« スマイルプリキュア!#40. | トップページ | 特命戦隊ゴーバスターズ#40. »

仮面ライダーウィザード#12.

「希望の和菓子」

判っていても、食べ物を粗末にするシーンはやっぱりなあ;。
(たとえそれがフェイクであったとしても)
瞬平が何とか頑張ろうとする、お話。って、実は
「瞬平が、和菓子屋さんで修行する」とばかり思って
たんですが;。

と言うか、あの魔法石で2個、指輪ですか。
ハリケーンモードだそうで。色繋がりで
そうきましたか。

瞬平の先輩が働いてるのが和菓子屋で(経営苦しい)
先輩がゲートかと思ってたら、実はご主人だったという。

もしかすると、メデューサ姐はこういうのがお好み、
と言うことかもしれない。(最初はフェイク、という)

けど、話の流れがどーも、「子供騙し」(悪い意味で)に
見えて仕方がない、というか。何というか、皆さん

「大人気無い」人たちにしか見えないのが。

「怪人に襲われたから、納品できません(キリッ)」な瞬平。
「通りすがりのリーマン」から美味しい話を持ちかけられて、
疑わずにご主人に話してしまう瞬平。
名刺一枚で何の疑いも無く「話に乗る」御主人。
そんなわけだから、料亭の女将さん(円城寺あやさんだ!)
が、取引を断ったのも、何か「大人気ない」理由に思えて
しまったり。

おまけに攫われる瞬平。(おいそれはヒロインの仕事;)

…次回はどう、締まるのかな。
そういえば、家の近所の和菓子屋さん(結構歴史と評判あった店)
も、本家から継いで10年そこそこでご主人が、と言うことで
遂に、と言うことになってるらしい。昔はうちもお正月には
お餅でお世話になってたけど。残念です;。

追記。
「バルキリー」って、「女騎士」よりも
「可変メカ」を思い出した人の方が多いはずだw。

追記2。
「MOVIE大戦」CM本格的に。こんなに早く
「アクマイザー」さんたちに逢えるとはw。それに、
「ポワトリン」様までいらっしゃる。(ターゲットが;)

http://ncc1701.jugem.jp/trackback/6001

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« スマイルプリキュア!#40. | トップページ | 特命戦隊ゴーバスターズ#40. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/47991370

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード#12.:

» 今日の仮面ライダーウィザード 第12話 [地下室で手記]
「希望の和菓子」 木崎さんに渡された魔法石から新たな指輪が2つ完成したという事で、晴人はファントム捜査へ、何故か瞬平もついてきて手当たりしだいファントムがらみと疑いまくります。 たこ焼き屋の...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」 [いま、お茶いれますね]
第12話「希望の和菓子」 木崎さんから渡された魔法石で指輪が完成。 今回は一気に2個です。 妙に張り切る瞬平。この時点でもう嫌な予感しかない。 街の人に声掛け捲り。完全に不審者です。その度にフ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」 [大海原の小さな光]
典型的無能な働き者、 奈良瞬平がその無能振りを余すところ無く見せてくれる話。 [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード第12話ミニミニツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
そうかあの緑の魔法石はハリケーン強化フォームだったのか……。 今回はおいしそうな和菓子屋さんが舞台。 うちの近所も最近おいしい練りきりを扱うお店が激減しているので箱根からお取り寄せしてるんですが、若い子ももっとあんこ食べようよ!  ケーキよりローカロリーだし豆だし健康にもいいよ! そして今回のファントムは……ヴァルキリー? 女じゃないのヴァルキリーって? まあそれはいいとして人間体の手際の悪どさは随一だよヴァルキリー! 下手に恐怖で絶望を与えるよりよっぽど打ちのめされるよ空注文って!! それと... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第12話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダーウィザード 第12話 「希望の和菓子」。ひらがなで「きぼう」と書くと実験モジュールみたいだと思ったのは私だけで良い(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」 [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード第12話「希望の和菓子」 [OPUS MAGNUM]
今回は第12話「希望の和菓子」。 ストーリーは仮面ウィザード第12話「希望の和菓子」で! またまた新しいスタイルが登場しましたね! 緑色の「ハリケーンドラゴン」の登場です。 前回手入れた緑色の魔法石で作成した指輪でレベルアップした操真晴人。 それに合わせて奈...... [続きを読む]

« スマイルプリキュア!#40. | トップページ | 特命戦隊ゴーバスターズ#40. »