« 「京まふ」に行って来た。 | トップページ | 聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-#25. »

東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#170.

http://www.toei-anim.co.jp/sp/robotgirls/comic/comic.html
「眼鏡の日」。
昭和の時代は、「ガリ勉」とか「ざあます」などの
ネガティブイメージしかなかったのが、今では立派な
「萌えアイテム」にw。考えてもみよう。

・いまや「メガネ」は男女を問わず、「猫耳」に匹敵する
ハイスペック「萌え」アイテムである。女子ならば、
「めがねっ娘」。男子ならば、ネクタイスーツと3点セットの
「最強萌えスタイル」でありますw。
そういえば、最近では「アイウェア」とも言うそうだし。
「ダサさ」のシンボルだったものが、今ではコーデの
キーアイテム。時代は変わるものですw。

コンタクトレンズの高機能化でメガネの人が減るかも?
みたいなところありましたが、眼球が楽なのはやはり
メガネ、ですし。

追記。
「マスクマン」の中の人の話がありますが、パイロットの
ように、元から身体能力高いにはともかく、学者さんや
アーティストさんの中には、それほどまでに体力ない人も
あったかもしれませんが、全員に「戦闘員」出来るほどの
スキル身につけさせる方法も凄い、というか。
ちなみに、
「60人の非戦闘員女性の皆さん方」は何の目的でプラネスターに
乗っていた(乗せられていた)のか。
@英語版総集編・最終話
…おや誰か来たようだw。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと 好きな男性と出会う 出会い漫画編

« 「京まふ」に行って来た。 | トップページ | 聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-#25. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/47212314

この記事へのトラックバック一覧です: 東映ロボットガールズ研究所・ガールズレポート#170.:

« 「京まふ」に行って来た。 | トップページ | 聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-#25. »