« 「マジンガーカーニバル@キッズステーション」・感想。 | トップページ | 仮面ライダーウィザード#3. »

スマイルプリキュア!#31.

「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」

結局、キャンディの秘密って、いざとなると
「フェニックス背負う」事しかわからなかったような。
(おい)

デコルが揃って、やっと念願のロイヤルクイーン様が
お目覚めに成られる、と思いきや。
箱玩具(おい)から立体映像(かなり縮小版)で語られた
だけでした。って、スワニーのように、クイーン様が
「隠されてる」訳じゃあるまいし;。

要は、ロイヤルクロック具現化にデコル使ったので、
「スワニーに隠されたみどりママン」程度しか復活
出来ませんでした、ということらしい。まあ、相互
通信できるだけましか。

使いこなすには、キャンディとプリキュアさんたちの
「力」がもっと上がらなければいけないそうで。

それを監視していたジョーカーさん。手を打ってきた。
黒玉がつまり、「ハイパーアカンベェ」。あの
「レインボーバースト」も効かないのだと言う。

あくまでも、「ピエーロ様が」お怒り、といかにもな
口実で幹部さんたちを叱責するジョーカーさん。しかし。
いつぞやで現われた「ピエーロ様」はどちらかと言うと
巨神兵。(おい)空にそびえる鉄の城然としてらっしゃる。
で、このハイパーさんには、幹部が合体、というか合身する
のだそうで。
(ハトでもやってたな。フェードインw)

…もしかしたら、ジョーカーさんが「ピエーロ様」と
合体して「真の」ピエーロ様になるとか;。今のコス
からして、「ピエーロさま」っぽいし。

おなかが空いたから、クッキーを食べたい、という
キャンディに対して、
「皆で分けて食べよう」と提案するみゆきさん。

おなか空いてるんだから、独り占めしたい。
でも、分けたら小さくなるけど、皆で食べるほうが
もっと美味しい。うん、納得。

狼さん。新兵器引っさげてやってきた。ついでに
ジョーカーさんも。必殺技の時のBGMが、いつものじゃない。
だって、負けフラグだから。(おい)

キャンディさんが閉じ込められた「怠け玉」の中は、
一見、お花畑の楽しい世界。おなかが空いたら、
好きなだけ、お菓子を食べればいいんです。沢山あるから。
「皆で分けないの?」
「どうして?沢山あるんだから、一人で全部食べれば良いのに?」
「バッドエンド」で「黒い未来」といってる割には、
「怠惰な世界」は思ったより平和、なのですが。
「何もしない」のでは、先に進まない。つまり、

「未来」は「存在」しない、ということに。
なんかえらいことです、思い切り。

「皆で食べるほうが美味しいんだから!」気づいたキャンディさん、
自力で脱出。何気に凄い。でも目にしたのは。

無残に転がるプリキュアさんたちの姿。
「遅かったですね。」…グレーゾーン様の演技がここぞとばかりに。

友達を思うキャンディさんの「想い」が「フェニックス」に
具現化したとき。もはや「お姫様」ではなくなったハッピーさん。
渾身の必殺技を打ち込む。
「気合だ、気合だ、気合だ!」
ハッピーシャワー。でも今と過去は違うから。

これでアカンベェも退治したし、めでたしめでたし、と思ってたら。

みゆきさんとキャンディ以外の皆さんが拉致られてしまいました;。

仲間の存在が力の源なら、そこを絶ってしまえばいいんです。
労少なくして、功多く。ジョーカーさん、悪役的に
ヒーローだw。

一度持ち上げて落とす。半端無い欝展開ですが、次回。
販促からめて、どう皆さんを助け出すか、ということです。

追記。
フェードイン型の「走狗」は、どうしてもパイロット
(おい)の「生命力」を消耗するようです。これも
幹部皆さん離脱フラグとか。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 「マジンガーカーニバル@キッズステーション」・感想。 | トップページ | 仮面ライダーウィザード#3. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/47100917

この記事へのトラックバック一覧です: スマイルプリキュア!#31.:

» スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」 [MAGI☆の日記]
スマイルプリキュア!の第31話を見ました。 第31話 ロイヤルクロックとキャンディの秘密!! 「デコルが16個集まって…」 「遂にメルヘンランドの女王ロイヤルクイーン様が…」 「復活するって思ってた...... [続きを読む]

» スマイルプリキュア テレ朝(9/16)#31 [ぬる~くまったりと]
第31話 ロイヤルクロックとキャンディの秘密!! デコルが16個揃って現われたのは・・・これは何?凄いアイテムくる。実はキャンディも知らないアイテムだった。 ポップがやって来た、調べたらロイヤルクロックでござる。ロイヤルクイーンと会話が出来るアイテム。キャンディとプリキュアが一つになると新しい力が 登場するらしい。 プリキュアを倒せない幹部は必要ないとピエーロ様が お怒りですとジョーカー。黒っ鼻はハイパーアカンベェ―を生み出せる。レインボーバーストも効かないとジョーカーが話す。ウルフルンがバッドエン... [続きを読む]

» スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」 [のらりんすけっち]
これまでのシリーズのアイテムをマイナーチェンジしつつ、最終決戦への序章という感じでした。 それにしてもスーパーアカンベェ→ハイパーアカンベェって^^; ポケモンのモンスターボールかいなww 最後はマ...... [続きを読む]

» スマイルプリキュア! 第31話 ロイヤルクロックとキャンディの秘密 [しるばにあの日誌]
しろいし蔵王マラソン大会出場で感想が遅れました。 [続きを読む]

» スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」 [大海原の小さな光]
結局キャンディの秘密って。 サブタイが色々と中途半端だな。秘密はどこに係ってるんだ。 [続きを読む]

» スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」 [破滅の闇日記]
スマイルプリキュア! DVD Vol.4(2012/09/21)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  プリキュアをパワーアップさせるためか、敵側も強力なのを用意してきましたね。黒鼻のアカンベェ。幹部と合体して強力...... [続きを読む]

» スマイルプリキュア! #31 [日々の記録]
ロイヤルクロックを使って、みゆきたちはロイヤルクイーンと話をすることができるようになりました。そんな時、ジョーカーにそそのかされたウルフルンが襲ってきたのでした [続きを読む]

» スマイルプリキュア!(第31話)「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」 [Jimmys Impression]
ちょっと強引なところがありましたが、キャンディの転機としてよい話だったと思います。 まあ、これが転機になればよいのですけど。 久しぶりに聞いたハッピーの「気合だーっ・・・」ですが。 今まではほとんどただのギャグ要素でしたけど、今回はまさに「気合」が必要で、ハッピーの気合というか気持ちが見えました。 女王様復活・・・とまではいきませんでしたが、会話ができるようになったのは、かなり進歩です。 一気に解決する方法なんてありませんからね。 がんばって、ちょっと進んで、ちょっと休んで考えて、またがんばって... [続きを読む]

» スマイルプリキュア!31話感想&考察 [あおいろ部屋]
キュアデコルが16個集まって、ついにロイヤルクイーン様が復活! ところがどっこい現れたのは…! 新アイテム(定価9,240円)でした。 スマイルプリキュア!31話 『ロイヤルクロックとキャンディの秘密!』の感想です。  ... [続きを読む]

» 「スマイルプリキュア!」第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」 [あしたはきっとやってくるさ!]
やはり軍拡競争という話。 [続きを読む]

» スマイルプリキュア!第31話 『ロイヤルクロックとキャンディの秘密!! 』 感想 [キャラソニ!]
スマイルプリキュア!第31話 『ロイヤルクロックとキャンディの秘密!! 』の感想です。 キャンディ覚醒&久々の気合からのハッピーシャワーが熱すぎる! ついにキュアデコルをすべてそろえた...... [続きを読む]

» スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」の感想 [HIKO's memo]
怠け玉…それは人を骨抜きにする恐ろしい玉…。 [続きを読む]

» スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」感想 [KENTAのお気楽な趣味の日記]
だんだんジョーカーさんの部下たちへのプレッシャーのかけ方が本格的になってまいりました。前回、あれだけプレッシャーをかけたアカオーニさんがあのザマだったからなぁ…。基本的にバッドエンド王国の人達っ...... [続きを読む]

» 第31話『ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!』 [○リファン]
れ「デコルが16個集まって」 な「遂にメルヘンランドの女王、ロイヤルクイーン様が」 あ「復活する、って思ってたんやけど」 黄「現れたのは……」 なんなんでしょうねー? せっかくデコルを2周分...... [続きを読む]

» 2000年代アニメ的バッドエンドの提示 スマイルプリキュア!第31話 感想 [1977年生まれのオタク人生]
夏休みのまったりプリキュアも終わり・・ 新商品ロイヤルクロック発売に合わせて急にシリアス展開! ここまで来てようやく「バッドエンドとは?」というのが提示されました。 やっぱりジョーカーさんくると...... [続きを読む]

» スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」 [穴にハマったアリスたち]
【今週の鳥】 DVD-BOX発売は19日! ふたりはプリキュアSplash☆Star DVD-BOX vol.1 【完全初回生産限定】 「実は密かにこっそりと大人気」との評価が本当かどうか、この売れ行きで分かろうというものです。 果たして美翔さんに明日はあるのか。来週も元気に出社できるの...... [続きを読む]

» スマイルプリキュア! #31「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」 [『真・南海大決戦』]
サブタイトル「秘密」は秘密が明かされるのではなく、秘密が更に深まるという意味だったようにも思う。 うぅむ、さすが「カブト」メインライター。 [続きを読む]

« 「マジンガーカーニバル@キッズステーション」・感想。 | トップページ | 仮面ライダーウィザード#3. »