« 獣電戦隊キョウリュウジャー #1. | トップページ | 東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#191. »

仮面ライダーウィザード#23.

「決戦」

フェニックス様退場回。最後の最後で太陽周辺に
放り出されました。不死身の敵キャラを始末するには
石化するか(これはダメだしされましたし)、
常に再生を繰り返さざるを得ない状態に放置するかの
いずれかしかないのですが。
何気に某カーズさまを思い出しましたが、もしかしたら
彼のほうがまだ「楽」なのかな、とも。
あるいは「プロメテウス」的結末もありかもしれませんが、
ニチアサ的には厳しいとなると、やはりこのあたりが
妥当かと。

とりあえず、前回で壊れていたドラゴタイマーは使えた、と。
まずは4形態上位モードになって、再び4体が合体すると。
戦隊ロボ的にはよくある話ですが、ライダーとなると
ある意味「禁忌」だったような気が。それにしても
めんどくさい、というか。
「魔法使い」としてはありだろうけど、「仮面ライダー」
とみれば微妙というか。
(フェニックスとの空中戦CGがなあ;)

で、例の白い魔法使いさんとしては、やっとこれで
「一体上がり」らしい。こうなるとワイズマンさんと
あんまり変わらないのではないかい?

凜子さん。大怪我でしたが、どうやら命に別状は
なかったらしい。でも、これに学んで、一人前の
職業人になってくださるとうれしい。
(青臭い情熱だけでは危なっかしいのですよ)

マヨラー君。
「男と男のタイマン勝負」を邪魔しなかったのが潔い。
でもフェニックスがマヨラーにデレたら、「いいお弁当」
になったかもしれん。(おい)

で、例の「ソラ」君がフェニックスの後釜に収まりました。
…「グレムリン」って;策士同士って足引っ張りあいするから
なあ;。
次回。マヨラー祖母様ご登場。
いろんな意味で、こうご期待。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 獣電戦隊キョウリュウジャー #1. | トップページ | 東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#191. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/49490542

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード#23.:

» 仮面ライダーウィザード 第23話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダーウィザード 第23話 「決戦」。結論は対話の放棄(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第23話「決戦」 [いま、お茶いれますね]
第23話「決戦」 ウィザードのピンチに飛び込んできたビースト。 あくまで食事ってスタンスがブレないなぁw ウィザードはビースト参戦の隙に凛子ちゃんを救出。 魔力不足のビーストじゃ相手になら...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第23話 決戦 [レベル999のgoo部屋]
『決戦』 内容 凛子(高山侑子)を救うため、フェニックスと戦いはじめた晴人(白石隼也) だが、魔力を上げたフェニックスの前に、ウィザードは苦戦。 そこに仁藤(永瀬匡)がビーストとなって現れ、救われる。 病院に凛子を運び込んだ晴人は、命に別状無いと聞き、ひ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第23話「決戦」 [大海原の小さな光]
フェニックス、決着。 まぁ、手段そのものはやると思った。 [続きを読む]

» 今日の仮面ライダーウィザード 第23話 [地下室で手記]
「決戦」 フェニックスの広げた炎の翼の攻撃を受けた晴人はかなりのダメージを受けてピンチ。 そこに仁藤がやってきてフェニックスと戦い、その隙に晴人はハリケーンになって凛子を救出。 晴人に逃げ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第23話「決戦」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーウィザード 第23話「決戦」 [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第23話「決戦」★オールドラゴンで「1人完成」 [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーウィザード 第23話 「決戦」 廃工場でフェニックスに大苦戦してるウィザード。 そこの都合良く現れたビーストが「こいつは俺に食わせろ!」と、瀕死の凛子(高山侑子)をウィザードに任せてフェニックスに対峙・・・。 しかし凛子(高山侑子)とウィザードが脱出した直後、フェニックスの大きく広げた炎の羽から放たれた地獄の業火により、ロシア・チェリャビンスク州の亜鉛工場が隕石落下の衝撃波で損壊したみたいに、廃工場がドッカ〜〜ン! ところが、その後「面影堂」にケロッとした顔で仁... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第23話「決戦」 [『真・南海大決戦』]
哀れ、フェニックスさん…。 といったわけで不死鳥最終戦。 「オレが最後の希望になる」と偉そうに言っていたくせに、凛子を傷つけてしまったと悔やむ晴人。 しかし凛子に勇気づけられてはたと気付く。 ...... [続きを読む]

« 獣電戦隊キョウリュウジャー #1. | トップページ | 東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#191. »