« 仮面ライダーフォーゼ#46.「孤・高・射・手」#47.「親・友・別・離」 | トップページ | 「宙に輝け、満開の花」#23. »

荒木伸吾氏回顧展のこと。

東京以外では、恐らく「京まふ」で配布されたのが
初お目見えだったと思われる、11月に秋葉で開催される
原画展のチラシです。
http://www.arakishingo.com/pc/
自分はたまたま2枚貰いましたが、もしサイトにアップして
いただけなければ、このチラシ自体もオクに出されてたり
したかと思うと。

まずはアニメ版「聖矢」が代表作で上げられることが
多い方ですが、チラシ的にこうしてみると、70年代の
東アニ作品で、どれだけご活躍してらっしゃったかが
改めてよく分かります。
他の方もコメントされてるのですが、
「今回、綺麗だな」と思ってスタッフ確認したら、
作画監督されていた、という、そのあたり。

で、管理人的に感動?したのが、このチラシに
「ヒロインの一人」として、霧野さんが紹介されて
いる、という事実。
(実は早乙女さんと一瞬間違えかけた、というのは
置いといて;)

いろんな意味でも、この回顧展には行きたいのですが、
さすがにこの時期の帝都行きは厳しい、というか。

次回の図録も、恐らくはオクにでたら物凄く高値が
つくのでは、と推測。何せ、
「全盛期の版権中心」ですし。それぞれに思い入れのある
作品ばかりですから、なおのこと。

関係する皆様方が、懸命に準備していらっしゃいます
こともあり、通販してくだされば本当にありがたいなと
思いながらも。

追記。
展示予定作品群の紹介にて。それぞれ
「どこが版権持ってるか」が明記されてますが、
「かの作品」。

原作者さんではなく、東アニさんのみが書かれてる。
版権的には、そういう扱いなんだろうか。
…「ロボガールズ」さんにカウントされてる、と
いうことは。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 仮面ライダーフォーゼ#46.「孤・高・射・手」#47.「親・友・別・離」 | トップページ | 「宙に輝け、満開の花」#23. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/47235107

この記事へのトラックバック一覧です: 荒木伸吾氏回顧展のこと。:

« 仮面ライダーフォーゼ#46.「孤・高・射・手」#47.「親・友・別・離」 | トップページ | 「宙に輝け、満開の花」#23. »