録]
マナが子持ちになるお話でした。(^^;真琴のオフを利用して、マナたちは集合しました。消えたトランプ王国の王女の手がかりを探していたのでした。マナたちが最初に訪れたの [続きを読む]
» ドキドキ!プリキュア 第8話 「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」 感想 [Little Colors]
不思議な赤ちゃんの登場回、でもわたし的にはまこぴー回。
[続きを読む]
» [ドキドキ!プリキュア][ヲタ話]タマゴから孵る赤ちゃんとか、ガッちゃん以来だわ(笑) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
これは、遠回しに「映画ドラゴンボール」をPRしようといいう、東映さんの策略か(絶対違)。しかし、アレでは全国のチビッコが「人間は卵から孵るのか」と間違った認識をしかねない。ここは一つ、マナさんとまこぴーで正しい子作りを(マテ)。 ちなみに、卵生の哺乳類は... [続きを読む]
» ドキドキ! プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」 [空 と 夏 の 間 ...]
マナたちは真琴といっしょにキュアラビーズをくれたジョーの店を訪ねる。
行方不明の王女のことを何か聞けるのではと…。
しかしジョーは留守で、不思議な卵が店にはおいてあった。
突然その卵が割れて、中から出てきたのは赤ちゃんだった!?
可愛い赤ちゃんのお世話をする回♪
まこぴーも赤ちゃんの可愛さにメロメロです(笑)
... [続きを読む]
» ドキドキ!プリキュア #08「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」 [『真・南海大決戦』]
完璧生徒会長かと思われていた相田さんも歌はヘタ。
キャラソンどないすんねん…とマーベラスの担当さんが青ざめているのが目に浮かびます。
まこぴーに混じってボイスレッスンする回とかがあれば何とか…。
... [続きを読む]
» ドキドキ!プリキュア感想/第8話「きゅぴらっぱ〜!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」 [The Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-]
「それ本名?」(菱川六花)
ドキドキ!プリキュア第8話「きゅぴらっぱ〜!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」の感想です。 [続きを読む]
» ドキドキ!プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ〜!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」 [穴にハマったアリスたち]
【今週のプリキュアさん】
携帯サイトのメルマガに登録しました。
日曜朝9時になると、プリキュアさんからメールを送ってもらえる。
以前は8時半ごろに送られてましたけど、何か心境の変化でもあったんだろうか…。
メール内容は、以前よりもやたらに長文。
確か桃園さん...... [続きを読む]
» ドキドキ!プリキュア第8話感想&考察 [あおいろ部屋]
ドキドキ!プリキュア8話にして登場人物追加です。
OPにも出てくる、シャルル・ラケル・ランス・ダビィに続く
妖精…というかなんというか。一応人型です。
CMでちゅぱちゅぱ言ってるあの子です。玩具だと...... [続きを読む]
» 嫉妬に悶える六花ちゃんが早く見たい! ドキドキプリキュア第8話 感想 [1977年生まれのオタク人生]
プリキュアの8話は喧嘩回、という話もありますが・・ やはり初代さんの印象が大きいのでしょうか。今回は喧嘩はしないものの、女の子同士の友情が深まるいいお話。くるくる変わる可愛い表情、縮まる距離感。...... [続きを読む]
» ドキドキ!プリキュア 第8話 初めまして、アイと申します。 [しるばにあの日誌]
(お知らせ)
本日は、大洗海楽フェスタ(イベント)のため本文感想を先に掲載します。なお気づき事項は、本日夕方頃更新しアップいたしします。=>3/25 6:30本文修正と気づき事項を追加しました。... [続きを読む]
« 映画プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち 感想。 | トップページ | 獣電戦隊キョウリュウジャー #6. »
コメント