« 特命戦隊ゴーバスターズ#38. | トップページ | 中二病でも恋がしたい!#7。 »

東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#177.

http://www.toei-anim.co.jp/sp/robotgirls/comic/comic.html

昨日から、故・荒木伸吾氏の回顧展が秋葉原で開催されて
おります。詳細はリンク先にて。

ということで。その昔、「コン・バトラーV」の「ローレル指数」
(時代を感じるなw)を計算した小学生は、結構いたと思うww。

それはさておき。
「ダンガード」さんが大きいことは、ガールズさんたちの
ツッコミ通りであり、肩を並べられるのが
「バスターマシン」@トップをねらえ!くらい、というのが。
後はマクロス@ダイダロスアタックモード とかで、桁違い
なのが「グレンラガン」でしょうか。

って、「イデオン」でさえもダンガードさんの半分くらいだそう
なので;。
(ちなみにアクエリオンシリーズは大体50m前後。スパロボ
的には標準、というのが)

ちなみに、東京新都庁の展望室の高さが地上202mだそうなので、
ここから「ダンガードAのコックピットから見た眺め」というのが
疑似体験できるかも。

…前半2クール近くにも及ぶ「特訓」は、もしかしなくても
無意味ではなかった、と思い知るような気がwww。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 特命戦隊ゴーバスターズ#38. | トップページ | 中二病でも恋がしたい!#7。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/47846897

この記事へのトラックバック一覧です: 東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#177.:

« 特命戦隊ゴーバスターズ#38. | トップページ | 中二病でも恋がしたい!#7。 »