« 宇宙戦艦ヤマト2199〈第三章「果てしなき航海」>・感想 後編。 | トップページ | 特命戦隊ゴーバスターズ#34. »

仮面ライダーウィザード#7.

「思い出を買うために」


先週のまとめ編です。ハルトは劇中ではドーナツなかなか
食できないようにされている;。

三人組は愛美さんが詐欺師であることに落胆中。
それを「冷たい目」で観る女子組。凛子さんと
コヨミさんは水面下で仲良くなってらっしゃるようだw。

で、たっくん山形さんは、彼女が根っからの悪人でないと
思ってる。襲われた際に、自分を気遣ってくれたからだ
そうですが。
「自分なんか相手にされない」といってる割には、
まあ(ry)。

愛美さんが詐欺師をするのは、幼い頃家族みんなで
住んでいた「お屋敷」を買い戻すため。どうやら
父親さんが詐欺にあったせいで手放すことに
なってしまったようですが。金を稼ぐ手段に
「詐欺」を選んだのは、父親騙した詐欺師への
リベンジが無いとは言えない。

ファントムさんも、愛美さんを「絶望」させるのに、
とりあえず「死の恐怖」プレイって、もっと頭
使ってよ;せっかくの「ソムリエ」設定なのに;。
(あーだから、愛美さんに贈る筈だった指輪が
「スメル」仕様だったのか、と伏線。)
一度ハルトたちに邪魔されてから、これ使ってるけど。
>お屋敷燃やす。

愛美さん。もしお屋敷買い戻せても、そこに自分ひとり
「だけ」しかいないのならば、余計人生に絶望したんじゃ
なかろうか。
「本当は、ここに父さんがいて、母さんがいて云々」
過去しか見てないのならば、今聡ではない現実に
「絶望」するしかないので。
…ノームさん、もっと待ってれば良かったのに。
いや、メデューサ姐が切れるか;。

「お前の匂いは記憶した!」@ノームさん。なので、
てっきり「例の」指輪は、

「あの香りw」で居場所をくらましてとどめ

だとばかりに。実際は「ランド」召喚で
「もぐらたたき」で追い出してその後。

でしたけど。それにしても、最中に指輪はめられる
バトルって、どんだけ優雅;。

愛美さんは自首するとおっしゃられて、お屋敷は
山形さんが買い取ることに。
「いつまでも待ってるから」だそうですが。

囲いものにするんじゃね?というのはさておき。
どう過去と折り合いつけるのか、ということに
なるかな、と。

ラストで、フェニックスさんが切れてましたが。
…メデューサ姐の方がもっと怖いw。
にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 宇宙戦艦ヤマト2199〈第三章「果てしなき航海」>・感想 後編。 | トップページ | 特命戦隊ゴーバスターズ#34. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/47462935

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード#7.:

» 仮面ライダーウィザード 第7話「思い出を買うために」 [大海原の小さな光]
思い出の家。 いい話だ、とは言い難いな。 [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第7話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダーウィザード 第7話 「思い出を買うために」。伏線の回収ってのはこうやれという一本(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第7話 思い出を買うために [レベル999のgoo部屋]
『思い出を買うために』 内容 詐欺師であることがバレた愛美(松本若菜)は、 晴人(白石隼也)たちの前から姿を消してしまう。 だが、山形(高橋良輔)は、気づいていたことを晴人に告げる。 何か事情があったのだろう。。。と。 そんななか、凛子(高山侑子)が愛美...... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダーウィザード 第7話 [地下室で手記]
「思い出を買うために」 愛美さんが詐欺師だったと知って瞬平、輪島さん、店員さんが嘆き悲しんでいる中、コヨミと凛子と男はみんな浅はかと、晴人に向かって軽蔑のまなざしを向けます(苦笑) 晴人は話題...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第7話「思い出を買うために」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーウィザードの第7話を見ました。 第7話 思い出を買うために ファントム・ノームへと立ち向かっていく晴人だったが、ファントム・ノームは天井を破壊して晴人の動きを封じるとそのまま逃...... [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第7話「思い出を買うために」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーウィザード 第7話「思い出を買うために」 [続きを読む]

» 仮面ライダーウィザード 第7話★松本若菜、豪邸を買い戻したい [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダーウィザード 第7話 思い出を買うために 『連続詐欺事件』の美しすぎる犯人・愛美(松本若菜)の動機は、子供時代を過ごした豪邸を買い戻す資金集めでした・・・。 すさまじい豪邸で幸せに過ごしていたのに、父親が詐欺に遭って豪邸を手放す羽目になって家庭崩壊。 父が詐欺に遭った幼児体験があるから、自分も詐欺師になっちゃったんですかねぇ。 そういえば『悪夢ちゃん』の北川景子も、子供の頃に施設に入所してお母さんが去って行く悲しい場面があったなぁ・・・。 で、くだんの豪... [続きを読む]

» 中古物件で3150万円って、都心部じゃ普通なのか? [流浪の狂人ブログ ~旅路より~]
 いや、不動産にはまったく明るくないけど、少なくとも建てて10年以上は経過してるだろうから、物件としての価値はゼロに近いんじゃないかな?  空き家の割に内装がえらく綺麗だったし、いわゆるリフォーム物件ってヤツかも。画面からは何坪ぐらいの広さなんかよく判らんかったけど、東京都の土地価格相場の平均は730,037円/m2(平成24年)だそうだから、建屋価格1000万~1500万ってところか。うーん、詳しい方、解説願います。... [続きを読む]

« 宇宙戦艦ヤマト2199〈第三章「果てしなき航海」>・感想 後編。 | トップページ | 特命戦隊ゴーバスターズ#34. »