« 仮面ライダーウィザード#19. | トップページ | 東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#187. »

特命戦隊ゴーバスターズ#47.

「リセットとバックアップ」

シリアスとギャグは紙一重に見せかけて、
やっぱりドシリアスで締めてきました、靖子女史。

樹液が飼っていたクワガタを巨大化したと思って
ましたが、ではどこからあのメガゾードは作られたかと。

それはさておき。
まさかここで「オモチロイド」の伏線が生きてくるとは。

自分が「クワガタ」メカであるにもかかわらず、生「クワガタ」を
ペットにしている、と言うシュールな設定とか、弱点を克服しようと
いろんな「鶏」を見て、特訓している図とか。

一見ギャグネタにしか見えないけど、実は大変な事実に繋がって。

エンターは、ヒロムを自分の「バックアップ」にしていた。
だから、ヒロムの弱点を知りえたわけですが。

では、完全な根治のためには、ヒロムをどうにかしないといけない。

ラスボスの「控え」が実はヒーロー「赤」って、いかにもこの作品
らしいネタバレに思えます。しかし、きついな。

追記。
リセットされて、何度も自己紹介するエスケイプさん。
それ以上に、服従する女をつまらないとかで捨てる男。
普通に、女で苦労するタイプだw。>エンターさん。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 仮面ライダーウィザード#19. | トップページ | 東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#187. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/48876121

この記事へのトラックバック一覧です: 特命戦隊ゴーバスターズ#47.:

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission47「リセットとバックアップ」 [MAGI☆の日記]
特命戦隊ゴーバスターズの第47話を見ました。 Mission47 リセットとバックアップ ヒロム達の前に現れたエンターがJのクワガタからクワガタロイドを出現させ、さらに花から倒したはずのエスケイプを...... [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission47 リセットとバックアップ [レベル999のgoo部屋]
『リセットとバックアップ』 内容 ふたたびヒロム(鈴木勝大)たちゴーバスターズの前に現れたエンター(陳内将) 倒したはずのクワガタロイドとエスケイプを生み出すのだった。 エンターは、メサイアカードを取り込み新たなメサイアとなっていた! 命あるモノと人工物...... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]クワガタの成虫って、冬眠するもんなんだ!(真顔) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 ネットで調べてみたら、中には越冬できる種もいくつかいるらしい。世間的には常識かもしれんけど、実は昆虫が大嫌いなので今日の今日までまったく存じ上げなかったわ。てっきり、寒くなったらみんな死ぬものとばかり(笑)。 にしても、あんな小さい虫かごじゃダメなんじ... [続きを読む]

» 今日のゴーバスターズ Mission47 [地下室で手記]
「リセットとバックアップ」 エンターは削除されたはずのエスケープとクワガタロイドを作り出し、生命のあるものからもメガロイドを作り出す事ができるようになったと。 メガゾード転送反応もあり、クワ...... [続きを読む]

« 仮面ライダーウィザード#19. | トップページ | 東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#187. »