« 仮面ライダーウィザード#10. | トップページ | 東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#177. »

特命戦隊ゴーバスターズ#38.

「実況!エースデスマッチ」


なんか色々と遅くなりましたが(汗)、まずは今週分。

久々に「ロボットプロレス」観たなあ、というのが
最初の感想。(おい)そういえば、往年の70年代ロボアニメ
といえば、「ロボットプロレス」と揶揄されてたなあ、
というのを思い出しました。(所謂Bパートの販促バトルシーン)
で、これはそれを真っ向本家取りしたかと思うと。

正真正銘ロボたちをリングに立たせてのプロレス。
当時、プロレス中継もゴールデンだったしな。
(しかも今のテレ朝w。脚本の方とは当方同世代)

で、エンターさんは物凄くヒロムに拘っていらっしゃる。
「合体するにはエースの存在が云々」って;。
いやそもそも「レッド」は歴代そういうポジなんだから、
というのは置いといて、彼がデータ集めのためにヒロムを
狙い撃ちしたのは、まあ間違ってないというか。

どう考えても絶体絶命なのに、それでも
「13年間に比べれば、1時間なんて!」のくだりはさすがに
燃えました。さすが戦隊レッド。

個人的には、
「メタロイドが実は会場やっている」設定にツボリましたw。
で、実況アナが御本体w。その発想はなかったw。

こんだけ頑張ったのに、ラストは「鶏」で落とされる;ヒロムに
涙;;;。というか、陣先輩、ネタバレしたら誰もお供して
くださいませんて;。

※今週の兄貴様。
 どう見てもタテガミライオーのCVは兄貴様なのに、
OPにはCV表記がない;。物足りないというか。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 仮面ライダーウィザード#10. | トップページ | 東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#177. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/47834533

この記事へのトラックバック一覧です: 特命戦隊ゴーバスターズ#38.:

» ゴーバスターズ 第38話 [Kyan's BLOG V]
特命戦隊ゴーバスターズ Mission38 「実況!エースデスマッチ」。なんというプロレス(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission38 実況!エースデスマッチ [レベル999のgoo部屋]
『実況!エースデスマッチ』 内容 マサト(松本寛也)が、異種格闘技頂上決戦にヒロム(鈴木勝大)たちを誘うが、 それぞれ忙しいと、反応が薄い。 直後、エネトロン異常消費反応、4体のメガゾードの転送反応が確認される。 その場所は、頂上決戦の会場! 駆けつける...... [続きを読む]

» 今日のゴーバスターズ Mission38 [地下室で手記]
「実況!エースデスマッチ」 異種格闘技頂上決戦!(異種格闘技という響きにどことなく昭和を感じさせますが)を見に行こうとみんなを誘うマサトですが、みんなの食いつきは悪く、肩透かし気味。 ヨーコは...... [続きを読む]

» 特命戦隊ゴーバスターズ Mission38 感想 [絶対無敵?ラリアット日記!(分家)]
特命戦隊ゴーバスターズ Mission38「実況!エースデスマッチ」メガゾードと共にドームに吸い込まれたゴーバスターエース中にはリングがありメガゾードとのデスマッチ!入場シーンや実況まであるとはやる...... [続きを読む]

« 仮面ライダーウィザード#10. | トップページ | 東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#177. »